樋口武大の年齢や身長などwiki風プロフ!中学や高校などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

THE OUTSIDERで朝倉未来さんに勝利したこともある格闘家の「樋口武大」さん!

現在は、自身のYouTubeチャンネルも開設しています!

そんな樋口武大さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長などのwiki風プロフィールに中学や高校などの学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、樋口武大さんの年齢や身長などのプロフィールに学歴を調査・まとめました!

樋口武大のwiki風プロフィール!

活動名:樋口武大

本名: 樋口武大

出身地:東京都

生年月日:1988年6月12日 

血液型:不明

身長:175cm

体重:70kg

Twitter:@tekehiguchi

YouTube:樋口武大

樋口武大(以下、樋口)さんは、総合格闘技家の朝倉未来選手が発起人の一人となっている大会「Breaking Down」オーディションの裏側などをYouTubeで数多く更新されています!

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、ほとんどの動画が格闘技に関連しているので、格闘技が大好きなことがうかがえますね!

樋口武大の年齢は?

樋口さんの生年月日は「1988年6月12日 」なので、現在は34歳です(執筆時)。

アウトサイダーの中では若い部類に入るようです。

ちなみに、同じ1988年の芸能人を見てみると、女優の佐々木希さんや吉高 由里子さん、プロ野球選手の坂本勇人さんなどがいました!

樋口武大の身長と体重は?

樋口さんの身長は「175cm」で体重は「65kg」です。

階級はフェザー級となります。

ですが試合によってベスト体重に調整をしているために、その時々によって体重に上下があるようです。

体重は一般の方でも多少の上下がありますよね!

樋口武大の学歴!

ここからは出身校などを見ていきましょう!

今でも中学時代からの友達と繋がりがあるようですね!

樋口武大の中学校は?

中学校に関しては確かな出身校などの情報は見つけることができませんでした。。

ですが、中学時代にイジメを受けていたと明かしています。

イジメがキッカケで、心身ともに強くなりたいと思い始めたそうです。

樋口武大の高校は?

高校も中学と同様に確かな情報を得ることができませんでした。

ただ、高校時代は不良が多い学校で、ケンカに巻き込まれることも多かったそうです。

そんな中、自身を守るため本格的に格闘技を習い始めます。

高校生からは格闘技ジム「骨法鳥合矢野卓見道場」に入会し、トレーニングを始めます。

そして、21歳で初めて試合に出場。

その後、THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)で朝倉未来さんに勝利しました!

スポンサーリンク

まとめ

・樋口武大のwiki風プロフィール

・生年月日は「1988年6月12日 」で現在は34歳(執筆時)

・身長は「175cm」で体重は「65kg」である

・中学時代のイジメを受けていた

・高校は不良が多く喧嘩にも巻き込まれていた

・高校から格闘技ジム「骨法鳥合矢野卓見道場」に入会

今回は、樋口武大さんについて以上のことがわかりました。

現在は、クラブやフェスでセキュリティの仕事をしているようです。

一時期は脳の病気で格闘家を引退されましたが、無事に復活し格闘技を続けています。

まだまだ活躍が期待できますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です