佐竹桃華の中学や高校はバレエ専門?制服や部活動の画像は?

ホリプロの新人発掘オーディションで、「17LIVE 賞」を受賞した「佐竹桃華」さん。

かわいらしい顔からは想像できない、大食いな一面も持っています。

そんな佐竹桃華さん、3歳のころにバレエを始めたそうですが、

・中学や高校はどこ?

・制服姿や部活(バレエ?)の画像は?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

今回は、佐竹桃華さんの学歴や制服などを調査・まとめました!

佐竹桃華の出身中学は?


(https://bit.ly/3tX8WIO)

さっそく、佐竹桃華(以下、佐竹)さんの出身中学を調査です!

調べてみたところ、どこの出身中学なのかは公表されていませんでした。。

そこで、佐竹さんの出身地を調べてみると、「大阪府」と「京都府」という2つの情報があります。

これは所属しているホリプロのHPを見てみよう!と見てみると、、

「大阪府~京都府」

・・・。どっちなんだい!?笑

と、いうことで、色々なサイトを見てみると、「京都府出身」との声の方が多く見られるので、京都出身の可能性が高いという判断をしました。

ですので、京都(もしくは大阪)の中学に通っていた可能性が高いのでは?と思います。

ちなみに、関西圏でバレエ部がある中学を調べてみると「松蔭中学校」がヒットしました。

しかし、佐竹さんが在籍していた記録は見つかりませんでした。

佐竹桃華の高校はバレエ専門?


(https://bit.ly/3u0IpKM)

さて、佐竹さんの高校も気になるところです。

調べてみると、佐竹さんは普通の高校には進学していません!

佐竹さんは「京都バレエ専門学校」という専門学校へ進みました!


(https://bit.ly/3cwWkSY)

3歳のころからバレエをしている佐竹さんなら、頷ける選択ですよね!

京都バレエ専門学校は京都市北区にあり、バレエの専門学校というだけでなく「高校課程」も取得できます。

学業とバレエを両立できるとは、素晴らしい学校ですね!

そして、佐竹さんはバレエだけでなく英語力も優れており、高校1年生のときには、英語のピーチコンテストで「優秀賞」に選ばれたなんて経験もお持ちです!

このエピソードから、高校生になる前から世界を視野に入れ、英語を勉強してきたのだなぁ~、なんて思いますよね!

スポンサーリンク

佐竹桃華の制服や部活動の画像は?

中学校はちょっと?でしたが、佐竹さんの学歴が分かりましたね!

佐竹さんの制服姿や部活はどうなのでしょう?

調べてみると、通っていた学校ではなくレプリカだと思われますが、制服の画像を発見しました!


(https://bit.ly/3sMHDAE)

上の画像は特にちょっと照れた感じが可愛らしいですよね!

すごく純情で初心な感じを受けますよね!

そして、部活に関する情報は調べても出てきません。

バレエの専門学校へ進むくらいなので、部活には入っていなかったと思われますよね!

佐竹桃華プロフィール


(https://bit.ly/2QIdtQZ)

名前:佐竹 桃華(さたけ ももか)
生年月日:2003年1月19日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:154cm
体重:非公開
特技:クラシックバレエ、大食い
所属事務所:ホリプロ

ご両親と2歳上の姉(彩華さん)という家族構成の佐竹さん。

3歳のころからクレール・ド・バレエ(Clair de Ballet)でバレエを習い始めました。

そんな、佐竹さんのバレエの実力はかなりのモノ!主な出演・受賞歴を次にまとめました!

・NBA ジュニア大阪バレエコンクール 2 位(中学時代)
・第111 回 NAMUE バレエコンクール 4 位(高校時代)
・京都バレエ団国立パリ・オペラ座バレエ団エトワールカールパケット引退公演ジゼル 出演
・有馬バレエ70 周年記念公演ソリスト出演
・京都バレエ団眠れる森の美女全幕ソリスト出演

そして、驚くのが特技の「大食い」。

「バレエをしているのに!?」なんて声も聞こえてきそうですが、2時間の食べ放題でステーキ200gをオカズにパンを54個も食べたなんてこともあるんですよ!

痩せの大食いなんて言葉もありますが、この細い体のどこにそんなに入るのか不思議ですね。笑

では、佐竹さんが出演している『バス停』/NY Short Movie ~episode7~をご覧ください!

すっかり女優さんの顔をしてますね!

スポンサーリンク

まとめ

・中学は京都(もしくは大阪)の可能性がある

・京都バレエ専門学校を卒業している

・制服姿がかわいい

・部活はしていなかったと思われる

・プロフィール

今回は、佐竹桃華さんについて以上のことが分かりました。

これからメディア露出が期待される佐竹さん。

ドラマにバラエティに、色々な顔を見せて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です