和泉朝陽(わくわくぱ〜く)の年齢や身長は?陸上の実力についても!

身体能力の高さを活かし、面白い動画をたくさんアップしているYouTuberの「和泉朝陽」さん!

「一体何者だ?」なんて思う方も多いのではないでしょうか。

あまりにも体を張った動画が多いので怪我をすることもしばしば…。

そんな和泉朝陽さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長などのプロフィールに陸上の実力も知りたい!

こんな疑問をお持ちのアナタのために、和泉朝陽さんのプロフィールや陸上の実力について調査・まとめました!

和泉朝陽(わくわくぱ〜く)のプロフィール!

本名:和泉 朝陽(いずみ あさひ)

ニックネーム:いずみ、わいずみー、ずみ

血液型:A

出身:東京都

得意なこと:身体を動かすこと

苦手なこと:ゾーンディフェンス

事務所:Leading communication

Tik Tok:izumi_yotsuba

YouTube:和泉朝陽のわくわくぱ〜く

Instagram:izumi_yotsuba

「最近の小さなマイブームは?」という質問で「最近ママチャリを買ったので、びゅんびゅん漕いでいます!」とコメントしていた和泉朝陽(以下、和泉)さん。

ママチャリで日本一周が小さなマイブーム…。

筆者からすると結構大きいと思います。笑

そんな和泉さんの動画をご覧ください!

喋っていなくても見ているだけで笑ってしまいますよね!

こんな面白い動画が他にもたくさんアップされているので、是非見てみてくださいね!

和泉朝陽の年齢は?

和泉さんはの生年月日は「1997年12月17日」なので、現在24歳です(執筆時)。

動画を見ると、動きは大きくて俊敏さがあったので若いと思っていましたが、お顔立ちがしっかりしているので、もう少し上だと思った方もしるのではないでしょうか。

和泉さんは流通経済大学を中退されているので、もし卒業していれば社会人2年目の年になりますね!

今年(2022年)の12月17日には25歳になられるということで、医学的に見るとそろそろ体力も低下してくる年頃です。

今まで以上に運動をして、動画のためにぜひ体力維持をしてほしいと思います!

和泉朝陽の身長や体重は?

和泉さんの身長は「175cm」、体重は「65kg~70kg」くらいとのことです。

身長175cmの男性の平均体重は72.5㎏といわれているので、それからすると、和泉さんは少し細い方ですね。

SNSの動画や写真を見る限り、陸上をやっていただけあってスタイルがとても良いと思いました!

この体系と運動神経の良さがあるからこそ、無茶な動きや「本当に大丈夫?」と思うような動きが出来るんですね!

体を張りすぎて、見ているこっちがハラハラドキドキさせられることがたまにあるので、体調や体に気をつけてこれからも面白い動画を作っていってほしいと思います。

和泉朝陽(わくわくぱ〜く)の陸上の実力が凄い!

高校の陸上部では、「混成競技や八種競技、400メートルハードル」など、競技は全部やっていたそうです。

そして、高校3年生の年に、400メートルハードルの高校生の1年間の東京都のランキングで「6位」だったそうです。

和泉さんの通われていた高校では、東京都大会には行って当たり前みたいな感じだったそうですが、その大会に負けてしまったんだとか。

そこから引退試合までの1ヶ月くらい、朝練に励んだそうです。

その結果、ハードルもやり投げも、高跳びも信じられないくらいグイグイ記録が上がったそうです。

そして、大学は陸上で選んで入ったそうです。

しかし、入ってみたら「何これ」っていうレベルで「これはたとえ4年間続けてもこうはならない」と思い一瞬で辞めたそうです。

高校のときに陸上の成績がとてもすごかった和泉さんでしたが、大学にはもっとすごい人たちが集まっていたんですね!

しかし、高校生で培った陸上の能力があったからこそ今があると思うので、今からすると大学を辞めて良かったかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

・和泉朝陽(わくわくぱ〜く)のプロフィール

・生年月日は「1997年12月17日」である

・身長は「175cm」で体重は「65kg~70kg」である

・競技は全部やっていたほどの実力がある

今回は、和泉朝陽さんについて以上のことが分かりました。

ノリでママチャリで日本一周なんて、誰にもマネできないと思うような発想がぶっ飛んでいて最高だと思いますよね!

これからも体を張り過ぎずに、面白い動画を投稿してほしいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。