ふたりぱぱの馴れ初めや交際期間は?子供はどっちの子なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本人の「みっつん」さんと、スウェーデン人の「リカ」さん。

2人は男性同士で結婚し、男の子を育てています。

YouTubeチャンネル「ふたりぱぱ FutariPapa」は、みっつんさんたちの『当たり前に見えるけど本当は特別な毎日』を見せてくれています。

イケ
イケ

馴れ初めや交際期間は?子供はどっちの子なの?

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、ふたりぱぱの馴れ初めや、どのように子供を授かったかについてを調査・まとめました!

ふたりぱぱのプロフィール!

現在、スウェーデンで子育てをしている「みっつん」さんと「リカ」さん。

馴れ初めや交際期間を調べるにあたり、まずは2人のプロフィールを調べてみました!

みっつんプロフィール!

活動名:みっつん

出身地:日本(愛知県名古屋市)

生年月日:1980年12月10日

年齢:41歳(2022年7月現在)

現在の仕事:YouTube、本の執筆、寄稿、翻訳

本名についてですが、以前動画の中でマネージャーさんに「ミツオさん」と呼ばれている場面がありました。

名字は分かりませんでしたが、本名はおそらく「ミツオ」さんで、「みっつん」はそこからきたと思われますよね!

リカのプロフィール!

活動名:リカ

出身地:スウェーデン

現在の仕事:AIとマシーンラーニングの関係の「研究」

リカさんは、現在働きながら博士課程で勉強もしているとのこと。

とても頭の良い方のようです。

詳しくは、こちらの動画をどうぞ!

ふたりぱぱの馴れ初めや交際期間は?

みっつんさんは以前、「演劇をやりたい」という夢を持っていたようで、様々な仕事をしながら舞台に立っていた時期があるそうです。

2020年に感染症が流行したことが転機となり、YouTubeを始めるに至ったそうです。

みっつんさんにとって、YouTube動画でのストーリーの伝え方は演劇と変わらないと感じているようです。

「全てはコミュニケーションに関わる仕事」と言い、これまでの経歴が現在花開いたと感じているそうです。

そして、ふたりパパのブログを見ると、みっつんさんは28歳(2008年)のときにリカさんと出会い、スウェーデンの法律の下、2011年に結婚しています。

ということは、交際期間は3年くらいだと思われますね!

また、2人が出会ったキッカケはネット上の掲示板で、初めて会った場所は京王新線「初台駅」近くのオペラシティ内にある「エクセルシオールカフェ」だったそうです。

その後約半年、2人は時々会うようになり、やがてお付き合いをするように。

こちらの動画で、当時のことを詳しくお話しています。

スポンサーリンク

ふたりぱぱの子供はどっちの子なの?

息子さんが生まれたのは2016年で、現在6歳です(執筆時)。

動画では「息子くん」と呼ばれており、本名は明かされていません。

2人はアメリカで「代理母出産」をお願い。

息子さんを産んだ母と卵子提供者は別の人のようで、産みの母の名前は「ステファニー」さん。

本人から、「どこから生まれてきたの?」と聞かれる前に、「産んでくれたのはこの人だ」と伝えていたそうです。

ステファニーさんとは連絡を取り合っており、クリスマスプレゼントをもらったり、Skypeで話したりと交流があるようです。

また、アメリカへ会いに行ったこともあるようですよ!

こちらの動画で、ステファニーさんのお顔も見られます!

では、どちらが生物学的な父親なのか?

この核心部分については、「本人の出自、ルーツに関わる部分については、公表を控える。」と、2人で話し合って決めていたそうです。

息子さんも年齢相応に、自身の家庭環境を理解できているようです。

出自については、他人を介してでなく直接話したい。

息子さんの気持ちを第一に考えての判断なのでしょう。

2人のパパから息子さんへ、どちらの子か伝えるときが来れば、その後に明かされる可能性はあるのかもしれませんね。

まとめ

・「みっつん」と「リカ」のプロフィール

・出会ったキッカケはネット上の掲示板である

・2人は東京のカフェで出会った

・約3年の交際期間を経て結婚した

・息子さんの生物学的な父親はまだ明かさないことにしている

・代理母はアメリカにいる「ステファニー」さん

今回は、「ふたりパパ」について以上のことが分かりました。

特に気になる「息子さんの父親」については、今は明らかにしていないようです。

息子さんが、みっつんさんとリカさんどちらの子供だとしても、親子3人の日常は他の家庭と変わりない、とても温かいものだと感じました。

これからもふたりパパの子育てを見守りたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です