馬場咲希の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

実力だけでなく美人プロゴルファーとしても話題になっている「馬場咲希」選手!

2022年8月の全米アマチュア選手権の決勝進出は、日本人として37年ぶりということで世界中から注目を浴びましたね!

そんな馬場咲希選手について、

イケ
イケ

生い立ちや経歴は?両親や家族構成・実家の情報は?プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、馬場咲希選手の生い立ちや経歴やなどを調査・まとめました!

馬場咲希の生い立ちや経歴

まずは、馬場咲希(以下、馬場)選手の生い立ちや経歴を調査しました!

馬場咲希の幼少期〜小学生時代

馬場選手は5歳のころから、お父さんの勧めでお姉さんと一緒にゴルフを開始しました。

馬場選手のお父さんは、後にプロとなる菅沼菜々選手がお父さんと一緒にゴルフを練習しているところを見かけ、「うらやましい」という気持ちから馬場選手とお姉さんと一緒にゴルフを始めたそうです。

お姉さんはゴルフを辞めてしまったようなのですが、馬場選手とお父さんは一緒にゴルフを続けていくことに。

そして、東京都日野市にある「仲田小学校」へ入学。

・学校名:日野市立仲田小学校
・所在地:東京都日野市日本元町6丁目1-74

小学校に入学してもゴルフを続けていた馬場選手は、小学校4年生になると、

プロゴルファーになりたい

と七夕の短冊に書くようになり、真剣にプロゴルファーに向けて練習を始めました。

そして、その時点で既に70台でコースを回れるようになっていたとのことです!

馬場咲希の中学生時代

小学校を卒業した馬場選手は「日野第一中学校」に進学。

・学校名:日野市立日野第一中学校
・所在地:東京都日野市日野本町7丁目7-7

中学生になり、ますます本格的にゴルフの練習に打ち込むようになった馬場選手。

今でこそ飛距離を飛ばす選手だと言われていますが、中学生のころは馬場選手より飛ばす選手はたくさんいました。

そこで、馬場選手は体重を増やしたりと、かつての宮里藍選手を指導した鎌田貴トレーナーに師事を仰ぐことに。

体重を増やしたとは言え、馬場選手は相変わらず細くスタイル抜群ですよね!

元々はとても細かったということなのでしょう!

馬場咲希の現在

中学校を卒業した馬場選手は「日本ウェルネス高等学校」に進学。

現在も在学中です(執筆時)。

・学校名:日本ウェルネス高等学校
・所在地:愛媛県今治市大三島町口総4010

日本ウェルネス高校は、通信制の学校で自分のペースに合わせて高校の授業を選択できる学校です。

そのため、芸能活動をしたい生徒さんやスポーツに打ち込みたい生徒さんに人気が高いとのこと。

これまでに、

・西畑萌香(女性プロゴルファー)
・稲見萌寧(女子プロゴルファー)
・渡部健人(プロ野球選手)

などプロのスポーツ選手が多く在籍していたようですね!

馬場咲希の両親や家族構成・実家の情報

続いて、馬場選手の両親や家族構成など実家の情報について調査しました。

馬場選手の家族構成は以下の通りです。

父:哲也

姉:21歳
馬場咲希選手
妹:16歳
妹:12歳

6人家族です。

両親

最初に紹介したように、馬場選手はお父さんの哲也さんとゴルフを開始して以来、現在でも哲也さんがキャディを務め、馬場選手と二人三脚で輝かしい成績を残しています。

鎌田貴トレーナーに知人を通じて娘の指導を頼んだのも哲也さんで、後から思い出して「あの大事なときにもっとやっておけば」という悔いを残したくなかったからだそう。

とても仲が良いイメージですが、馬場選手のプレーがあまり良くないと哲也さんに怒られたりもするとか。

その後、馬場選手がクラブの選択に迷い哲也さんに相談するも無視。

さすがにそうなると馬場選手も反発するそうですが、帰りの車では普通に話すという気持ちの切り替えの早さ!

後を引かない関係もステキですよね!

幼いころから娘のためにここまでサポートできる哲也さんは本当に娘思いのお父さんです!

そして、馬場選手のお母さんについての情報ですが、現時点で身長が160㎝だということしか分かっていません。

メディアでは哲也さんのことを取り上げられることが多いですが、馬場選手がここまで活躍をするまでには、お母さんのサポートも必須。

影で大きな支えとなっていたに違いありません。

しかも、4姉妹という子だくさんなので、色々大変なこともあったでしょう。

本当にステキな両親だと思います。

姉妹

馬場選手は4姉妹の次女です。

元々、哲也さんとお姉さんと馬場選手とゴルフを始めたわけですが、お姉さんは中学校で部活を始めたことによりゴルフを辞めました。

そして、下の妹たちはゴルフではなくピアノをしているそうです。

馬場選手は17歳にして身長が175㎝とかなりの高身長なのですが、今のところ4姉妹の中でダントツ背が高いとのこと。

妹さんたちも成長期に入っているので、もしかすると馬場選手より高くなる可能性もあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

馬場咲希のプロフィールと戦歴

・名前:馬場 咲希(ばば さき)
・生年月日:2005年4月25日
・年齢:17歳(執筆時)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:175㎝
・ドライバー平均飛距離:270ヤード
・ベストスコア:65

馬場選手の戦績は以下の通りです。

・2018年:東京都ジュニアゴルフ選手権12~14歳の部 優勝
・2018年:KGA杯ジュニアゴルフ大会 15位
・2018年:関東ジュニアゴルフ選手権 25位タイ
・2019年:関東ジュニアゴルフ選手権12〜14歳の部 優勝
・2019年:日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 18位タイ
・2019年:関東中学校ゴルフ選手権 10位タイ
・2020年:日刊アマゴルフ全日本大会 4位タイ
・2020年:関東中学校ゴルフ選手権春季特別大会 7位タイ
・2020年:関東中学校ゴルフ選手権春季大会 8位
・2020年:PGSチャリティー東日本スクラッチゴルフ選手権 優勝
・2021年:全国中学校ゴルフ選手権春季大会 20位
・2021年:全国高等学校ゴルフ選手権 3位タイ
・2021年:東京都女子アマチュアゴルフ選手権 優勝
・2022年:ブリヂストンレディス 28位(※ベストアマ)
・2022年:関東女子ゴルフ選手権 優勝
・2022年:全米女子オープン 49位タイ
・2022年:関東ジュニアゴルフ選手権15〜17歳の部 優勝
・2022年:全米女子アマチュア選手権 優勝

17歳でここまでの戦歴はすごいですよね!

馬場咲希のスポンサー

続いて、スポーツ選手と言えばスポンサーが大きな後押しとなりますが、馬場選手には現在12社のスポンサーがついているとのことです。

全てのスポンサーシップ契約の制限が撤廃されたことで、哲也さんも予選会終了後に費用の捻出に動くことができた。「紹介をいただいたり、個人的に付き合いのある方々にお願いもしました」。助力を快諾してくれた企業は12社にのぼるという。

引用元:GDOニュース

早速、スポンサーについて以下にまとめました。

・大阪王将
・シンコーハイウェイサービス
・加賀電子株式会社
・加賀スポーツ株式会社
・株式会社ゴンドラ
・CRGホールディングス株式会社
・有限会社デューク
・パイプドHD株式会社
・バジェットレンタカー
・株式会社リンガフランカサービス

現時点で10社のスポンサー名は判明しているのですが、後の2社のスポンサー名が見当たりませんでした。

今後、出てくる可能性があるので要チェックですね!

馬場咲希のプレースタイルや世間の声

馬場咲希選手のプレースタイルの代名詞となりそうなドライバーは、ブリヂストンの「B1リミテッド」を使用しているのですが、男子プロ並みのハードスペックで驚異的な飛びに繋げているとのこと。

そんな馬場選手について世間の方はどう思っているのか見てみましょう!

馬場咲希ちゃん、すごくかわいいよね!
それ以上にゴルフの実力がすごい!

「単純なヤツだなと思います。何かを信じて、ここまで来られた。すごい人だなって。」全米女子アマゴルフで優勝した馬場咲希選手のお父さまの言葉。のめり込む姿を見守り、そしてリスペクト。
その思いを公にできる関係性が素敵♥

馬場咲希選手、すごいな!17歳!笑顔がかわいすぎる!

お父さんとの関係性も話題になっており、本当に素敵な親子だと思います。

まとめ

・5歳からゴルフ開始
・出身小学校は「仲田小学校」
・出身中学校は「日野第一中学校」
・高校は「日本ウェルネス高等学校」
・家族構成は父・母・姉・妹2人の6人
・父の哲也さんは馬場選手のキャディを務めている
・母の情報は身長160㎝のみ
・姉は現在21歳で中学校の部活のためゴルフを辞めている
・妹2人(現在16歳、12歳)はピアノをしている
・馬場咲希のプロフィール&戦歴
・スポンサーは12社

今回は、馬場咲希選手について以上のことがわかりました。

輝かしい成績を残している馬場選手。

今後の活躍も期待大ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

馬場咲希選手の恋愛事情も気になるところですね!
馬場咲希がかわいいけど彼氏は?元カレや好みのタイプも詳しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。