花耶(歌手)の高校や大学は?年齢や身長・本名などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年に出演したテレビ番組で、透き通るピュアな歌声を披露し大きな反響を呼んだシンガーソングライター「花耶」さん!

5.02万人の登録者を誇るYouTubeチャンネルやライブなどでその歌声を披露し、2022年1月26日にメジャーデビューを果たしました!

そんな花耶さんについて、

イケ
イケ

「花耶さんの学歴は?年齢や身長・本名などのプロフィールも知りたい!」

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、花耶さんがどんな方なのか、年齢や身長などのプロフィールも調査・まとめました!

花耶(歌手)の学歴!

2022年1月26日にメジャーデビューし、太田プロダクション所属の花耶さん。

所属事務所の太田プロダクションといえば、指原莉乃さんや大島優子さん、有吉弘之さんなどタレントを擁する、超有名芸能事務所の一つですね!

そんな有名人への仲間入りを果たした花耶さんの学歴について調べてみました。

花耶の高校は?

山梨県南アルプス市出身の花耶さんは、山梨県甲府市にある甲斐清和高等学校出身で、2020年3月に卒業されています。

甲斐清和高等学校は山梨県で唯一音楽科のある高校で、花耶さんは「特待生」として入学されているそうです!

花耶さんはきっと「音楽を学びたい!」という強い気持ちで入学されたのでしょう!

音楽大学の教授や准教授の方々によるマンツーマンレッスンや、最高の音楽に触れるヨーロッパ海外研修などがあるそうです。

生徒を音楽家として本気で育てるための学校といった印象です!

素晴らしい学校ですね!!

高校在学中には『第10回高校生ボーカリストアワード』で優勝をしたり、テレビに出演し歌声を披露していますね!

聞き入ってしまうきれいな歌声ですね~!!

花耶の大学は?

高校の頃から素晴らしい活躍をしていた花耶さんは、高校卒業後、2020年4月から東京都にある尚美ミュージックカレッジ専門学校へ進学します。

大学ではなく、より特化して音楽を学ぶために専門学校へ進みました。

尚美ミュージックカレッジ専門学校は俳優・シンガーソングライターの松下洸平など、名だたるミュージシャンを輩出している専門学校です。

2021年4月のテレビ東京「The カラオケ★バトル」で披露した歌声は、歌手の一青窈さんが、

「圧倒的な透明感と天使の歌声」

「ホーリーボイス」

と絶賛するほどでした!

まさにホーリーボイス!惚れ惚れしてしますね~!!

花耶(歌手)のプロフィール!

活動名:花耶

本名:斎藤花耶

生年月日:2001年4月26日

年齢:21歳(執筆時)

身長:156.5㎝

学歴:南アルプス市立若草中学校(2017年3月卒業)

甲斐清和高等学校(2020年3月卒業)

尚美ミュージックカレッジ専門学校(2022年3月卒業)

Twitter:@KAYA_official_

YouTube:花耶 Official YouTube Channel

Instagram:kaya__official_

太田プロダクションの花耶さん紹介ページでは、特技が「目薬を秒で差すこと」「長座体前屈」でした。

特技から想像して、面白そうな方ですね!笑

花耶の年齢は?

花耶さんの年齢は21歳(執筆時)です。

生年月日は2001年4月26日で、フィギュアスケートの本田真凛さん、サッカーの久保建英さん、女優の森七菜さんなどが2001年生まれです。

花耶さんは5歳でピアノをはじめ、9歳で『カワイうたのコンクール関東大会』で金賞を受賞しています!

幼少期から素晴らしい活躍です!!

中学3年生では『第31回 全国童謡こどもの歌コンクール 大人部門グランプリ大会』で金賞を受賞しています。

まだあどけなさが残るかわいらしい花耶さんですね!笑

花耶の身長は?

花耶さんの身長は156.5㎝です。

事務所ホームページで公式に発表していますね。

小さからず大きからずといったところでしょうか。

かわいらしい女性といった身長ですね!

きれいな顔立ちなので、これからさらに人気が出そうですね!

花耶の本名は?

花耶さんの本名は、斎藤花耶です。

「花耶」という名前でメジャーデビューするまでは、本名「斎藤花耶」の名前で活動していましたね。

「花耶」って珍しい名前ですよね?

なんとなく今どきの名前って感じがします。笑

スポンサーリンク

まとめ

・2022年1月26日にメジャーデビューし、太田プロダクション所属
・山梨県南アルプス市生まれで甲斐清和高等学校出身
・高校卒業後、尚美ミュージックカレッジ専門学校へ進学
・生年月日は2001年4月26日で現在21歳(執筆時)

・身長は「156.5cm」
・本名は「斎藤花耶」

今回は、花耶さんについて以上のようなことが分かりました。

「ホーリーボイス」と評される花耶さん。

幼少期から数々の受賞歴と、テレビ出演をするなど、素晴らしい活躍をしていましたね!

有名事務所の太田プロダクションに所属し、メジャーデビューして1年が経過しましたが、きれいな歌声とかわいらしい顔立ちの花耶さんは、これからも活躍してくれること間違いなしです!!

今後の活躍も楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です