もけまん(TikTok)の仕事や年収は?年齢や本名などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TikTokでガチすぎるぬり絵を投稿してバズっている「もけまん」さん!

YouTubeチャンネル「もけまん / Mokeman」にはぬりえのメイキング動画を公開しており、そちらもあわせて見るともけまんさんのテクニックのすごさがよく分かること間違いなし!

そんなもけまんさんについて、

イケ
イケ

もけまんの仕事や年収は?年齢や本名などプロフも詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、もけまんさんの仕事や年収、年齢や本名などのプロフィールも調査・まとめました!

もけまん(TikTok)の仕事は?

実は、もけまんさんは会社員としてお仕事をしながら、ぬり絵動画などをSNSへ配信しています。

主にTikTokへの配信が中心で、ほぼ毎日投稿されているようなので、まずはそちらを見てみるとよいでしょう♪

基本的に怖い!リアルに怖い!

下記がTik Tokに投稿されている動画です。

あの有名な子供向け番組のキャラクターのワンワンがどんどん変化していきます。

@mokeman0969

@Rico44675に返信 ワンワンとうーたんぬりえ【いないいないばあっ!】

♬ チグハグ – THE SUPER FRUIT

もけまんさんの画力のすごさがお分かりいただけたでしょうか?

怖いものが苦手な方は、一人で見ない!そして、外が明るいうちに見た方がよさそうですね(+ o +)

もけまん(TikTok)の年収は?

もけまんさんの年収について調査してみました。

もけまんさんは会社員として働きながら、SNSへの配信活動をしています。

20代の平均年収は業種や地域により異なりますが、平均360万円程度。

2020年3月に登録されたYouTubeチャンネル「もけまん / Mokeman」の現在の視聴回数は8,390,004回。

現時点で1年間で約60万円程度の収入となります。(1再生あたり0.1円の広告収入があると考えて計算)

合計すると「年収は420万円程度」と考えられます。

スポンサーリンク

もけまん(TikTok)プロフィール!

活動名:もけまん

本名:不明

年齢:27歳(執筆時)

職業:会社員

学歴:某美大学卒

Tik Tok:mokeman0969

Twitter:@mokeman0969

YouTube:もけまん / Mokeman

Instagram:mokeman0969

下記の質問コーナー動画やインタビュー記事(ツインズクリエイターズファイルの2021年7月の記事)で、もけまんさんご自身について教えてくれています(^^)

イラストレーターであるお母さんの影響もあり、元々絵を描くことが好きだったもけまんさん。

一浪して某美大にまで行って技術を高め、その技術を使って、

とにかくバズりたかった!

とのこと!

最初はYouTubeにも動画投稿していましたが、Tik Tokの方が無名でもたくさん見られてバズりやすそうだとのことで、「子供向けの塗り絵を大人がガチで塗ってみる動画」のギャップとインパクト勝負の投稿!

これがバズったきっかけでした。

上記がバズった動画!

Twitterフォロワーからも、

子供泣くよ

なんて言われていますが、これは泣きますね(T T)あのドラえもんが・・・

インパクト大!な動画は、もけまんさんのテクニックのすごさを物語っていますね♪

もけまんの年齢は?

上記の自己紹介動画で2021年時点で25歳の会社員と教えてくれています。

故に、執筆時点で「27歳」ということが分かりました。

もけまんの本名は?

もけまんさんの本名について、現時点では詳細な情報を見つけることができませんでした。

会社員としてお仕事をしながら、SNSへの動画配信を行っていますので、今後も本名などの情報配信は難しいのかもしれません。

活動名からの推測ですが、「まん」は英語のman(意味:男性)だとすると、「もけ」が名前となると考えられます。

例えば、元哉(もとや)、基弘(もとひろ)、本史(もとふみ)などが候補となりそうですが、いかがでしょうか?

もしかしたら、本名と一致している名前があるかもしれませんね。

まとめ

・もけまんの仕事は会社員&Tik Toker!

・もけまんのプロフィール

・年齢は27歳(執筆時)

・本名は不明

・頭文字に「も」がつく元哉(もとや)などの名前が候補?

今回は、もけまんさんについて以上のことが分かりました。

まずは、Tik Tokでもけまんさんの配信動画を見てみましょう♪

彼のテクニックのすごさがよく分かると思います。

ぬり絵のネタを探す時、本屋さんで子供に交じって児童向けのぬり絵コーナーを物色しているもけまんさん!

想像すると少しほほえましいような気もしますが、作品はあの怖さ・・・ギャップを感じます。

そして、自分を一言で表すと「ガチぬりえ」とのこと!ぬり絵への愛を感じますね♪

今後、さらにパワーアップした作品が配信されることが期待できます!活躍がとても楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です