あいみょんの実家は金持ちってホント?両親(父・母)の仕事は何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本のシンガーソングライターで兵庫県西宮市出身の「あいみょん」さん!

歌手や女優になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始めたそうです。

そんなあいみょんさんについて、

イケ
イケ

実家は金持ちってホント?両親(父・母)の仕事は何?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、あいみょんさんの実家や両親の仕事について調査・まとめました!

あいみょんの実家は金持ちってホント?

あいみょんさんの実家はお金持ちなのでは?というウワサがちらほらあったので、調べてみたところ本当のようなのです。

まず、あいみょんさんは6人姉弟の2番目として生まれたそうなのですが、この不景気と言われている世の中で6人姉弟ということは両親含め8人家族という大家族ということです。

大家族を養い、小さいころから楽器に触れあえる環境、そう考えるとお金持ち確定と言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、姉弟が多いことでお菓子の取り合いは、日常茶飯事にあったそうです。

大人になるとお菓子の取り合いなんて可愛らしいと感じますが、子供の頃は戦争でしたよね(笑)

あいみょんの両親(父・母)の仕事は何?

あいみょんさんという凄いアーティストを育てられたご両親は、一体どんな方なのか。

8人家族という大家族を支えてこれた、ご両親はどんな仕事をされていたのか。

ご両親についての疑問も絶えませんね。

続いては、そんなご両親の仕事は何なのか見ていきましょう!

まずは、お父さんから。

父の仕事は何?

あいみょんさんのお父さんは、PA(Public Address)と言われる音響関係の仕事をされているようです。

PAとは、システム機器を操作・調整するエンジニアのことです。

コンサートなどで楽器や歌などすべての音源を一度集めてベストな状態にミキシングしてから、すべてのスピーカーから同じ音を出すという仕事で、アーティストと一緒にツアーなども回ることがあるそうなので、親子で一緒に仕事をしていたこともあるかもしれませんね。

また、兵庫県尼崎市でライブハウスも経営していたそうです。

仕事を2つもしていたら、たくさん稼ぎがあったというのも確証に近づいてきましたね。

どちらの仕事も音楽関係で、あいみょんさんも小さいころから音楽に接していたのでしょう。

アーティストあいみょんさんが、誕生したキッカケだと言っても過言ではないですね。

母の仕事は何?

お母さんの仕事について、いろいろ調べてみましたが、今回情報が見つかりませんでした。

お父さんが2つも仕事をし、たくさん稼いできてくれていたのでお母さんは働く必要がなく、専業主婦だったということが考えられますが、もしかするとお父さんが経営していたライブハウスを、手伝っていた可能性も考えられますね。

仕事については、分かりませんでしたが、お母さんは昔ミリタリーファションでへそ出しをしていたらしく、あいみょんさんも私服ではよくへそ出しファションをするそうなので、本人曰く遺伝かもしれないそうです。

また、あいみょんさんのツイートによると、節分の日にはお母さんが鬼のお面つけて姪っ子を驚かせている動画が送られてきたそうで、

「いつだって母は鬼だなぁ いつだって家には鬼が必要だなぁ」

と書かれていました。

面白いお母さんなんでしょうね。

スポンサーリンク

あいみょんの両親(父・母)の年収はどのくらい?

上記で、あいみょんさんのお父さんの仕事が分かりましたが、年収はどのくらいあったのか気になりますね。

職業仕事の情報ポータルサイト JOBZUKAN(ジョブ図鑑)によると、新人PAエンジニアの給与は平均18~20万円くらいが相場だと言われているそうです。

専門的な職業ですが、新人の頃は給与面では厳しい職業なんですね。

経験を積んでくると給料は上がってくるようで、厚生労働省の「平成29年賃金構造基本統計調査」のデータによるとPAエンジニアの平均給与は、全国平均が約35万円となっていました。

PAエンジニアの仕事はスキルレベルが給与にも反映されやすい職業で、資格取得は有利に働く可能性があり、給与への評価に繋がりやすいということで、あいみょんさんのお父さんも資格を取られているのかもしれませんね。

厚生労働省の統計一覧の平均給与と年間賞与から算出すると、PAエンジニアの平均年収は約497万円となりますが、資格、勤続年数、クラブハウスの年収も合わせると800万円は稼がれていたと考えると、お金持ちですよね。

まとめ

・実家はお金持ち

・父親はPAという音響関係の仕事

・クラブハウスも経営

・母親は専業主婦?

・父親は年収800万円以上稼いでいた?

今回は、あいみょんさんについて以上のことが分かりました!

あいみょんさんは、音楽を身近にし成長されてきたんですね。

また、こらからも音楽でたくさんの人を元気付けてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です