杏戸ゆげの中の人は伊達いたちで素顔が顔バレ!年齢などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ななしいんく所属の高性能ヒューマノイドVtuber「杏戸ゆげ」さん!

ふわふわとした口調での配信や中毒性の高い歌ってみた動画、ゲーム配信中のコロコロ変化する可愛らしさが人気の1つです。

実はそんな人気Vtuberである杏戸ゆげさんの中の人は、伊達いたちさんだと言われています。

そんな杏戸ゆげさんについて、

イケ
イケ

中の人は伊達いたちなの?顔バレしているのは本当?プロフィールや年齢について知りたい!

と興味を抱いたアナタのために、杏戸ゆげの中の人が伊達いたちである理由、素顔や顔バレ情報、プロフィールについて調査・まとめました。

杏戸ゆげの中の人が伊達いたちである理由!

杏戸ゆげさんについて調べていたところ、中の人は「伊達いたち」さんだと言われていることがわかりました。

伊達いたちさんはYouTube上でゲーム実況動画や歌ってみた動画を投稿しているゲーム実況者でした。

今回杏戸ゆげさんが伊達いたちさんだと言われている理由は、大きく分けて4つありました。

・2人の声がよく似ている

・YouTube動画の再生リストの分け方が似ている

・プレイするゲームの内容が似ている

・どちらも猫と犬を飼っている

今回は以上の内容について、1つずつ紹介していきます。

2人の声がよく似ている

まず1つ目の理由は、杏戸ゆげさんと伊達いたちさんの声が似ていることです。

それぞれの動画を視聴していく中、2人の声が似ていると感じた動画は歌ってみた動画でした。

まず、杏戸ゆげさんの歌ってみた動画はこちらです。

とても綺麗で透き通っている声をしていますよね。

実際に寄せられているファンからのコメントは、

「細かいニュアンスまで原曲にしっかり合わせてるのに、ゆげちゃんの可愛さで溢れてほんとに可愛らしい曲になってるなと思いました」

「ふわっとしてるけど透き通っている声が耳にすーっと入ってきてとても好き!もう毎日ゆげちゃんの声を聞いて癒されてるありがとう」

「透明感のあるゆげちゃんの歌声×好きな曲=最強 何回でも聴きます!!」

というような声が多くみられていました。

そして、伊達いたちさんの歌ってみた動画はこちらです。

伊達いたちさんの歌声も、同じように透明感がありますよね。

実際に寄せられているファンからのコメントは、

「可愛くて綺麗な声、好きです!」

「癒されました!めっちゃ素敵な声してますね!」

「伊逹さんの歌が本当に好きでよく聞いてて、あれから何年もたって、ふと久しぶりに聞いたけどやっぱりすっっごく素敵で良かったです」

というような声で溢れていました。

杏戸ゆげさんは若干影のある曲を多く選曲しているイメージが強く、伊達いたちさんの選曲は比較的に明るめの曲が多いように思えます。

同じ系統の曲を歌っていないことは、意図してのことなのか不明です。

しかし杏戸ゆげさんも伊達いたちさんも、歌い方や透明感のある声がかなり似ていますよね。

YouTube動画の再生リストの分け方が似ている

2つ目の理由は、杏戸ゆげさんと伊達いたちさんの再生リストの分け方が似ている点にあります。

2人のYouTubeチャンネルの再生リストを見比べてみると、かなり細かく分類されていることが共通点として挙げられます。

また再生リストのまとめ方も似ています。

杏戸ゆげさんも伊達いたちさんも、ゲームについてまとめている場合は、基本的にタイトルだけを表記していますよね。

視聴者への配慮ができているところなど、再生リストなどの細かい箇所が、杏戸ゆげさんと伊達いたちさんの共通点です。

プレイするゲームの内容が似ている

3つ目の理由は、2人のプレイするゲーム内容が似ている点にあります。

また2人の動画を見ていると、以下の4つのことがわかりました。

・杏戸ゆげさんと伊達いたちさんが共通してプレイしているのは「Apex legends」

・伊達いたちさんはOVERWATCHだけをプレイしている

・杏戸ゆげさんはOVERWATCH2だけプレイしている

・お互いにゼルダシリーズやポケモンなどを好きなようだが、お互い別々のゲームをしている

どちらも同じようなジャンルのゲームが好きだということは理解できました。

しかしながら、杏戸ゆげさんと伊達いたちさんで共通しているゲームは「Apexlegends」だけです。

それ以外に同じゲームをプレイしていることはありません。

もしかすると、あえて同じゲームをしないようにしていたのかもしれませんね!

どちらも猫と犬を飼っている

4つ目の理由は、どちらも猫と犬を飼っている点にあります。

杏戸ゆげさんはペットのオケケマイマイというカタツムリを飼っているようで、エリザベスと名付けていたようです。

実は2019年、杏戸ゆげさんはTwitter上で「エリザベスの鳴き声」を公開しました。

そのツイートがこちらです。

とても可愛らしい猫の声に聞こえますよね。

また、リスナーからのオケケマイマイを想像した作品に「体が真っ白だよ」とアドバイスしています。

・お目目がクリクリ

・毛がふわふわ

・ニャーと鳴く

・体が真っ白

この4つの特徴を知ることができます。

そして杏戸ゆげさんは以前、Twitterでこのようなやりとりをしています。

杏戸ゆげさんは猫と犬を飼っていることがわかりますね。

次に伊達いたちさんの飼っている猫と犬の画像を見つけることができました。

その画像がこちらです!

どちらもとても可愛らしいですよね!

また、猫の方は条件にも一致します。

伊達いたちさんの猫の名前はすなお、犬の名前はこむぎというようです。

名前が異なっていますが、同一人物であるとバレないための可能性もあるでしょう。

杏戸ゆげの素顔が顔バレ!?

杏戸ゆげさんの素顔について調べたところ、完全な顔バレ情報を得ることはできませんでした。

しかしながら杏戸ゆげさんの中の人、伊達いたちさんのInstagramで雰囲気の画像を得ることができました。

その画像がこちらです。

髪の毛は現在、寒色に染めているようです!

残念ながら正面を向いている顔バレ画像を探すことはできませんでした。

しかしながら後ろ姿だけでも、綺麗なことがわかりますよね。

スポンサーリンク

杏戸ゆげプロフィール!

名前:杏戸ゆげ(あんど ゆげ)

誕生日:9月3日

身長:129cm

種族:高性能人型凡庸ヒューマノイド

デビュー日:2019年2月10日

Twitter:@Uge_And

YouTube:Uge Channel / 杏戸ゆげ 【ななしいんく】

杏戸ゆげさんは多種多様なゲームをプレイしています。

FPS系統のゲームからレトロゲームまで、どんなゲームにも夢中な姿が可愛らしいです。

そんな杏戸ゆげさんがホラーゲームをしている時のリアクションには、リスナーたちからの「可愛い」という言葉が見られました!

杏戸ゆげさんのホラーゲームをしている、公式切り抜き動画がこちらです。

怖がりながらもゲームを続けていましたが、杏戸ゆげさんの言動や反応はリスナーを楽しませています。

視聴者からも、

「ゆげちゃん、やっぱおもしれぇなぁ」

「反応がおもしろ可愛い!」

「クソガキ見つけた時のゆげちゃん特に好きw」

というように、杏戸ゆげさんの動画を見て笑顔になる人が多いこともわかりました。

時折強気になったり、笑いながらゲームを続けたりと、コロコロ表情が変わる杏戸ゆげさんは素敵ですよね!

杏戸ゆげの年齢は?

杏戸ゆげさんの年齢について調べたところ、残念ながら非公開でした。

高性能なヒューマノイドのため、もしかすると杏戸ゆげさんの年齢は公開されない可能性が高いと思われます。

また、伊達いたちさんの年齢についてですが、Twitterでこのようなやりとりがありました。

どうやら1994年10月26日が誕生日のようです。

2023年4月現時点では28歳だと言えます。

Vtuberとしてかなりの活躍を見せているところが魅力的ですよね!

まとめ

・杏戸ゆげの中の人は「伊達いたち」で確定
・杏戸ゆげと伊達いたちは声がよく似ている
・杏戸ゆげと伊達いたちはYouTube動画の再生リストの分け方が細かいところも似ている
・杏戸ゆげと伊達いたちはプレイするゲームの内容が似ている
・杏戸ゆげと伊達いたちは好きなゲームのジャンルは同じだが、同じタイトルのゲームをしない
・杏戸ゆげと伊達いたちはどちらも猫と犬を飼っている
・素顔の彼バレはしていないが、中の人である伊達いたちの中の人は後ろ姿を公開している
・中の人は後ろ姿でもわかる綺麗な人
・杏戸ゆげのプロフィール
・杏戸ゆげの年齢は非公開
・伊達いたちは1994年10月26日生まれで、2023年4月現時点で28歳

今回は杏戸ゆげさんについて、以上のことがわかりました。

中の人である伊達いたちさんも、杏戸ゆげさんも配信活動を楽しんでいるのが伝わりますよね!

杏戸ゆげさんはこれからも注目を浴びていくであろうVtuberです。

ぜひ、今後も応援していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です