Gero(歌い手)の身長や年齢・本名などプロフィールを詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロック、アニソンシンガーとして活躍している「Gero」さん!

4オクターブという幅のある歌唱力にパワフルな歌声で、人気を集めていますよね。

そんなGeroさんについて、

イケ
イケ

身長や年齢・本名などプロフィールを詳しく知りたい!

なんて思ったアナタのために、Geroさんの身長や年齢・本名なんかのプロフィールを詳しく調査しました!

Gero(歌い手)のプロフィール!

活動名:Gero(ゲロ)

本名:金城敬樹(きんじょう ひろき)

出身地:兵庫県尼崎市

生年月日:1986年1月23日

年齢:37歳(執筆時)

血液型:A型

身長:167.6cm

YouTube:Gero Channel

Twitter:@Gero2525

instagram:geroyade

歌い手でYouTuberの「Gero」さん!

昔から「影山ヒロノブ」さんの歌に勇気をもらっていたGeroさんは、将来は自分もアニソンシンガーになりたいとオーディションを受けたりしていたそうです。

2008年にニコニコ動画から歌い手として活動を開始。

2013年より、アニソンシンガーとしてメジャーデビューし、テレビアニメのオープニングテーマなどを担当しました。

また、Geroさんの活躍は歌手のみに留まらず、過去には次のような分野でも活動しています。

番組MC(めざましテレビ内のコーナー)

声優、俳優

ラジオのパーソナリティ

現在も歌い手として活躍しながら、YouTubeへの投稿を行っています。

自身のYouTubeチャンネル「Gero Channel」ではいろんなカバーソングなんかも出されていて、コメント欄には「最高です!」といったコメントが並んでしました。

またYouTuberグループ「肉チョモランマ」として、「めいちゃん」と共に活動中です。

Geroの身長は?

Geroさんの身長は「167.6cm」です。

2022年7月に計測したところ、この数値だったようです。

Geroさんは身長を「169.5cm 」と自称していましたが、上の投稿では「168cm」と「暴露」されたことを明かしています。

人によってはあまり変わらないと感じるかもしれませんが、Geroさんには見過ごせない点だったようですね。

Twitterの投稿には、

3日でいいから180cmぐらいの高身長になってみたい・・

なんてつぶやきもあり、Geroさんは高身長へのあこがれがあるのかも。

成人男性の平均身長は「171cm」くらいなので、Geroさんは平均的と変わらない身長ではあるようです。

Geroの年齢は?

Geroさんは「1986年1月23日」生まれで、現在「37歳」(2023年6月現在)のようです。

Geroさん20代にも見える位に若く見えるので、実際の年齢に驚いた方もいるのではないでしょうか。

同じく1986年生まれの有名人には、女優の「北川景子」さんや、プロ野球選手の「ダルビッシュ有」さんがいます。

Geroの本名は?

Geroさんの本名は「金城敬樹(きんじょう ひろき)」さんです。

サブアカウントの名前が「金城敬樹だっつってんだろ」だったりと、本名は公表しているようですね。

調べたところ「金城」というのは、沖縄に多い名字のようです。

Geroさんの出身は「兵庫県」ですが、本籍は「沖縄県」だと明かしています。

Gero(歌い手)の名前の由来は?

ところでGeroさんの活動名、インパクトのある名前だと思うのですが由来はなんでしょうか?

活動名が決まったのは、Geroさんがニコニコ動画に投稿していたころ。

動画投稿のためJAM Projectの「GONG」を歌ったそうです。

しかし夏場に休憩もせずキーの高い曲を歌ったため、体調が悪くなりえずいてしまったそうです。

録音作業を手伝ってくれていた友人と「えずいてたし、投稿名もGeroでいいんじゃないの?」なんて笑いながら決めたんだとか。

軽いノリで決めた名前だったため、インタビュー記事では「当時の自分に会えたら今すぐ刹那に変えろって言いたい」なんて話していました。

ですがファンや周りの人たちに親しまれている名前のためか、今も変えることなく使われ続けています。

スポンサーリンク

まとめ

・Geroさんのプロフィール

・身長は「167.6cm」

・「1986年1月23日」生まれで、現在「37歳」(2023年6月現在)

・本名は「金城敬樹(きんじょう ひろき)」さん

・「Gero」という名前は、昔動画投稿のため録音中、体調不良でえずいてしまったことから付けられた

今回歌い手のGeroさんについて、以上のようなことが分かりました。

かつての夢を叶え、抜群の歌唱力で歌い手として活躍を続けているGeroさん。

これからも歌だけにとどまらず、様々な魅力でファンを楽しませてくれそうですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です