勝亦博物館の仕事や収入・年収は?年齢などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おもちゃ系YouTuberの「勝亦博物館」さん!

2014年から活動をしていましたが、“閉館”を宣言して、その理由などが話題となっています。

そんな勝亦博物館さんについて、

イケ
イケ

仕事や収入・年収は?年齢などプロフィールも知りたい!

なんてアナタのために、勝亦博物館さんの仕事や収入・年収は?年齢などプロフィールについても調査・まとめました!

勝亦博物館の仕事や収入は?

勝亦博物館さん(以下、勝亦さん)の仕事について調べました。

調べたところ、YouTuberが主な仕事と考えられます。

勝亦さんはYouTubeチャンネル「勝亦博物館/katsumata museum」「勝亦ヒルズ/katsumatahills」を運営しています。

よって、この2チャンネルからの収入が主な収入源になると考えられます。

また、2017年には「SASUKE2017秋」に出演していますので、不定期ですがこういったメディアへの出演の仕事もあると考えられます。

勝亦博物館の年収は?

上記からYouTuberとしての年収を計算してみました!

「勝亦博物館/katsumata museum」

・登録年月日:2014年4月14日  ・再生回数:300,882,690 回

「勝亦ヒルズ/katsumatahills」

・登録年月日:2018年6月4日  ・再生回数:195,421 回

1再生当たり0.1円の広告収入があるとして計算すると、「勝亦博物館/katsumata museum」の年収は約330万円程度、「勝亦ヒルズ/katsumatahills」の年収は約4,000円程度です。

合計すると年収は330万円程度と考えられます。

スポンサーリンク

勝亦博物館プロフィール!

活動名:勝亦博物館

本名:りゅうや?

生年月日:1992年11月8日

年齢:現在31歳

出身地:静岡県

YouTube:勝亦博物館/katsumata museum

YouTube:勝亦ヒルズ/katsumatahills

X(Twitter):@katsumatan_

X(Twitter):@katsumatahills

X(Twitter):@katsumatamuseum

勝亦博物館さん(以下、勝亦さん)は、玩具レビュー動画などを投稿し2014年からYouTuber活動しています。

2020年に結婚したことで、プライベート環境の変化などを理由に、毎日投稿を終了しました。

博物館も事実上の“閉館”としましたが、子どもと遊ぶためにおもちゃを購入したことをきっかけに、その後も断続的に動画を投稿してきました。

2022年には、5年間所属していたUUUMを退所したと報告しています。

今回本格的に博物館の“閉館”を決意し、コレクションも一部を除いて処分することにしたそうです。

ラクマで処分をしていく予定らしく、今後アカウントなどを作成したらお知らせするそうです。

上記10月6日のライブ配信で博物館の“閉館”の「本当の理由」を明かしました。(動画:26:00頃から)

実家に隣接しする形で、勝亦博物館があり、自身が生まれ育った思い出深い場所であるそうです。

おもちゃのコレクションはYouTuberとして活動する前からあり、活動を始めてから本格的に増やしたそうです。

博物館におもちゃが入りきらなくなると、自屋でも保管していたといいます。

しかし、実家で使っている柔軟剤のにおいが強いらしく、おもちゃの箱ににおいが移ることもしばしばあり、においに敏感な勝亦さんは度々体調を崩していたのだそうです。

これが“閉館”の「本当の理由」と動画で説明しています。

しかし、これは本当の理由の一部にしかすぎず、実際は

自分の父親が勝亦の同級生と交際しているのが理由

だと明かしました。

勝亦さんの父親は現在49歳で、31歳の勝亦とは18歳差です。

勝亦の母とは死別していますが、父親の交際相手も31歳で、勝亦さんと同じ学校に通ってはいなかったものの、地元は同じようです。

勝亦さんと奥様は、年の差カップルを否定しているわけではないとしつつ、「絶対嫌だ」、「教師と教え子の方がまし」と受け入れられない様子です。

勝亦さんは父親の交際を知りショックを受けたそう。

父親からは、勝亦が結婚して東京へ引っ越ししたため「お前がいなくて寂しかった」と説明されたそうですが、実際にはそれ以前から交際していたようです。

誰からも「子供としては嫌だよね」といった気づかいを受けず、心が病んでしまったそうです。

このことがきっかけで勝亦博物館へ行くこと、実家へ行くことが嫌になり”閉館”を決意したそうです。

また、玩具レビューYouTuberの「レオンチャンネル」さんが博物館を訪問し、一部をレオンさんに譲り渡しました。

収蔵していたおもちゃの中には、箱付きでプレミア価格のつく貴重なものや、情報がないため値段をつけることが難しいものもあるそう。

レオンさんは棚を歩き回って吟味し、段ボール数箱分の量のおもちゃを買い取りました。

いつかレオンさんのチャンネルでレビュー動画などを配信してほしいなと思いました!

勝亦博物館の年齢は?

上記の動画から勝亦さんは11月8日生まれということが分かりました!

この時25歳なので、1992年生まれということになります。

現在は31歳です。

また、この動画内で「りゅうや」と呼ばれていましたので、本名は「りゅうや」であると考えられます。

まとめ

・勝亦博物館の主な仕事はYouTuber?

・年収は330万円程度?

・勝亦博物館プロフィール!

・1992年11月8日生まれの現在31歳

今回、勝亦博物館さんについて以上のことが分かりました!

突然の”閉館”宣言でファンからも驚きの声が多く寄せられていますが、理由を聞くと仕方ないのかなと考えられます。

残念ですが、勝亦さんのコレクションはレオンチャンネルさんに引き継がれたものもあります。

きっとレオンさんなら大切にしてくれると思います♪

今後は無理せず、勝亦さんファミリーらしく過ごしてほしいなと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です