畠中祐の父親と母親はどんな方?兄弟など家族情報を詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8thシングル「グッドラック」(TVアニメオーバーテイク!のエンディング)を発売決定した「畠中祐」さん!

舞台俳優や声優としても活躍しています。

そんな多才な畠中祐さんのお父さんやお母さんがどんな人か気になりませんか!?

今回は畠中祐さんの

イケ
イケ

父親と母親はどんな方?兄弟など家族情報を詳しく知りたい!

なんて気になるアナタのために、畠中祐さんの父親と母親はどんな方なのか?兄弟など家族情報を詳しく調べました!

畠中祐の父親と母親はどんな方?

畠中祐さん(以下、畠中さん)の父親は「畠中洋」さん、母親は「福島桂子」さんです!

両親が共に役者という芸能一家なので、家の中でも普通の会話なのかセリフなのかよくわからないような環境で育ったそうです。

畠中さんは、小学5年生の時、一般公募オーディションで主人公に抜擢されたウォルト・ディズニー・ピクチャーズの映画「ナルニア国物語」のエドマンド・ペベンシー役の吹き替えで2006年3月に声優デビューしています。

この仕事がきっかけとなり、ディズニー繋がりで他の作品にも呼ばれるようになり、そこで知り合った音響監督からテレビアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」のオーディションに誘われたそうです。

このオーデションで主人公の九十九遊馬役を演じることになり、2011年4月よりテレビアニメに初出演しました。

順調に経験を積み、2020年には役者になるきっかけとなったウルトラシリーズの「ウルトラマンZ」でウルトラマンゼット役での出演を果たしています。

現在も俳優、声優など幅広い分野で活動をしています。

畠中祐の父親は畠中洋!

畠中洋さんは、高校卒業後上京し、1988年に「音楽座」に入団。

「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」で初舞台、その後は音楽座作品では重要な役どころを演じています。

1997年にはNHK土曜ドラマ「銃口」にてドラマに初主演し、第23回放送文化基金賞男優演技賞を受賞しています。

現在も舞台俳優や声優として活躍しています。

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」では、フリン・ライダーの日本語吹き替え版声優を演じており、声までイケメンであることが分かりました!

畠中祐の母親は福島桂子!

福島桂子さんは、小学生の頃から舞台女優になることを夢見ていたそうです。

デビューのきっかけは一般公募オーディションであり、1981年に映画「青葉学園物語」でデビューしています。

女優、声優業の他、舞台の脚本・演出・振り付けを手がけ、アイドルやゲームキャラクターの振り付けも行っているます。

幅広いジャンルで活動しているため、自らの業種を

今は何でも屋。“表現者”というほうが当てはまるかも

と語っています。

畠中洋さん同様に「音楽座」(1989~1996年まで)に所属していましたので、2人はここで出会ったのかもしれませんね。

福島桂子さんは本当に多才でなんと「落語」まで披露しています♪

畠中祐の兄弟は?

兄弟について調べました。

畠中さんは一人っ子のようです。

兄弟ではありませんが、2019年にアニメ「甲鉄城のカバネリ」で共演した声優の千本木彩花さんと結婚しています。

共演がきっかけとなり結婚したことから、ファンからは「カバネリ婚」というお祝いのコメントがSNS上で話題になっていました。

上記画像の右側が千本木彩花さんです。

小学生の頃に声優業を知り、中学2年生から3年生にかけて「けいおん!」などといった深夜アニメを観るようになり、

声優さんって凄いな、面白そうだな

と思ったのがきっかけで声優を目指したそうです。

高校生時にテレビアニメ「帰宅部活動記録」で九重クレア役としてデビューしました。

2016年に畠中さんと出会うきっかけとなったアニメ「甲鉄城のカバネリ」の無名(ムメイ)役で初のメインヒロインを演じ、同年10月に「ガーリッシュ ナンバー」で初主演となる烏丸千歳役を演じました。

烏丸千歳役は100人以上の候補の中からオーディションを経てスタッフの満場一致で選ばれたそうです。

2017年に第11回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

こうしてみると、芸能家族という呼称がびったりだなと感じました!

スポンサーリンク

まとめ

・畠中祐さんの父親は「畠中洋」さん、母親は「福島桂子」さん

・兄弟はいないが結婚している

・結婚相手は声優の千本木彩花さん

今回、畠中祐さんについて以上のことが分かりました。

芸能一家の畠中さん!

本人はもちろんですが、お父さん、お母さん、そして奥様も芸能界で大活躍中です!

今後、もしかしたら4人そろって何かのアニメの声優をするなんてことがあるかもしれませんね♪

これからの活躍が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です