hya(歌い手)の素顔は?年齢や身長・本名などwiki風プロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新人歌い手である「hya(歌い手)」さん!

2023年8月4日に開設されたYouTubeチャンネル「hya」の現時点の登録者数は2.1万人です。

動画は2本の配信のみなので、今後の配信活動が期待できます!

そんなhya(歌い手)さんについて、

イケ
イケ

素顔は?年齢や身長・本名などwiki風プロフも気になる!

なんてアナタのために、hya(歌い手)の素顔は?年齢や身長・本名などwiki風プロフィールについて調べてまとめました!

hya(歌い手)の素顔は?

hya(歌い手)さん(以下、hyaさん)が歌い手としてデビューしてから執筆時で約5カ月経過しています。

歌い手とはYouTubeやニコニコ動画などを中心にボカロやアニソンのカバー、通称「歌ってみた」動画をアップして活動をしている人たちのことを言います。

現在hyaさんはYouTubeチャンネル「hya」2本の動画を配信しています。

また、コミュニティには5本のコンテンツがあります。

最新の動画は2023年11月17日に配信されています。

YouTubeチャンネルのコメント欄を見ると、英語のコメントが多いことから日本人よりも海外のファンが多いように考えられます。

動画の字幕には英語表記があるので海外の方も親しみやすいのかもしれませんね。

そんな、まだまだ謎に満ちているhyaさんの素顔が気になりますよね!

調査しましたが、残念ながら詳しい情報を見つけることができませんでした。

独特な歌手で中毒性がある楽曲にハマってしまう人が多いようで、YouTubeチャンネルのコメント欄には、

こういう惹き込まれるような世界観といい曲調といい、あまりにも好きすぎる…( • •̥ )♡

世界観が好みすぎる〜 本当に聞けてよかったです!

hyaさんの世界観に終始圧倒されてしまいました…前作に次ぎ今作も沢山聴かせて頂きます。

なんてコメントが多くありました。

独特な世界観がファンを魅了していることは間違いなさそうですね。

次からはhyaさんのプロフィールを見ていきましょう!

hya(歌い手)のwiki風プロフィール!

本名:非公開

活動名:hya

生年月日:?

年齢:20代?

身長:160㎝程度?

YouTube:hya

デビューから間もないこともあると思いますが、プロフィール情報については殆どが非公開となっています。

しかし、今後楽曲配信数が増えていくと情報の更新があるかもしれません。

上記のYouTube動画は初配信の「snake」 (feat. 重音テト)です。

皆さんは、「重音テト」(以下、重音テトさん)って知っていますか?

重音テトさん(かさねテト、KASANE TETO)は、2008年4月1日のエイプリルフールに際して2ちゃんねるVIPから発祥したバーチャルアイドルキャラクターです。

重音テトさんは2008年3月に匿名掲示板2ちゃんねる内にある「ニュー速VIP板」で有志の手によりエイプリルフールのジョークとして制作されました。

そして、2008年4月1日に「架空のVOCALOID(ボーカロイド)」として動画投稿サイトであるニコニコ動画でデビューしました。

初音ミク、鏡音リン・レンに次ぐ「新VOCALOID」になります。

今回の楽曲である「snake」では一緒に歌っています。

どういう経緯で一緒に歌うことになったかは不明ですが、VOCALOIDの先輩として尊敬しているのかなと感じました。

なので、今後も重音テトさんのようなVOCALOIDを目指していくのかもしれませんね。

hyaの年齢は?

年齢については詳しい情報を見つけることができませんでした。

重音テトさんの年齢は現在31歳とプロフィールに書かれていました。

ここからの推測ですが重音テトさんよりは若いと思うので、まだ20代ではないかと考えられます。

hyaの身長は?

身長についても有力な情報を見つけることができませんでした。

こちらも重音テトさんからの推測ですが、159.5cmと書かれていたので、同程度の160㎝くらいではないかと考えられます。

hyaの本名は?

本名についても非公開でした。

活動名からの推測も難しいですが、女性の可能性が高いので名前は本名は女性名だと考えられそうです。

また、「hya」という言葉を調べてみると、海蛇座(うみへびざ)の略符ということが分かりました。

海蛇座は、トレミーの48星座の1つです。

1922年の初版の「理科年表」から継続して「海蛇(うみへび)」という呼称が使われていますが、初期の頃は、「かいだ」と音読みをした例もあるそうです。

苗字で「かいだ」となると、「会田」、「海田」、「甲斐田」などが考えられます。

もしかしたら、ここから活動名を作ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

・hya(歌い手)の素顔は現時点では不明

・hya(歌い手)のwiki風プロフィール!

・年齢は20代?

・身長は160㎝程度?

・本名は非公開

・苗字は「かいだ」?

今回、hya(歌い手)さんについて以上のことが分かりました。

今回の調査で謎多き歌い手であることがよく分かりました。

ただ、ファンが日本のみではなく海外にも多くいることから今後は活動範囲を世界中により広げていくのではないのかと感じました。

まだ、2曲しか配信をしていませんが1度聴くとその独特な世界観からハマってしまう人が多くいるようです。

今後の活動がさらに楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です