朝日南アカネの現在は転生してる?卒業理由も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「朝日南アカネ」さんは、2020年8月に世怜音女学院演劇同好会(通称セレじょ)のメンバーとしてデビューした元にじさんじ所属のVtuberです。

愛称は「あーこ」で高い歌唱力を活かし、2022年6月には新ユニットNornisのメンバーとしても活躍していましたね!

しかしながら、2023年5月24日にVtuberを卒業する運びとなりました。

そんな朝日南アカネさんについて、

イケ
イケ

現在は転生してる?卒業理由も詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、朝日南アカネさんの現在は転生してるのか、卒業理由も詳しく調査、まとめました。

朝日南アカネの現在は転生してる?

ネット情報によると、朝日南アカネ(以下、アカネ)さんは「旅行系YouTuber」に転生しているとの事です!

それがこちら⇒酒と旅ゆく櫻子チャン🍺‼️

Vtuberアカネさん時代の動画は削除されていますが、切り抜き動画でアカネさんの声を今も聞くことができるので、この櫻子チャンの声と比べてみましょう。

Vtuberアカネさん

櫻子チャン

櫻子チャンは実写で活動されてるんですね!

櫻子チャンがアカネさんであるとは、公表している訳ではないのですが、声を聞く限り似ているなぁと思います!

Vtuberアカネ時代も趣味が「旅行」と公表しており、豊富な旅行経験から日本のみならず世界の観光地の紹介なども配信で行っていました!

そんなアカネさん、旅行系のYouTuberに転生も納得しますよね。

旅行もお金のかかる趣味で、ネットでは「お金持ち?!」と噂されていましたが、調べてみるとお父様が転勤族で、お金持ちの家庭だったという事もわかりました!

転勤についていく形であれば、日本各地に居住していたと思われるので、必然的にその土地の観光スポットなどにも詳しくなりそうですよね♪

転生先である櫻子チャンについて詳しく!こちらもご覧ください!

酒と旅ゆく櫻子チャンの仕事は?顔やプロフィールも含めて詳しく!

朝日南アカネの卒業理由は?

では次に、アカネさんの卒業理由について深堀りしていきます。

ネット情報によると卒業理由は、ライバーと学業の両立が難しく学業に専念する為との事です!

2023年5月24日に卒業し、その2日後にはSNSやYouTubeチャンネルも非公開、そして削除されました。

卒業直前に新衣装のお披露目をしていたアカネさん‥。

卒業の素振りや雰囲気はゼロのまま卒業を発表するという、ファンにとっては寝耳に水といった衝撃が走りましたよね!

卒業後もアカネロスもあったようですよ‥。

・朝日南アカネちゃん卒業してたん…?!?! いつの間に…え…3Dライブこの間じゃなかった…????この間ってほど最近でもないけど…な…なんてこった…

・朝日南アカネどっかで転生してまた歌聞けないかなーって毎日5回くらい思って生きてる

・朝日南アカネ卒業してまだ2ヶ月なのか。もう切り抜きとかでしか歌声聞けないの悲しいね

アカネさんは、視聴者ともコミュニケーションを大切にしており、多くのファンがいた事はXの様々な書き込みからひしひしと伝わってきました。

やはり、アーカイブも全て削除され、曲も聴けなくなったというのも、ファンにとっては結構辛いようですね。

急な卒業という事で、驚きと悲しいニュースになりました。

アカネさんの卒業を知ってセレじょのメンバーの東堂コハクさんはXにて、

残念な気持ちはもちろんあるよ。でもね、私はアカネちゃんが寂しくないように、みんなで明るく背中を押してあげたいです。

と残念な気持ちと前向きな想いをコメントに残していました。

上記はNornisのメンバーとして一緒に活動していた、町田ちまさんの当時のXです。

セレじょもNornisも、アカネさんが卒業した今も活動しているようです。

ファンもメンバーもアカネさんの急な卒業に、驚きと気持ちの整理が大変だったのではないでしょうか。

またネット情報では、歌をメインに活動するVtuberは権利許諾やYouTube規約をめぐり苦労を強いられがちとの事です。

大手事務所であればある程、権利関係で活動が制限される事もあり、それが原因でVtuberを卒業するケースもあるそうですよ‥。

アカネさんの場合は「学業に専念」との事ですが、歌い手として真面目に真剣に取り組んでおり、高い歌唱力もお持ちだったので、もしかしたらそのような原因もあったのかなと推測もしてしまいます。

上記のように、前向きにとらえて、学業を頑張ってほしいなど今後への応援を書き込んでいるファンもいました。

改めて、アカネさんは多くのファンがいたんだなと感じました!

スポンサーリンク

まとめ

・朝日南アカネは旅行系YouTuberの櫻子チャンに転生した可能性あり

・卒業理由は、学業に専念のため

今回は、朝日南アカネさんについて以上の事がわかりました。

プロ級レベルの実力があった歌姫、朝日南アカネさん。

本当の体重を配信で間違って公表してしまうという天然ぶりや、極度の機械音痴、ゲームに関してはあまり上手いとは言えない腕前でしたが、それも含め魅力で多くのファンがいました!

調査をしていく中で、アカネさんが多くの人から愛されているキャラクターだったのがよくわかりましたね。

ファンにもメンバーにも惜しまれながら卒業し、現在は趣味の旅行でYouTuberとして転生されたとの事ですが、どこかでまた歌声も聞ける日がやってくるといいですよね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です