ハリウリサはハーフ?父親や母親など家族情報を詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハリウリサ」さんはホリプロコムに所属しているお笑い芸人、ものまねタレントです!

2014年にデビューして活動をしています。

かつては歌手を目指していましたが、ものまねを辞めたくないと思い歌手ではなくものまねタレントを目指したそうです。

そんなハリウリサさんについて、

イケ
イケ

ハーフなの?父親や母親など家族情報を詳しく知りたい!

なんて気になるあなたのためにハリウリサさんはハーフなのか?父親や母親など家族情報を詳しく調べてまとめました!

ハリウリサはハーフなの?

ハリウリサさんは父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフです。

父親の名前は「まさひこ」さん、母親の名前は「ヴィルマ」さんです。

当時、ヴィルマさんは幼い兄弟を養うために日本へ出稼ぎに来ていました。

フィリピンは出稼ぎが盛んな国で、特に女性が働き頭となりアメリカや中東など、さまざまな国へ出かけていきます。

フィリピン人女性が、日本で多くみられるようになったのは、1980年代後半です。

この時代のフィリピン人女性の多くは、フィリピンパブやクラブで働いていました。

ハリウリサさんの両親もフィリピンパブで出会ったそうですよ。

そんなヴィルマさんは、現在はハリウリサさんの投稿画像によると何かしらの工場で働いていることが分かりますね。

ハリウリサの父親と母親はどんな方?

母親のヴィルマさんとは2024年3月31日に放送された「千鳥の鬼レンチャン」で共演しています。

現在は良好な関係を築いていますが、幼少期は「ハーフ」ということでからかわれたり、片言の日本語であるヴィルマさんのことでいじめにあったりと辛い時期を過ごしたこともあったそうです。

この映像は2022年10月8日に行われたハリウリサ単独ライブにて、母親へサプライズで贈った実話の歌「ヴィルマ」です。

この曲の作詞作曲は「佐賀県」でおなじみのお笑い芸人のはなわさんが務めました。

お母さんへの感謝の気持ちを歌で表現したもので、聞いているとグッとくるものがあります。

コメント欄には、

初めて鬼連チャンで感動したひと。

たったいま鬼連チャンみて気になって聞いたけどめっちゃ涙出た。紅白でききたいな。

テレビでめっちゃ泣いた。

など、高評価のコメントが数多くありました。

ハリウリサさんは両親の深い愛情の元、育ったのかなと思いました。

この曲について取材を受けた際ハリウリサさんは、

母はものまねよりも“ハリウリサ本人”として歌手活動をしてほしいと常々言っていたので、とても喜んでくれています。

ただ、曲中に『ひとりで生きていく』という歌詞があるのですが“リサは私から離れるつもりだ”と勘違いして『あの曲は発表しないで!』と反対されちゃいました(笑)。

あれは“自立”という意味だよ、と必死に説明して、なんとか納得してもらえました。

今は応援してくれています。

日本語って難しいですね(笑)

と答えています。

お母さんのハリウリサさんへの愛が伝わる出来事ですね。

そして、父親のまさひこさんについてはあまり情報がないようでした。

針生りささんは本名で活動していることから父親の名前は「針生まさひこ」さんで間違いなさそうです。

「針生」という苗字は現福島県西半部である岩代国会津郡針生村が起源(ルーツ)となります。

もしかしたら、福島県出身なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハリウリサの兄弟は?

ハリウリサさんには兄と姉がいます。

兄弟についての情報がほとんどないのですが、姉は結婚して子供が2人いるらしいです。

上記の投稿から兄と姉は実家を出て生活していることも分かりました。

また、家族仲はよいという情報もありました。

フィリピン人女性は陽気で社交的であり、誰とでも打ち解ける気質の人が多いそうです。

また、家族を大切にすることでも有名で、家族という単位で助け合って生きていくことが当たり前のようになっているようです。

そんなフィリピン人のお母さんがいる家庭なので明るく楽しく、温かな家庭なのかもしれませんね。

まとめ

・ハリウリサさんは日本人とフィリピン人のハーフ

・父親の名前は「まさひこ」さん、母親の名前は「ヴィルマ」さん

・苗字は「針生」

・家族仲がよく、愛情深い

今回、ハリウリサさんについて以上のことが分かりました。

ダウンタウンの浜田雅功さんの顔マネ芸人としてブレイクしましたが、ものまねだけではなく抜群の歌唱力をもっているので今後はこちら方面での活躍も期待できそうです!

仲良しなお母さんとのことも見ているこちらが何だか癒されるので、これからもたくさん配信してほしいなと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です