えみ姉の身長や年齢・本名は?高校や大学などプロフィールも!

人気YouTuberとして活躍している「きりまる」の実のお姉さんで、ファッションや私生活などを動画にし非常に人気がアップしている「えみ姉」さん!

とってもキレイな女性ですが、どんな方なのか知りたいですよね!?

そんなえみ姉さんについて、

イケ
イケ

身長や年齢・本名は?学歴やプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、えみ姉さんの身長や年齢、プロフィールなどを調査・まとめました!

えみ姉(youtuber)プロフィール!

活動名:えみ姉
出身地:大分県
血液型:A型
好きな食べ物:サバ缶
趣味・好きなこと:韓国へ旅行すること
Twitter:@emk_oooo

インスタ:emk_oooo

YouTube:えみ姉

えみ姉さんは高校を卒業したあと、調理師学校に通いパティシエとして地元のケーキ屋さんで働いていました。

パティシエ時代は早朝から夜遅くまで働くというかなりハードなスケジュールだったようで、給料と勤務時間が割りに合わず1年で退職したそう。

その後、ストレスのせいで夜遊びをするようになってしまい、それが原因でお母さんに家を追い出されることに。

そして、離婚しているお父さんの家に転がり込むも追い出され、結局お母さんの実家に戻ってきたえみ姉さんは一人暮らしの資金を貯め、一人暮らし生活を開始します。

もともとアパレル業界で働きたいという思いがあったえみ姉さんは、2015年より「E hyphen world gallery」というナチュラル系アパレルブランドのショップスタッフとして働き始めました。

正社員として入社したのですが、店長を任されたこともあったそうですよ!

約5年間ショップスタッフとして働いた後、現在は退職し、YouTuber兼インスタグラマーとして活動しながら、2020年9月に2つのオリジナルブランド「emutto(エミュット)」「スナックエミュット」を立ち上げました!

かなりのやり手ですよね!

それだけファッションに対し強い思いがあったということなのでしょう。

販売されている商品の価格も購入しやすいお手頃価格ということで、10代~20代の女性を中心に支持を集めています。

えみ姉の身長や体重は?

スタイルが良さそうなえみ姉さんですが、身長や体重はどれくらいなのでしょうか。

SNSからわかったのは身長が「158cmで体重が49kg」だということです。

細見なので、身長が高いのかなと思ったのですが、意外に小柄なんですね!

小柄でこんなかわいかったら絶対モテる!と思ってしまいます。

ユニクロ秋冬コーデやLOOKBOOK動画をアップする際のサムネイルには必ず、身長と収録当時の体重までもが丁寧に紹介されていました。

こちらの動画では体重が50kgと書かれています。

そしてこちらの動画には48kgと書かれていますね。

女性だったらわかると思うのですが、通販サイトなどで洋服を買う際に、自分と似ている身長や体重の方が着てくれていたらとてもイメージしやすいんですよね。

なので、このようにしっかり書いてくれていると買いやすいと思います!

女性に人気なのは、気遣いをしっかりしてくれていることも大きく関係しているのでしょう。

えみ姉の年齢は?

えみ姉さんの生年月日は「1994年10月28日」なので、執筆時現在で27歳ですね!

えみ姉さんは夢を叶えるために25歳で東京に上京してきました。

20代半ばで新たに何かを挑戦するというのは勇気がいったと思うのですが、失敗を恐れずに夢を追いかける行動力は芯のしっかりしている人じゃないとできないことですよね。

口先だけではなくきちんと行動して夢に向かって努力するえみ姉さんは、同世代からしたら希望の星に見えるのではないでしょうか。

えみ姉の本名は?

えみ姉さんの本名は「丸尾えみこ」さんと言います!

「えみこ」は平仮名なのか漢字なのかわからないのですが、妹であるきりまるさんの本名は「丸尾紀梨子」と公開されているので、「えみこ」さんも漢字である可能性が高そうですね。

きりまるさんが「紀梨子」と3文字なので、えみ姉さんの「えみこ」も「恵美子」「絵美子」「愛美子」などの漢字3文字でなないでしょうか。

姉妹はとても仲が良く最近ではコラボ動画も投稿されており、大分弁が飛び交っているのがまた面白いですね!

方言女子ってなんであんなにかわいらしいのでしょうか。

それに、さすが姉妹だけあって顔がめっちゃ似てる!!

もともと魅力的ですが、方言で話をしている姿を見たらもっと好きになった方も多いかと多いでしょうね!

えみ姉(youtuber)の高校や大学などの学歴は?

最後に、気になるえみ姉さんの出身高校や大学などの学歴です。

えみ姉さんの出身高校は「大分県立大分南高等学校」です。

・学校名:大分県立大分南高等学校
・偏差値:46
・所在地:大分県大分市判田台南1丁目1-1

高校時代に拒食症になったこともあり、食への執着が強かったえみ姉さんは、高校卒業後はパティシエになるために調理の専門学校に進学しました。

その後、調理師免許を取得し1年で卒業しています。

専門学校と言えば2年~3年通うのが一般的ですが、1年って珍しいですよね。

1年で調理師免許を取得できる大分県内の専門学校は以下の2校です。

・国際調理フラワーカレッジ
・田北調理師専門学校

えみ姉さんの情報から、どちらかの専門学校に通っていた可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

・えみ姉のプロフィール
・身長は159cmで体重は48kgである
・生年月日は「1994年10月28日」である
・本名は「丸尾えみこ」
・出身高校は「大分県立大分南高等学校」
・大学へは進学せずパティシエになるために調理師専門学校へ進学

今回は、えみ姉さんについて以上のことがわかりました。

波乱万丈な人生を送ってきたようですが、ようやく自分が好きな道へ進むことができているようですね!

今後もそのままのえみ姉さんで、世の女性たちに元気を与え続けて欲しいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

えみ姉さんの「彼氏は医者?」なんて噂がありましたので調査しました!
えみ姉の彼氏の職業は医者なの?出会いや馴れ初めについても!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。