筒井チャンネルの皿や包丁・フライパンのメーカーは?購入方法も!

奥さんと娘さんに好かれるために料理に励んでいる様子を投稿している「筒井チャンネル」

結婚当時は全く料理を作ることができなかった筒井さんなのですが、現在はプロも顔負けの料理をたくさん投稿していますよね!

そんな筒井チャンネルについて、

イケ
イケ

お皿や包丁、フライパンのメーカーは?同じ物が欲しい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、筒井チャンネルの皿や包丁、フライパンのメーカーやレシピなどを調査・まとめました!

筒井チャンネルで使っている皿のメーカーは?

筒井チャンネルと言えばワンプレート料理が多く、ワンプレートに最適なお皿を使うことが大事になってきますよね!

筒井チャンネルで使用しているワンプレートのお皿はとてもおしゃれで、どこで購入したのか気になっている方が多いようです。

そこで調査した結果、動画投稿を開始した際に使用していたのが「Ichikyu」の血白い中皿でした。

料理がとても映えて美味しそうに見えますよね!

この白い中皿を通販サイトで購入できるのか検索してみたところ、「Ichikyu」ブランドの商品は販売されていないようです・・。

ですが、似たような商品を見つけました!


シンプルで白のプレーンなプレートは、直径16cmとワンプレート料理には最適な大きさとなっています。

お値段は約300円程度とのことなので、家族分全員購入してもお手頃価格ですよね!

では、実際に使用している方の口コミを聞いてみましょう。

以前、百円均一で購入した同サイズのお皿をずっと使っていたのですが、10年も経つと10枚あったはずのお皿が気づけば4枚に…
使いやすいサイズなので不便に感じ、色々探してこの商品を見つけました!
今までの物より気持ち浅いですが、使い勝手は良く購入して良かったと思いました。

持った瞬間「軽い!」という印象です。
安っぽいと言えば安っぽいですが、シンプルで何にでも合わせられるし、使い勝手がいい!

そして、現在筒井チャンネルで使用しているお皿のメーカーは「NATURAL KITCHEN」というお店で購入された木製プレートです。

とってもおしゃれですよね!

直径22cmで1枚500円ほどで購入したということです。

木のプレートってお洒落に料理が飾れますが、色味が地味なので綺麗に飾るのって少し難しかったりするのですが、筒井さんはとても上手に使いこなしていますよね!

このプレートを通販サイトで探したのですが、「NATURAL KITCHEN」では同じお皿が販売されていませんでしたので、似ている商品を紹介です!


お値段は約1,000円ということなので、筒井さんが購入したお値段よりかは少しお高いですが、24cmで少し大きいのですが、色味もよく似ていますよね!

では、実際に使用している方の口コミを聞いてみましょう。

一人暮らしなので、週末の食事がおざなりになりがちなので少しでも食欲が湧くように、見た目がおしゃれなお皿を探していた時にこの商品を見つけました。
木の温かみが伝わる味わいがあって、寂しくなりがちなテーブルもおしゃれになりそうです!

とても気に入りました。
ワンプレートでお洒落になって、いつもの料理でも家族に喜んでもらえて良かったです!

また、「NATURAL KITCHEN」が良いという方は形は違いますが、かわいいエッグ型のお皿を発見しました!


お値段は1,500円を越えてしまうので少し高いと感じるかもしれませんが、とてもおしゃれでかわいいんです!

どうしても同じようなお皿が欲しいと思っている方は一度試してみてくださいね!

では、実際に使用している方の口コミを聞いてみましょう。

見た目がかわいくて購入しました。
木製でおしゃれですし、重宝しています!

来客時などに使用するおしゃれな木製のお皿を探していた時に見つけました!
見た目も素材もとても気に入っています。

筒井チャンネルで使っている包丁のメーカーは?

続いて、筒井チャンネルで使用している包丁について調査しました。

筒井チャンネルで以前使用していた包丁は結婚祝いとしてもらった「Zwilling」の三徳包丁で、ステンレス製でサビもこない包丁ということで4年以上愛用されていたとのこと。


結婚祝いというだけあってなかなか高級な包丁のようです。

お値段は1万円越え!

見るからによく切れそうなイメージです。

では、実際に使用している方の口コミを聞いてみましょう。

見た目が気に入り購入しました。
切れ味も相当期待大です!

届いてすぐに手で刃の感触を確かめたところ、すごく手先に引っかかる感じがあって、これはよく切れると実感。
トマトを試し切りしたのですが、素晴らしい切れ味でした!

長年愛用していた包丁だったのですが、2020年の筒井さんの誕生日プレゼントにと奥さんから「ダマスカス鋼の牛刀」のプレゼントが!

思わず爆笑してしまう切れ味だったようで、こちらも筒井家愛用グッズの一つになっているようですね!


少々お値段もしますが、業務での使用にも耐えることができるプロフェッショナルな高硬度処理が施されているそうです!

肉や野菜を切るなど、さまざまな料理の場面で大活躍すること間違いなしですね!

では、実際に使用している方も口コミを聞いてみましょう。

重さ、切れ味、めちゃくちゃ良い!
長さも長いかなと思っていたのですが、ちょうど良かったです!

包丁を落としただけで、野菜は切れ、肉はひと引き切れます。
ただ心配なのは、刃のメンテナンスがうまくできるかどうか…
大事に使いたいと思います!

スポンサーリンク

筒井チャンネルで使っているフライパンのメーカーは?

続いて、筒井チャンネルで使っているフライパンメーカーについても調査しました!

フライパンについてはあまり詳しく明かされていないのですが、過去に投稿された動画の中に「無印良品」の鉄フライパンでステーキを焼いている場面がありました。

なので、愛用しているフライパンメーカーは無印良品なのかなと思います。

大きさはどれくらいなのかわからないのですが、通販サイトで無印良品のフライパンを検索すると2商品がヒットしました。



このフライパンは26cmの方が5,000円程度、22cmの方が4,000円程度で販売されているようです。

油馴染みと熱伝導性の良さが特長で、食材をカリッと美味しく仕上げてくれるとのこと。

お手入れをしっかりすることで長く使用できるので、お手頃価格ですよね!

では、実際に使用した方の口コミを聞いてみましょう。

家族からのリクエストで購入しました。
これで痛めた料理は今までよりも味が向上したように思えます。
あくまで私見ですが、使ってみる価値はあるのではないでしょうか。

筒井チャンネルのレシピと本を紹介!

では、最後に筒井チャンネルで投稿されている料理レシピをご紹介します!

家族に大人気の「鶏むね肉の甘酢和え」

鶏むね肉は安くて栄養満点でカロリーも低いと三拍子揃っているので、最高の食材に間違いないと思うのですが、食感がパサパサしてちょっと食べにくいこともありますよね。

でも、この調理法ならお肉もジューシーでカラッと揚がります!

味もしっかりついていて、家族からもフォロワーさんからも好評の一品です!

【材料:2人分】

・(A)鶏むね肉:1枚
・(A)醤油:大さじ1/2
・(A)酒:大さじ1/2
・(A)マヨネーズ:大さじ1/2
・(B)醤油:大さじ1
・(B)酢:大さじ1
・(B)砂糖:大さじ1
・(B)いりごま:大さじ1
・片栗粉:適量
・サラダ油:大さじ1
・青ネギ:適量

【作り方】

  1. 鶏むね肉の皮を剥がしフォークで数か所穴を空け削ぎ切りにする
  2. ビニールにAと鶏むね肉を入れ味が全体にいきわたるように揉む
  3. 鶏むね肉に片栗粉をまぶし、サラダ油をひいた中火のフライパンで5分程度焼く
  4. 焼き目がついたらひっくり返してさらに1分ほど焼く
  5. 焼きあがった鶏むね肉にBを絡め水気が無くなるまで炒める
  6. お好みで青ネギの小口切りをのせる

書かれている酢の量は強めなので苦手な方は量を減らしてくださいね!

子供受けばっちり!シンプルな「にんじんしりしり」

【材料:4人分】

・にんじん:2本
・卵:1個
・(A)醤油:大さじ1
・(A)酒:大さじ1
・(A)砂糖:大さじ1半
・(A)だしの素:大さじ1半
・ごま油:大さじ1
・白ごま:適量

【作り方】

  1. にんじんをできるだけ細い千切りにする
  2. フライパンにごま油を敷き、千切りにしたにんじんをしんなりするまで炒める
  3. Aを加え全体に混ぜ合わせる
  4. 卵を割り入れ、箸でかき混ぜながらにんじんとよく和える
  5. 皿に盛り着け、お好みで白ごまを散らす

細い千切りをするには「しりしり器」を使うと簡単ですよ!


こんな感じの物ですね!

筒井家定番!「ベイクドチーズケーキ」

女子にモテるにはやっぱり美味しいスイーツも欠かせないですよね!

最後に紹介するのは筒井家定番のベイクドチーズケーキです。

クリームチーズなどの材料をなめらかになるまで混ぜ合わせて焼くだけなので、チーズケーキでも比較的簡単に作れますよ!

【材料:4人分(18cm底抜け丸型】

・クリームチーズ:200g
・バター:40g
・ビスケット:100g
・砂糖:70g
・生クリーム:200㏄
・薄力粉:大さじ3
・レモン汁:大さじ1
・卵2個

【作り方】

  1. クリームチーズを室温に戻しておき、クッキングシートを型の底と側面に合うようにカットし、型の底と側面にバターを塗り、クッキングシートを敷いておく。
    バターは耐熱容器に入れレンジを溶かしておく
  2. ビスケットをポリ袋に入れ、綿棒などで砕きバターと混ぜ合わせ、手で型に押さえつけながら敷き詰める
  3. ボウルにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる
  4. 砂糖・卵・生クリームを順に混ぜ合わせていく
  5. 薄力粉をふるい入れ、混ぜ合わせ、レモン汁を加えてさらに混ぜる
  6. 型に流し入れ、型を持ち上げ、台に2、3回軽く落として空気を抜き、170度のオーブンで約45~50分焼く
  7. 型を付けたまま粗熱を取り、型を出して冷蔵庫で冷やす

オーブンの機種によって焼き時間が変わるので、確認しながら焼くようにしましょう!

このように、筒井チャンネルでは簡単で美味しい料理がたくさん紹介されています。

料理上手がこうをそうしてついにレシピ本も出版!


その名も「妻と娘にモテたいレシピ」です!

ぜひ手に取って見てみてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

・皿のメーカーは「Ichikyu」と「NATURAL KITCHEN」
・包丁のメーカーは「Zwilling」と「ダマスカス鋼の牛刀」
・フライパンのメーカーは「無印良品」
・おすすめレシピと本を紹介

今回は、筒井チャンネルについて以上のことがわかりました。

料理上手だけあって、やはり使用している器具もこだわりがあるようですね!

また、美味しくて簡単なレシピも複数ご紹介していますので、ぜひチャレンジしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

筒井チャンネルについてお嫁さんなど家族情報も気になるところですよね!
筒井チャンネルの嫁の顔画像や年齢は?子供の名前など家族情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。