兒玉遥(こだまch)の中学校や高校は?年齢や出身などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

完全プライベートな内容からお仕事のドキュメンタリー・Vlog・美容・メイク・ダイエット・モッパンなど幅広く赤裸々に発信している「兒玉遥」さん!

そんな兒玉遥さんについて、

イケ
イケ

中学校や高校は?年齢や出身などプロフィールについても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、兒玉遥さんの出身校や年齢などのプロフィールについて調査・まとめました!

兒玉遥(こだまch)の学歴!

元HKT48メンバーの兒玉遥(以下、兒玉)さんは、現在、女優業を中心に活動しています。

そんな、兒玉さんの学歴が気になりますよね!

まずは、中学校から見ていきましょう。

兒玉遥の中学校は?

福岡市立名島小学校を卒業後、福岡市立松崎中学校に進学したと思われます。

・学校名:福岡市立松崎中学校
・所在地:福岡県福岡市東区松崎1丁目52-1

兒玉さんは、出身中学校を公開していませんが、福岡市立名島小学校から進学する方は、基本的に福岡市立松崎中学校に進学するそうです。

中学では、バスケットボール部に所属し、この頃に精神力と体力を鍛えられてそうです。

そして、中学3年生の2011年7月にHKT48期生オーディションに合格しています。

同じ中学の方が羨ましいですね。

兒玉遥の高校は?

高校は、第一薬科大学付属高校の芸能コースを卒業しています。

・学校名:第一薬科大学付属高等学校
・コース:芸能コース
・所在地:福岡県福岡市南区玉川町22-1
・偏差値:37

HKT48のオーディションに合格し、メンバー入りをしてから芸能活動に専念するために同校に進学したそうです。

そして、高校1年生の5月にAKB48の26枚目シングル「真夏のsounds good!」で選抜メンバーに選ばれたそうです。

高校の思い出は、学食だそうで、特に夏限定の冷やし担々麵が美味しかったそうです。

また、修学旅行には行けず、思い描いていた高校生活は過ごせなかったとインタビューで話されていました。

スポンサーリンク

兒玉遥(こだまch)プロフィール!

活動名:兒玉遥(こだま はるか)

本名:兒玉遥(こだま はるか)

生年月日:1996年9月19日

年齢:26歳(執筆時)

身長:158㎝

体重:4?㎏

出身:福岡県

血液型:O型

ニックネーム:はるっぴ

兄弟:弟2人

Twitter:@haruka_kdm919

Instagram:haruka_kodama919

TikTok:haruka_kodama

YouTube:こだまちゃんねる【公式】

note:兒玉 遥|note

キャッチフレーズは、

今日の気分は、ハッピー、ハッピー、はるるっぴ〜! 毎日ハッピー、博多の妖精、はるっぴこと兒玉遥です

の兒玉さんの動画を見ていきましょう。

この動画のタイトルは「うつ病のあなたへ」ということで、兒玉さんはHKT48で7年間活動している中で、20歳でうつ病を患い3年間実家に引きこもり生活をしていたそうです。

経験があるからこそ、伝えられる事があると思い動画を作りました。

ということで、悩みを抱えている方の力になっていることが素敵だと思いました。

兒玉遥の年齢は?

兒玉さんの年齢は、1996年9月19日生まれの26歳です。

3人兄弟の長女で、弟が2人いるそうですが、「お姉ちゃん」と慕われる事もなく「はるか」と呼び捨てで呼ばれているとのこと。

小さい頃から、人前に立つ事、目立ちたがり屋で、表現欲に溢れていまたとの事でした。

兒玉遥の身長は?

上記の動画によると、身長は158㎝だそうです。

また、体重については4?㎏ということで40㎏台ということは分かりますが、詳しくは公開されていません。

女性は、体重を知られてくない方も多いので、これからも公開されることはなさそうですね。

兒玉遥はどこの出身なの?

兒玉さんは、両親の地元宮崎県で生まれましたが、お父さんの仕事の関係で大分県別府市、長崎県佐世保市、福岡県京都郡苅田町と転々としたそうです。
そして、1番長く住んでいたのが福岡県福岡市なんだとか。

これは、兒玉さんのnoteの情報になるので間違いないでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

・福岡市立名島小学校を卒業後、福岡市立松崎中学校に進学

・第一薬科大学付属高校の芸能コースを卒業

・兒玉遥(こだまch)のプロフィール

・1996年9月19日生まれの26歳(執筆時)

・身長は158㎝

・福岡県福岡市出身

今回は、兒玉遥さんについて以上のことが分かりました!

うつ病を乗り越え、芸能界復帰を見事成し遂げた兒玉さんをこれからも応援していきたいですね!

また、たくさんの方に元気を与えてほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です