トモハッピーの年収や収入は?wiki風プロフと経歴も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さまざまなトレーディングカードゲームの情報を発信しているYouTuberの「トモハッピー」さん!

以前は、カード販売会社の敏腕社長でもありました。

常に最新情報を発信し続け、トレーディングカードゲーム業界を盛り上げている存在です!

そんなトモハッピーさんについて、

イケ
イケ

年収や収入はどのくらい?wiki風プロフィールと経歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、トモハッピーさんの年収や収入、wiki風プロフと経歴について調査・まとめました!

トモハッピーの年収や収入は?

トモハッピーさんはYouTuberでもあり、カードゲーム専門店「晴れる屋」の経営者でもありました(執筆時は辞任している)。

「晴れる屋」は全国に23店舗もあり、北は北海道から南は九州の福岡まで全国各地にあります。

2021年度は年商60億という動画も配信しています。(動画:1分18秒頃から)

ここから新店舗開拓などの投資をされているようですが、利益は2億円程度出たと教えてくれています。

よって年収は数億程度になるのではないでしょうか。

また、YouTuberとしても活躍されていますので、下記2種類のサイトでYouTuberとしての総収入を調べてみると以下となります。

・総収入:774万233円(チューバータウンより)

・総収入:781万4778円(Tuberchより)

執筆時点(2022年12月)で開設より約4年経過しておりますので、総収入は約777万円程度、年収は約194万円程度になると推測できます。

先の晴れる屋としての推定年収がYouTuberとしての推定年収に上乗せされますので、年収は数億〜数十億円程度になるのではないでしょうか。

また、それ以上ということも考えられますね。

2022年の30代後半の平均年収は437万円なので、トモハッピーさんはの年収は平均よりはるか上と推測できます!

トモハッピーのwiki風プロフィール!

活動名:トモハッピー

本名:齋藤友晴(さいとうともはる)

生年月日:1983年12月14日

年齢:39歳(執筆時)

出身:福島県いわき市

身長:183cm

体重:76㎏

Twitter:@TomoharuSaito

YouTube:トモハッピー

毎日投稿1500日達成!(動画:1分28秒頃から)と発表しています!

また、

カードゲーム業界や世の中に良いインパクトを与えれるようになります!

と宣言されています。

いい時も悪い時もなやましいときも、途切れなかったのほんとすごいですよね。

継続は力なり!!

トモハッピーさんの今後の活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

トモハッピーの学歴や経歴!

トモハッピーさん、昔からカードゲームが大好きで、MTGの他にも遊戯王、ポケモンなどの多くの種類をプレイしていたそうです。

(こちらの動画:2:30頃から小学生時代のエピソードを話しています)

小学生のころからミニ四駆のパーツなどを転売するなど、これでお小遣い稼ぎをしていたそうです。

これを商売の始めとすれば、なんと38歳にして商売歴は25年以上!

2010年には晴れる屋の実店舗の立ち上げを成功させた理由のひとつとして、子どものころから好きだった漫画「こち亀」の影響が大きいのだそうです。

「何でも商売にしていい!商売って楽しそうだな!」ということを漫画から感じたそうです。

楽しみながらお金も増える!と気付き、他の遊びより楽しかったとのこと。さすが、商売人ですね!

また、学歴については、中学校3年生の時にマジックにはまり、高校はマジックの練習時間が確保できる自宅から5分で行ける高校に進学。

もともと大学進学する気はなかったそうです。

しかし、東京に出たいという理由でジュエリー系の専門学校に入学。

東京に出る目的が果たせたので、専門学校は中退されたそうです。

2009年2月にはネットショップ「MTG通販 晴れる屋」を開き、2010年6月には実店舗を展開。

2014年に晴れる屋2号店として成田店をオープンしたのを皮切りに徐々に実店舗を増やしていき、現在は全国に23店舗もあります。

まとめ

・YouTube総収入は約数億円で年収は約数億〜数十億円程度?

・トモハッピーのプロフィール

・自宅から5分で通える高校に進学

・ジュエリー系の専門学校は中退

今回は、トモハッピーさんについて以上のことが分かりました。

プロカードゲーム選手として世界で活躍しながら、晴れる屋を立ち上げ、現在はYouTuberとしても活躍されています。

ご家族もいますので頑張ってほしいですね。

今後の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です