鳥海浩輔の読み方や本名は?年齢や身長などプロフィールを詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

声優やナレーターとして活躍している「鳥海浩輔」さん!

数々の有名なアニメのキャラクターの声を演じていますが、2016年にはデビュー20周年を迎え書籍「てきとう」をリリースしています。

そんな鳥海浩輔さんについて、

イケ
イケ

読み方や本名は?年齢や身長などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、鳥海に浩輔さんの読み方や本名にプロフィールなどを調査・まとめました!

鳥海浩輔の読み方や本名は?

この写真では左側が鳥海浩輔さんですが、黒いハットがトレードマークなのでしょうか、良くお似合いですね!

鳥海浩輔の読み方は「とりうみ こうすけ」です。

そして、Wikipediaによると、この名前は本名のようです。

「鳥海」という名前は珍しいと感じる方もいらっしゃると思います。

調べたところ、全国で約1,260番目に多い苗字で(2022年3月時点)、関東や東北で多く見られるそうです。

鳥海浩輔プロフィール!

活動名:鳥海 浩輔(とりうみ こうすけ)

本名:鳥海 浩輔

愛称:鳥さん、鳥ちゃん

所属:株式会社アーツビジョン

出身地:神奈川県茅ケ崎市

生年月日:1973年(昭和48年)5月16日

年齢:49歳(2022年12月現在)

血液型:O型

身長:170cm

体重:不明

Twitter:@torisan_gakkyu

YouTube:鳥さん学級

朗読家としても活躍していす鳥海浩輔さん。

数々の有名なアニメのキャラクターの声を演じていますが、

・「ジョジョの奇妙な冒険」のグイード・ミスタ役

・「NARUTO-ナルト-」の犬塚キバ役

・「機動戦士ガンダムAGE」のキャプテン・アッシュ役

・「うたの☆プリンスさまっ♪」の愛島セシル役

など、一部をあげただけで活躍の凄さがわかりますよね!

そんな鳥海浩輔(以下、鳥海)さんの動画を見てみましょう!

鳥海さんは2020年3月19日にYoutubeチャンネル「鳥さん学級」を開設し、チャンネル登録者数は、2022年12月現在で14.6万人です。

こちらのYoutubeの冒頭を見ると、かなり陽気で面白そうな方だと見受けられます!

このように、朗読の動画だったり、

おいしそうなものを紹介している動画をアップしていますね!

食べることがお好きなようです。

声優としての鳥海浩輔さんだけではなく、鳥海さんの人柄や好きな食べ物を知ることができるので、とても魅力のあるチャンネルだと思いますよ!

鳥海浩輔の年齢は?

鳥海さんの年齢は、1973年(昭和48年)5月16日生まれの49歳です(2022年12月現在)。

40代最後ということですが、Twitterでこのように愉快な49歳の呟きをしていてとても面白いですね!

鳥海浩輔の身長は?

鳥海さんの身長は「170cm」です。

全身はこんな感じです。

この写真だとちょっと真っ黒で分かりにくいですが。笑

スポンサーリンク

まとめ

・「鳥海浩輔」の読み方「とりうみこうすけ」で本名である

・日本の声優でナレーターである

・鳥海浩輔のプロフィール

・年齢は「49歳」である

・身長は「170cm」である

今回は、鳥海浩輔さんについて以上のことがわかりました。

俳優とは違って、声優という職業はなかなかテレビで見ることが少ないですが、鳥海浩輔さんについて少しでも知っていただけたのではないでしょうか。

独自のYoutubeチャンネルを開設していることもあり、より鳥海浩輔さん自身のキャラクターが分かると思います。

今後も日本の声優、ナレーター、そしてYoutuberとして活躍される鳥海浩輔さんを応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です