ポポのフランス便りポポとは何者?年齢や本名・身長などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

37歳の時に、フランス語力ゼロで家族と共に渡仏し、それ以来続く、家族とのフランス生活をYouTubeチャンネル「ポポのフランス便り」で配信している「ポポのフランス便りポポ」さん!

素敵なご主人、イケメンな長男・次男、美人な長女の5人家族です。

そんなポポのフランス便りポポさんについて、

イケ
イケ

ポポのフランス便りポポとは何者?年齢や本名・身長などプロフィールを知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ポポのフランス便りポポとは何者なのか?年齢や本名・身長などのプロフィールを調査・まとめました!

ポポのフランス便りポポとは何者?

ポポのフランス便りポポさん(以下、ポポさん)は、50代の日本人女性です。

日本では看護師としてお仕事をされていました。

フランス人のご主人と日本で国際結婚をし、3人のお子さんのママでもあります。

今はフランスで生活をしており、YouTubeチャンネル「ポポのフランス便り」やInstagramでフランスでの生活について配信されています。

下記は、初夏のフランスのマルシェでの動画です。

なかなか、フランスに行くことが難しい人も多いのでないでしょうか?

そんな時は臨場感あふれる、ポポさんの動画を見て、フランスの気分を味わうこともできそうです♪

字幕にはフランス語(和訳あり)も書かれていますので、ちょっとしたフランス語講座という感じもします!

日常会話を学ぶことができますね。

ポポのフランス便りポポのプロフィール!

活動名:ポポ

本名:不明

誕生日:1967年3月

年齢:55歳(現時点)

出身地:三重県?

身長:150㎝代前半?

YouTube:ポポのフランス便り

Instagram:popofrance2021

こちらの動画はポポさんが日本でボランティア活動をした時のお話です。

ポポさん、実は日本で看護師としてお仕事をしていました。

フランスでは看護師免許が異なること、語学の壁があるので看護師としてお仕事はしていないそうです。

しかし、新型の感染症が2019年頃から世界中で広まり始めたことをキッカケに、日本への帰国時期と重なったこともあり、三重県の病院や介護施設でボランティア活動をされたそうです。

未知の感染症への恐怖もあったと思います。

正義感あふれる姿がとてもステキです!

こんなステキな姿を見て育った子供たちは、きっとお母さんを尊敬していると思います!

ポポのフランス便りポポの年齢は?

年齢について、Instagramに保険証の画像免許証の画像が公開されていました。

1967(昭和42)年3月生まれなので、現在は「55歳」です。

一時帰国中のため4週間だけ三重県民になるということ、そして上記動画で三重県の病院や介護施設でボランティア活動をされていたので、出身地は三重県で間違いなさそうです。

ポポのフランス便りポポの本名は?

ポポさんの本名については非公開のようです。

上記の保険証の画像では名前は「ポポ」となっていました。

ただ、動画や画像で顔が公開されていますので、すぐにポポさんの名前も分かるという人も多いと思います。

ポポのフランス便りポポの身長は?

ポポさんの身長について、今回は情報を見つけることができませんでした。

こちらのInstagramの画像はポポさんの長男とのツーショットです。

長男の身長が180㎝くらいと考えると、ポポさんは150㎝代前半ではないでしょうか?

それにしても、イケメンな息子!

ポポさんにはもう一人イケメンな次男、そして美人な長女がいます♪

上記動画(動画:2分25秒頃から)で、次男と長女が登場しています!

2人とも足が長くてとっても素敵ですね♪

次男も長男同様に身長は180㎝くらいありそうですし、長女は170㎝くらいありそうですね。

小柄なポポさんより、大柄なご主人に似たのでしょう。

その証拠となりそうな画像がInstagramにありました。

ご主人とポポさんの若き頃のツーショット画像です。

2人の身長差は歴然としていますね!

また、

予定日10日前に入籍

と教えてくれています。

最近ではよく聞く「でき婚」ですが、当時は珍しかったのではないでしょうか?

結婚式はせずに入籍をしたそうです。

下記の23回目の結婚記念日動画で、結婚式はしていませんが、当時の勤め先のイベントでウェディングドレスを着た画像がありました。(動画:2分5秒頃から)

結婚記念日は家族記念日ということでご家族でお祝いをしています。しかも、今回はご主人の手作り!

素敵なご家族ですね♪

スポンサーリンク

まとめ

・ポポさんは50代の日本人女性

・ご主人、長男、次男、長女とフランスで生活

・出身は三重県で間違いなさそう

・本名は不明だが、顔バレしているので分かる人は多い可能性大
・身長は150㎝代前半?

今回は、ポポのフランスの便りポポさんについて以上のことが分かりました!

フランスでの生活のこと、家族のこと、ご自身についても多くの動画を配信しています。

フランスの美しい風景も動画で見ると癒されますし、日本とは違う文化について学ぶこともできます。

看護師でもあるポポさん!今後もさらに活動幅が広がるのではなでしょうか?

これからの配信動画も楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です