コムレンジャーとは?意味や由来に炎上についても詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近話題の「コムレンジャー」!

コムドットは知っているけど、コムレンジャーって何なの?なんて気になる方もいるでしょう。

ということで、

イケ
イケ

コムレンジャーって何?意味や由来、炎上についても詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、コムレンジャーについてや炎上についても調査・まとめました!

コムレンジャーとは?

コムレンジャーとは、大人気YouTuberで新世代ユーチューバーの代表格として活動している「コムドットのファンの総称」です。

新しい戦隊ものの名前かと思った方も多いのではないでしょうか!?笑

コムレンジャーの意味や由来は?

コムレンジャーの由来については、コムドットの「コム」はもちろんのこと、レンジャーというのは「戦隊もの」から来ているそうです。

なぜレンジャーが付いたのかというと、レンジャーものといえば5人で構成されていることが多く、イメージカラーもあります。

コムドットのメンバーにも次のようなイメージカラーが存在し、

やまと :

ゆうた :

ゆうま :

ひゅうが:

あむぎり:オレンジ

共通点があることから、コムドットと戦隊モノのレンジャーをかけられコムレンジャーという名前が出来たのでしょう。

スポンサーリンク

コムレンジャーの炎上理由は?

コムレンジャーとはコムドットのファンのことですが、ユーチューバーなら分かりますが、「ファンが炎上?」と聞くことあまりないので理由が気になりますよね!

炎上理由はいくつかあるようなので、さっそく見ていきましょう!

平成フラミンゴを活動休止に追い込んだ?!

上記の動画は2021年10月24日にアップされたもので、コムドットと平成フラミンゴがコラボウィークとしデート企画などを連日投稿していました。

しかし、コラボウィークの幼なじみ同盟が終了した直後の11月3日に平成フラミンゴが活動休止をしています。

理由としては誹謗中傷内容がひどいということでした。

このことから、コムレンジャーからの誹謗中傷や暴言が酷かったからなのではないかと言われてしまい、炎上することとなったようです。

ひゅうがさんの彼女を対人恐怖症に追い込んだ?!

ひゅうがさんの彼女と言えば、2022年1月1日に明らかになった中町兄妹の中町綾さんですよね。

交際が明らかになったことで、コムレンジャーから中町綾さんに誹謗中傷が集中し、対人恐怖症になってしまったようなのです。

今は症状が改善しているそうですが、中町綾さんは自身の動画を見ても「この時はおかしかった」と感じるそうで、その当時の中町綾さんの動画には、ファンから心配の声がたくさん上がったそうです。

その理由が、以下のような発言が中町綾さんから出たからだそうです。

・とにかく周りの目が怖い。わからないでしょうね私の気持ちなんて!

・人に狙われると思ってたら食欲無くなってきた。

・今日刺されないか心配になってきた。刺されないか見といて。

精神的にとても追い詰められていたことが分かりますね…。

このことから、コムレンジャーは再び炎上することになったそうです。

コムドットの擁護がすごい!

たまに炎上騒動を起こしてしまうコムドットメンバーですが、その炎上騒動を受けコムレンジャーが一致団結し、推しのコムドットを擁護したのです。

推しを守りたい気持ちは分かりますが、悪いことをしたのにそれを擁護するのは少し違うと思いますよね…。

そのことがコムレンジャー以外の方には違和感を覚えることだった為、再び炎上という形になってしまったようです。

まとめ

・コムレンジャーとはコムドットのファンの総称

・コムドットのコムと戦隊もののレンジャーが由来

・平成フラミンゴを活動休止に追い込んだ?!

・ひゅうがさんの彼女を対人恐怖症に追い込んだ?!

・コムドットの擁護がすごい!

今回は、コムレンジャーについて以上のことが分かりました!

コムレンジャーは、とってもコムドットが好きで応援しているファンなんだと感心する反面、炎上騒動などやりすぎの部分もありますよね。

しかし、ファンの一致団結さには関心するものがありますよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です