八十恵THEエジプト人の夫はどんな方?出会いや馴れ初めも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エジプト人YouTuberである「八十恵THEエジプト人」さん!

日本人のご夫人とは国際結婚され、現在は日本で生活をしています。

エジプトと日本ってものすごく遠いですよね!

ちなみに、成田空港から乗り換えなど含めるとエジプトまでは約18時間のフライトのようです。

いったいどのようにしてお二人は出会ったのでしょうか?

今回はそんな八十恵THEエジプト人さんのご主人について

イケ
イケ

八十恵THEエジプト人の夫はどんな方?出会いや馴れ初めも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、八十恵THEエジプト人さんの夫はどんな方?出会いや馴れ初めなどについて調査、まとめてみました!

八十恵THEエジプト人の夫はどんな方?

恵さんのご主人は兵庫県出身の日本人です。

お名前は「八十りょうた」さん!恐らく漢字表記かと思いますが、残念ながら今回は分かりませんでした。

こちらはご主人のりょうたさんのお母さん!恵さんの義理のお母様です。

この動画では恵さんと一緒にりょうたさんの幼少期について教えてくれていました。

撮影場所は兵庫県にあるご主人の実家です。日本的で素敵な家ですね♪

ラジオで英語の勉強をしていたご主人。

当時、小学校で英語教育はまだ導入されていない時代でした。英語に興味があり、小学校5年生くらいから積極的に学んでいたそうです。

また、お姉さんがいるそうで、お姉さんの真似をし、英語を学んでいたそうですよ。姉弟で一緒に学ぶなんて素晴らしいですね♪

きっと素敵なお姉さんなのではないでしょうか?ちなみに妹さんもいるそうですので、りょうたさんは3人兄弟の真ん中ということになります。

そして、お義母様!綺麗な方だと思いませんか?

恵さんも初めて出会った時、

とても美人さんだと思った!

と言っていました。

動画を見ていると、とても品のあるお義母様であることがよく分かります。

ご主人もこういう家庭で育てられたから立派に育ち、国際結婚も上手くいっているのではと感じます(^^)

恵さんも相当な覚悟でご結婚された思いますが、こんな素敵なご主人とファミリーに出会えてとても幸せなのではないでしょうか?

こちらは2年前のYouTubeチャンネル「Planet NIHON كوكب اليابان」が登録数50万人を突破した際の動画です。YouTubeチャンネルは日本語バージョン、アラビア語バージョンがあります。

こちらはアラビア語バージョンの方です。音声は日本語なので、アラビア語が分からなくても視聴できます!

りょうたさんへの質問についてご本人が答えてくれています。

2年前で39歳であるりょうたさん。今は41歳ですね。恵さんは30代ですので、年の差夫婦ということになります。

ご自身がテニスをするので、娘(ルナちゃん)さんがもし好きならテニスをしてもよいかなと考えているそうです。本人の考えを尊重していきたい姿勢が伝わりますね。

また、国際結婚についての考えを教えてくれていました。

国際結婚は異文化間の認識の違いが出てきます。

特にアラブでは異文化の言語を受け入れないという考え方もあるようです。

また、アラブでは国際結婚は宗教が1つでないといけないという決まりがあります。

恵さんと結婚する際のエジプトでの手続きなどでは大変なこともあったそうです。

しかし、日本にはこのような決まりはありませんので、ルナちゃんにはアラビア語、日本語どちらも話せるようになるのが理想と思っているそうです。

そして、将来は3人でアラブの国のどこかに住みたいと思っているそうです。

シリアやヨルダン、サウジアラビアなどアラブの歴史を学ぶと大変興味深く、どこか自分たちにあった場所を見つけていきたいそうです♪

八十恵THEエジプト人と夫の出会いや馴れ初めは?

エジプトのカイロで出会ったお二人!

下記の動画ではお二人の出会いや馴れ初めについて教えてくれていましたよ!

その時ご主人(りょうたさん)はお仕事(エジプトにある日本の会社)のためカイロで生活をしていたそうです。

当時、恵さんは学生として日本語を学んでいました。

お二人はボランティア活動の場で出会ったそうです。共通の友人がいるというわけでもなく、まさに運命的な出会い!という感じでしょう♪

普段は日本語で会話をする二人。(カイロで生活をしていたりょうたさんはアラビア語もできます!)

当初はアラビア語も使っていたそうですが、日本語を勉強していた恵さんのために日本語での会話を意識していたそうです。恵さんの綺麗な日本語はりょうたさんから学んだ部分も多いのではないでしょうか?(^^)

八十恵THEエジプト人さんのプロフィールを詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください!
八十恵THEエジプト人の本名や年齢・身長などプロフィールを詳しく!

スポンサーリンク

まとめ

・八十恵THEエジプト人さんのご主人は日本人

・名前は「八十りょうた」

・兵庫県出身

・姉と妹がいる

・品がよくて素敵なお母さんがいる

・現在41歳

・英語とアラビア語も話せる

・恵さんとの出会いはエジプトのカイロ

・ボランティア活動中に恵さんと運命的な出会いをした

今回は、八十恵THEエジプト人さんのご主人であるりょうたさんについて以上のことがわかりました。

聡明でイケメンなりょうたさん!

恵さんが配信する動画や投稿画像にも恵さんや娘のルナちゃんと一緒に出演しています。

国際結婚のこと、アラブのこと、異文化間の違いなど、今後も多くの動画を配信される予感がします♪楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です