斎藤アリーナの現在は?大学などの学歴に年齢や本名などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TikTokで話題の「斎藤アリーナ」さん!

おかしや飲み物、歌の動画などを上げているTikTokでは登録者数120万人と大人気のチャンネルとなっています!

その他にも、YouTubeでは登録者数32.6万人で、こちらも人気のチャンネルです。

そんな斎藤アリーナさんは、子供の頃、「天才てれびくんMAX」や「ムジカ・ピッコリーノ」、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演しておりました!

そんな斎藤アリーナさんについて

イケ
イケ

今はどんな活動をしているの?学歴や年齢、本名などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問も浮かんでいますよね!

そんなアナタのために、斎藤アリーナさんの現在や学歴、年齢や本名などのプロフィールも調査・まとめました!

斎藤アリーナの現在は?

斎藤アリーナ(以下、アリーナ)さんは現在、シンガーソングライターとして活動しています。

元はレプロエンタテインメントという事務所に所属しておりましたが、現在はフリーで活動しているようですね。

最近だとテレビでは見かけなくなりましたが、Twitterを見てみると、各地でのライブ活動をしたり、フェスに参加したりしながら、歌を披露しているようですね。

生で見る機会があったら見てみたいですね!

斎藤アリーナの学歴!

アリーナさんの学歴を見ていきましょう。

子供の頃からテレビに出演していただけあって、芸能関係の学校に通っていたのか気になるところですね!

斎藤アリーナの高校は?

アリーナさんは、「エイベックス・アーティストアカデミー東京校」の出身です。

学校名を見るからに芸能系・音楽系の学校ですね!

エイベックス・アーティストアカデミー東京校は、文字通りエイベックス・マネジメントが運営しているエンターテイナー養成スクールです。

ダンス・クリエイター・シアターのコースに分かれて、アーティストやダンサー、芸能関係に特化したスクールになっています。

卒業生には、EXILEの小林直己さんDA PUMPのDAICHIさんなど、まさに現在アーティストとして活躍されている方々がいらっしゃいます。

アリーナさんは、数あるコースの中から、ダンス&ヴォーカルを専攻していたのだと思われます。

ムジカ・ピッコリーノでも歌やギターを披露していましたし、EXILEのバックダンサーをやっていたこともあったそうなので、間違いないかなと思います!

子供の頃からその道を極めようとしていたのですね!

素晴らしい!!

斎藤アリーナの大学は?

次にアリーナさんの大学について調べましたが、大学名の情報は見つかりませんでした。

Twitterで、音大に行くことは話していましたね。

高校も東京でしたし、東京の音大に行ったのでしょうか。

東京の音大でいうと、「東京音楽大学」「武蔵野音楽大学」「昭和音楽大学」などがありますね。

いずれも名門の音大なので、受験も大変だったことでしょう。

合格すること自体素晴らしいことですね!

大学に通いながら、東京以外でも大阪、名古屋など各地でライブ開催していたようです。

さすがとしか言えないような歌声ですね!

スポンサーリンク

斎藤アリーナのプロフィール!

活動名:斎藤アリーナ

本名:斉藤安里奈ダイアナ

生年月日:2000年2月3日

年齢:23歳(執筆時)

身長:160cm

YouTube:斎藤アリーナ Alina Saito

Instagram:alinasaito23

TikTok:alinasaito23

斎藤アリーナの年齢は?

アリーナさんの年齢は、「23歳」(執筆時)です。

生年月日は2000年2月3日で、女優・歌手の上白石萌歌さん、まえだまえだの弟の方、前田旺志郎さん、競泳の池江璃花子さんなどが2000年生まれになります。

いずれも今活躍する有名人の方ばかりですね!

斎藤アリーナの本名は?

アリーナさんの本名は、「斉藤安里奈ダイアナ」です。

安里奈の部分をカタカナでアリーナとして活動していますね。

日本とオーストラリアのバイリンガルみたいなので、2か国語話せるようです!

バイリンガルってかっこいいですよね!!

また、ダイアナという名前に入っているのも特別な感じがして素敵ですね。

まとめ

・斎藤アリーナさんの高校はエイベックス・アーティストアカデミー東京校

・大学は音大に進学

・現在はシンガーソングライター

・年齢は23歳(執筆時)

・本名は斉藤安里奈ダイアナ

今回は、斎藤アリーナさんについて以上のようなことが分かりました。

子供の頃からテレビに出演して、歌を披露している場面も多かったですが、現在もシンガーソングライターとして音楽活動していたのですね!

現在はフリーなので、事務所と契約などがあれば、テレビ出演など露出も増えてくるのでしょうか。

今後の活躍も楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です