仲村宗悟の身長や年齢・本名は?高校や大学も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

声優でシンガーソングライターの「仲村宗悟」さん!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」で宮城リョータ役を担当したり、大人気TVアニメ「ブルーロック」のエンディング主題歌を担当して、話題になりましたね!

また、Twitterは21.1万フォロワー、YouTubeは登録者数5.11万人、Instagramは6.3万フォロワーといずれも人気のチャンネルです!

そんな仲村宗悟さんについて、

イケ
イケ

仲村宗悟さんの身長や年齢、本名などプロフィールや学歴も詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんでいますよね!

そんなアナタのために、仲村宗悟さんがどんな方なのか、年齢や身長、本名、学歴などのプロフィールも調査・まとめました!

仲村宗悟プロフィール!

まずは仲村宗悟(以下、仲村)さんのプロフィールから見ていきましょう!

活動名:仲村宗悟

本名:仲村宗悟(なんかだしゅうご)?

出身地:沖縄県

生年月日:1988年7月28日

年齢:34歳(執筆時)

身長:163cm?

YouTube:仲村宗悟 Official Channel

Instagram:nakamura_shugo_official

日本テレビ、朝のニュース番組「スッキリ」の3月テーマソングも担当するなど素晴らしい活躍ですね!

声優の方では、スラムダンク、ブルーロック、ウルトラマンなど、有名なアニメの役を演じていました。

また、2018年度声優アワード新人男優賞を受賞するなど、しっかり結果も残していますね!

声優に歌手にと、両方とも素晴らしい活躍です!!

仲村宗悟の身長は?

仲村さんの身長は、「163㎝」くらいだと思われます。

ネット上で163㎝くらいという噂だという情報がありましたが、155㎝の百田夏菜子さんと並んでも大きく変わりないようですので、あながち間違いではないかなと思います。

男性にしては小柄でしたね。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」で宮城リョータ役をしているのも、適役といったところでしょうか!

仲村宗悟の年齢は?

仲村さんの年齢は、34歳(執筆時)です。

また、生年月日は「1988年7月28日」で、1988年生まれだと俳優の三浦 翔平さんや女優の新垣 結衣さん、野球選手の田中将大さんなどがいます。

いずれも素晴らしい活躍をされている有名人の方ばかりですね!

お顔立ちを見ると34歳より少し若いように見えますよね!

しかもイケメンですし!

きっと女性ファンの方が多いのでしょうね。

仲村宗悟の本名は?

仲村さんの本名についての確かな情報は見当たりませんでした。

しかしながら、沖縄では仲村を「なかんだ」と読むこともあるそうです。

もしかしたら、「なかんだしゅうご」という可能性もなくはないかもしれませんね!

いずれにしても漢字で書くと「仲村宗悟」だと思われますね。

今後、正確な本名の公表などがあればいいですね!

仲村宗悟はどこの出身?

仲村さんの出身地は、沖縄県になります。

オフィシャルウェブサイトに載っていました!

目や鼻がハッキリしているので、沖縄県出身の方らしいお顔立ちですね。

沖縄県の中学校の頃にギターにのめり込んでから、音楽の楽しさを知ったそうですね!

沖縄は音楽にあふれている印象がありますよね!

スポンサーリンク

仲村宗悟の学歴!

次に、仲村さんの学歴を見ていきましょう。

声優とシンガーソングライターなので、どちらかを学ぶ学校に通っていたのでしょうか?

仲村宗悟の高校は?

仲村さんの通っていた高校についての情報は見当たりませんでしたが、おそらく沖縄県内の高校なのではないでしょうか。

沖縄県内でも66校あるそうなので、特定は難しそうですね。

せめてどこの地区出身かさえわかれば、特定しやすくはなりますけどね。

今後の情報公開があるか、期待しましょう!

仲村宗悟の大学は?

仲村さんの通っていた大学についても調べましたが、音楽系の専門学校に通っていたそうです。

それも都内の音楽系の専門学校だとの情報でした!

都内の音楽系の専門学校もたくさんあるので特定が難しそうですが、有名どころだと専門学校東京ビジュアルアーツや、尚美ミュージックカレッジ専門学校でしょうか。

専門学校に通いながら、焼き肉店やレストラン、惣菜店などのまかないなどがあるお店でアルバイトをしていたようですね。

一人暮らしにまかないはありがたいと語っていました!笑

また、現在はいろんな音楽や声優の専門学校へ行き、講演や歌を披露しているようです!

将来の声優や歌手のために、自身の経験を還元しているのは素晴らしいと思いました!!

スポンサーリンク

まとめ

・仲村宗悟プロフィール

・仲村宗悟さん身長は163㎝?

・年齢は34歳(執筆時)

・本名は仲村宗悟(なかんだしゅうご)?

・高校は沖縄の高校?

・大学は都内音楽系の専門学校?

今回は、仲村宗悟さんについて以上のようなことが分かりました。

最近では、スラムダンクやブルーロックで有名ですが、素晴らしい経歴でしたね!

身長が比較的低めなのは意外でした!

学歴の情報はなかなかなかったですが、今後出てくるといいですね!

今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です