国沢光宏の評判や年収は?年齢などwiki風プロフィールも詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自動車評論家でありモータージャーナリストの「国沢光宏」さん!

YouTuberになりたいと思っていたようで、2020年11月からYouTubeチャンネルを開設しています!

日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務めており、まさに車のスペシャリストと言えるのではないでしょうか!?

そんな国沢光宏さんについて、

イケ
イケ

評判や年収、年齢などWiki風プロフィールが知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、国沢光宏の評判や年収、年齢などのプロフィールを調査・まとめました!

国沢光宏の評判は?

まずは、国沢光宏(以下、国沢)さんの評判について調査してみました。

と、あまり良くないイメージもあるようですね…。

そんなイメージがついてしまったのは、

ホンダやスズキなどそれぞれ日本の誇れるブランドとも言える2社に対して散々批判をしたり、国産の電気自動車に乗っている人をBMWのレンジエクステンダーの給電の邪魔になると言った挙句、人間のクズ呼ばわりしている日本の自動車を食いつぶすような発言をしているからとのこと。

自動車評論家ということで活動している国沢さんなので、車の評価を正直にするのは悪いことではないと思いますが、批判を買うような言い方が良くないのかもしれませんね…。

素晴らしい知識を持っている方であるのは確かなので、少し残念だなと思ってしまう方もいるのではないでしょうか。

国沢光宏の年収は?

そんな国沢さんの年収はどれくらいあるのでしょうか…

一般的な自動車評論家の年収は、約400万円~1,000万円と言われています。

幅が結構あるように思いますが、その中でも特に有名な自動車評論家は3,000万円以上あるそうです!

たがし、YouTuber活動などの収益を踏まえるとそれ以上に年収があるとのこと。

国沢さんの場合は、自動車評論家の中でも有名な部類に入っており、YouTuberだけではなく、雑誌やウェブサイトを中心に自動車関連の記事も寄稿しているということで、3,000万円以上の年収があるかもしれませんね!

スポンサーリンク

国沢光宏のwiki風プロフィール!

名前:国沢光宏(くにさわ みつひろ)

出身地:東京都中野区

身長:183㎝

血液型:不明

趣味:車とスキー

職業:自動車評論家、モータージャーナリスト

所属:日本自動車ライターズ・ソサエティ

Twitter:@kunisawanet

YouTube:国沢光宏

では、どんなYouTube動画をアップしているのか見てみましょう!

各国のモーターショーを巡ったり、上記動画のようにバッテリー延命方法など、当然、車にまつわる動画が多いですね!

それに、自ら積極的にレースに参戦もしており、2019年のラリーフィエスタRS(フォード)に参戦し、RC4クラス3位に入賞しているそうですよ!

国沢光宏の年齢は?

国沢さんの生年月日は1958年4月16日ということなので、現在(執筆時)64歳!

64歳とは思えないくらい、ハツラツとしていて元気ですよね!

2019年にレースに参戦した際は61歳の時ですし、YouTuberを始めたのは2020年の62歳の時ということなので、新しいものにもチャレンジしている行動ということもわかります。

まだまだ現役で活動し続けてくれるのではないでしょうか!?

まとめ

・あまり良くない評判も見られる
・年収は3,000万円以上?
・国沢光宏のプロフィール
・生年月日は1958年4月16日で年齢は64歳(執筆時)

今回は、国沢光宏さんについて以上のことがわかりました。

自動車評論家として有名で、さまざまな活動を活発にしておられることがわかりました。

今後の活動も期待されますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です