クボタカイのwiki風プロフ!高校や大学など学歴や経歴も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017 年よりフリースタイルラップ、楽曲制作を開始した「クボタカイ」さん!

Hip-Hop、R&B、Rock から Pops まで幅広い音楽と文学の香りを感じさせるリリックで注目を集めています。

そんなクボタカイさんについて、

イケ
イケ

wiki風プロフィールは?高校や大学など学歴や経歴についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、クボタカイさんのプロフィールや学歴、経歴についても調査・まとめました!

クボタカイのwiki風プロフィール!

活動名:クボタカイ

本名:非公開

生年月日:1999年3月22日

年齢:23歳

出身地:宮崎県

居住地:福岡県

事務所:ROOFTOP

Twitter:@_kubotakai_

Instagram:kubotakai

YouTube:クボタカイ Official Channel 

Spotify:Spotify – クボタカイ

AWA:クボタカイ – アルバム・トラック情報 | AWA

ファンクラブ:クボタカイ オフィシャルファンクラブ「クボタ会」 (kubotakai.com)

オフィシャルサイト:クボタカイ|Official Site (kubotakai.com)

2019年3月に自主制作EP盤「305」を販売するなり、即完売し話題になっているクボタカイ(以下、クボタ)さん。

リスナーであった石川陸監督よりオファーをうけmoosiclab2019 にて映画主題歌に抜擢されより注目を集めています。

そんなクボタさんのYouTubeを見ていきましょう!

生音ビートのループ感が心地よくて、ヒップホップとポップがあいまったクボタさんらしい曲ですね。

また、「夢で逢えたら手を繋いで あの頃みたいに連れて行って」という歌詞が切ないですね。

クボタカイの学歴!

音楽の才能が素晴らしいクボタさんですが、学生時代はどんな感じだったのか気になりますよね。

まずは、中学の頃から見ていきましょう!

クボタカイの中学校は?

クボタさんの出身は宮崎県ということで、宮崎県内の中学校に進学しています。

学校名までは公開されていませんが、バレーボール部に所属していたそうで、中学3年間はバレーボール漬けの生活だったそうです。

クボタカイの高校は?

高校は日向学院に進学されています。

日向学院は、宮崎県屈指のバレーボールの強豪校と言われており、クボタさんは「僕はへたくそ」と語っていましたが、全国クラスのバレーボール部で厳しい練習に耐えられていたのでしょう。

クボタカイの大学は?

クボタさんは大学ではなく、藤川学園公務員ビジネス専門学校に進学されています。

進学と同時に福岡県に引っ越しされたそうです。

救急救命士で音楽の才能まであってスゴイですね!

高校卒業後に音楽活動を始め、成人式でライブをするほど地元でも人気になったそうです。

音楽活動を始めて、短期間で人気になるなんて驚きです!

スポンサーリンク

クボタカイの経歴!

失恋をきっかけに音楽活動を本格的に始めたというクボタさんの経歴は以下のようになっています。

・2017年 フリースタイルラップ、楽曲制作を開始。

・2019年3 月 自主制作EP盤「305」を販売。

・2019年12月 デビューEP「明星」をリリース。

・2020年2月 シングル「パジャマ記念日 feat. kojikoji」リリース。

・2020年3月 「春に微熱」のリリックビデオYouTube再生数は250万回再生を突破。

・2020年12月 シングル「MENOU」リリース。

・2021年1月「MIDNIGHT DANCING」

・2021年2月「Youth love」

・2021年4月7日 初のフルアルバム「来光」 をリリース。

短期間で新曲を出してはヒットし、今では若者を中心に大人気。

これはクボタさんの努力もあると思いますが、生まれ持った才能ともいえるでしょう。

まとめ

・クボタカイのwiki風プロフィール

・宮崎県内の中学校に進学

・バレーボール部に所属

・日向学院に進学

・藤川学園公務員ビジネス専門学校に進学

・クボタカイの経歴

今回は、クボタカイさんについて以上のことが分かりました!

クボタさんの曲は多くの方に人気があり、元気を与えてくれると思っています。

これからも沢山の曲を出してほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です