ちえひだかの年齢や出身・身長などプロフィールや経歴を詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メイクアップアーティストとして多岐に渡る活動をされているYouTuber「ちえひだか」さん!

YouTubeチャンネル登録者数は11.9万人、動画アップ数は700本近くとなっています!

太陽のような笑顔から幅広く愛されているちえひだかさんですが、

イケ
イケ

年齢や出身・身長などのプロフィールや経歴が知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ちえひだかさんの年齢や出身・身長などのプロフィールや経歴について詳しく調査・まとめました!

ちえひだかのプロフィール!

活動名:ちえひだか

本名:ひだかちえ

生年月日:1981年5月13日

身長:170cm

出身地:北海道函館市

血液型:A型

趣味:メイク、観葉植物集め

特技:英会話

好きなこと:温泉

嫌いなもの:集合体恐怖症

YouTube:CHIE HIDAKA

YouTubeサブチャンネル:ひだかさんち

Instagram:chiehidakamua

Twitter:@chiehidakamua

サムネイルが素敵な笑顔で印象的なちえひだか(以下、ちえ)さん。

自己紹介動画で、ご自身のことについて詳しく紹介されており、また昔からの友人や同業者から見たちえさんの印象も知ることが出来ます。

それでは、ちえさんについてもう少し詳しく見ていきましょう!

ちえひだかの年齢は?

ちえさんの年齢は、「1981年5月13日」生まれ41歳です(執筆時)。

YouTubeでは顔をアップしたシーンが多いですが、41歳とは思えないほど肌も綺麗ですし、メイクも上手ですよね。

それゆえにとてもお若く見えます!

ちえさんは、メイクの仕事に携わって約10年くらいになるそうですが、年齢にとらわれないメイクの楽しみ方をたくさん配信しており、幅広い年齢層のファンから愛されています。

実際にちえさんは、同業者の方いわく、年齢や国籍など関係なく誰に対しても対等で接しているという一面があり、それはちえさんのファンや同業者の方が同じように思っていることだそうです。

顔もとても綺麗ですが、内面もとても素敵なちえさん!

ちえさんの動画を見ていると、年齢なんて気にせず楽しみたくなっちゃいますね。

ちえひだかの出身は?

ちえさんの出身は、「北海道」の函館市です!

お住まいは東京のようですが、時々北海道に帰省しているようですね。

東京で函館を感じるために蟹やイクラを食べたりしている様子もありました。

ちえさんは地元思いなのですね。

ですが、東京と北海道はかなり遠いので、子育ても苦労されたのではないでしょうか?

実際に、北海道の親戚に子育てを頼れないことが理由で、フリーランスとしての活動を始められたそうです。

ちえひだかの身長は?

ちえさんの身長は「170cm」です。

日本女性の平均身長と比べたら高い方ですが、実はちえさんは子どもの頃によく「大きい」と言われていたことが原因で、身長にはかなりコンプレックスがあったそうです。

ですか、今は逆にご自身の身長が好きで、高身長女子のモデルを推してるそうですよ。

ちなみに調子が良い時は、足のサイズが26cmになるそうですが、足が大きい人は身長も高くなるって言いますよね。

高身長の女性はとてもカッコいいですね!

スポンサーリンク

ちえひだかの経歴!

ちえさんは、20代では東京でごく普通のオフィスで働いていた経歴があり、旅行が好きという理由で旅行代理店に勤めていたそうです!

時々、動画内で英語を流暢に話されている時がありますが、旅行代理店に勤めていた経験からでしょうか。

その後は、旦那さんの仕事をキッカケに仕事を辞め妊娠されたそうですが、つわりがひどくベッドに寝たきりになることが多くなったそうです。

そんな中、YouTubeに出会い、元々好きだったメイクの世界にどっぷりハマってしまったそうです。

そして、30歳を過ぎて出産を終えてから、メイクの勉強をする為に通信制の学校に通い、提出物が写真や動画だったこともあり、記録として残すためにYouTubeを始められたそうです。

ちなみにちえさんはこの頃、海外のメイクアップアーティストに憧れを抱いていたそうですよ。

卒業後は美容部員としてカウンターに立ってメイクをする仕事を探したそうですが、息子さんが保育園に通えない。

さらに地元が北海道なので子育てを頼れないなどの理由があり、フリーランスとしての活動を始めたそうです。

その後、YouTuberとしての活動をしながら、メイクアップアーティストとして人にメイクを施すことはもちろん、ブランドのメイク動画の撮影や編集などもされています。

また、コスメスタイリングのお手伝いや企業案件、さらにYouTubeを介してブランドの新人研修に携わるお仕事もされているそうですよ。

メイクアップアーティストとしての腕前も一流です。

メイクの仕事をしているといっても、ちえさんの仕事は多岐に渡るものですね。

YouTube動画では、ブランド縛りメイクや本気のコスメレビュー紹介などの動画が人気です。

また、YouTubeのサブチャンネル「ひだかさんち」では、旦那さんや息子さんも登場しており、子育てや夫婦のお悩みなどのお話もされているようです。

これからもちえさんの活躍が見逃せませんね!

スポンサーリンク

まとめ

・ちえひだかのプロフィール

・年齢は1981年5月13日生まれの41歳(執筆時)

・出身は北海道函館市

・身長は170cm

・妊娠を機に前職を辞め、YouTuberも含めフリーランスのメイクアップアーティストとして活動している

今回は、ちえひだかさんについて以上のことが分かりました。

明るくてハッキリと喋るちえさんが印象的で、ご自身のことについての情報をSNSでたくさんお話されていました。

関わった人すべてが元気になれるような、楽しい配信をされているちえさん。

人柄もとても良く、これから仕事がどんどん舞い込んでくるのではないでしょうか?

ちえさんのこれからが楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です