ナイチンゲールダンス 中野の高校や大学など学歴!wiki風プロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」のボケ担当の「中野なかるてぃん」さん!(以下、中野さん)

実は高学歴の彼は偏差値70越えの大学を卒業しています。

しかも、4年生の時にNSC東京校に入学していますので、1年間は学業と両立するというタフで賢い中野さん!

そんな中野さんについて、

イケ
イケ

高校や大学などの学歴やwiki風プロフも詳しく知りたい!

というアナタのために、ナイチンゲールダンス 中野さんの高校や大学などの学歴やwiki風プロフィールについて調べました!

ナイチンゲールダンス 中野の学歴!

中野さんの学歴については、Wikipediaに詳しく書かれていましたので、ご紹介します。

高学歴な中野さんは一体どんな学校に通っていたのでしょうか?

中野の高校は?

中野さんの通っていた高校は「山梨県立甲府西高等学校」ということが分かりました。

こちらの高校は、県下有数の進学校であり、国公立大学進学者が多いそうです。

平成27年3月合格状況(単位制16期生)データは、国公立大学現役合格者は136名、私立現役合格者は382名となっています。

中野さんが賢いことがよく分かりますね♪

ナイチンゲールダンスの芸風は漫才やコントが基本となります。

ネタはツッコミ担当のヤスさんがベースを出し、2人で考えているそうですが、あのネタの面白さは大学時代に落語研究会に所属し、サークル長を務めたヤスさん、賢い中野さんの2人によって考え出されたネタなのかなと感じました!

中野の大学は?

中野さんは、「一橋大学 法学部」を卒業していることが分かりました。

中野さんは山梨県の出身ですので、高校卒業とあわせて上京し、大学に進学したと考えられます。

一橋大学お笑いサークルIOKに所属し、当時からコンビを組んでお笑い活動をしていました。

コンビ名は「Mr.潜水艦」です。

一橋大学は学部にもよりますが、偏差値は70超えの難関大学の1つとなります。

現在、法学部の偏差値は67.5ですがこれは東大の法学部と同じです。

中野さんのTwitterプロフィール欄には、

江戸時代から7代続く医学家系を終わらせて芸人になった。

と書かれています。

家系的にも賢いことがよく分かりますね。

7代も続く医学家系ということですので、お笑い芸人を目指すと決めた時のご両親はどのような反応をされたのでしょうか?

下記の動画でご紹介しますが、医者の家系ですが開業医が1人もいないそうですので、芸人になっても大丈夫だったそうです。

また、クイック・ジャパン・ウェブの取材時に、

NSCを首席で卒業できたっていうのもあって、親も安心してくれました。NSCに入ったとき、ヤスさんはすでに大学を卒業してたんですけど、僕はまだ4年生だったので、いつでもヤスさんを切って就活できる状態で通ってました(笑)。

と答えていました。

今の中野さん活躍を見て、ご両親は「芸人になってよかったなー!」と感じてくれていそうな気がしますね♪

ナイチンゲールダンス 中野wiki風プロフィール!

活動名:中野 なかるてぃん

本名:中野 悠(なかの ゆう)

出身地:山梨県中巨摩郡

生年月日:1994年8月28日

年齢:28歳(執筆時)

血液型:A型

身長:172 cm

体重:66㎏

YouTube:ナイチンゲールダンスチャンネル

Instagram:nakalthyn

Twitter:@mthsp2

TikTok:中野さんギャグ用:nightingaledance

中野さんとヤスさんは大学生の時に出会いコンビを結成しました。

コンビ名は結成時に、ヤスさんに「2秒でコンビ名くれ」と言われた中野さんがが思いつきで決めたものであり、由来は特にないそうです。

こちらのTik Tokは中野さんのギャグが投稿されています。

@nightingaledance ぐりとぐらギャグ#ぐりとぐら#絵本#ネズミ#パンケーキ#中野なかるてぃん#ナイチンゲールダンス#お笑い#ギャグ#一発ギャグ#よしもと#芸人 ♬ オリジナル楽曲 – ナイチンゲールダンス – 中野なかるてぃん

こういうシンプルなお笑いも面白くないですか?

一発ギャグってなかなか思いつかないと思いますので、中野さんのTik Tokはバリエーション豊富なネタ帳という感じです。

笑いが欲しい時に見てみて下さい♪意外と笑えます(笑)

また、こちらの動画は相方ヤスさんが中野さんの推せるポイントを紹介している動画です。

下記が推せるポイントとなります。

・髪型がカッコイイ(カンマヘアが素敵)

・ボケを考えている時の無の顔(生でしか見られないので見てほしい、いい顔!)

・家系がすごい

・賢い(ネタの覚えがめちゃくちゃ早い)

・スケジュール管理をしてくれた(完璧、助かった、有難い!)

・傘を横持ちしている人が危ないのでキレてくれる

また、

褒められるとすごく恥ずかしがるから、みんなたくさん褒めてあげて下さい!

とヤスさんが言っておりました。

どうやら、中野さんは褒められ慣れていないそうです。

謙虚な中野さんの一面を知ることができる動画でもありましたね(^^)

相方ヤスさんの大学やプロフィールも詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください!
ナイチンゲールダンス ヤスの大学は?身長や出身・本名などプロフも!

スポンサーリンク

まとめ

・高校は「山梨県立甲府西高等学校」に通っていた

・大学は「一橋大学 法学部」に通っていた

・江戸時代から7代続く医学家系を終わらせて芸人になった

・ナイチンゲールダンス 中野なかるてぃんのプロフィール!

・身長は172㎝

・出身は「山梨県中巨摩郡」

・本名は「中野 悠(なかの ゆう)」

今回、ナイチンゲールダンス 中野さんについて以上のようなことが分かりました。

医学家系の中野さん!医者にならずにお笑い芸人の道に進みました!

独特の声色を使い分け、様々なネタを繰り広げてくれています。

これからもライブやテレビなど様々な場での活躍が期待されます!

今後も応援していきたいですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です