社築の中の人(前世)は機械@で確定!?顔バレや年齢に身長も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にじさんじSEEDsのメンバーであり、YouTubeのチャンネル登録者数が72万人を超える「社築」さん!

YouTube動画では音楽ゲーム、ゼルダの伝説シリーズ、歌ってみたなど様々なジャンルを投稿しています。

また、パソコンに関しての知識が豊富で、他のにじさんじ所属のVtuberから頼られる存在でもありますよね!

そんな社築さんですが、中の人(前世)は「機械@」さんで確定していると言われています。

ということで、

イケ
イケ

中の人(前世)は機械@さんなの?顔バレはしているの?年齢や身長などのプロフィールを知りたい!

と思ったアナタのために、中の人(前世)についてや、プロフィールを調査・まとめました。

社築の中の人(前世)は機械@で確定!?

人気Vtuberである社築さんですが、中の人(前世)はニコニコ動画で生配信をしていた「機械@」さんで確定していると言われています。

社築さんと機械@さんが同一人物であると言われている理由は、次の4点です。

・声がよく似ている

・好みが同じ

・音楽ゲームが得意

・運指でバレた

以上の内容について、1つずつ詳しく解説していきます。

「機械@」である理由1:声がよく似ている

1つ目の理由は、社築さんと機械@さんの声がよく似ていることです。

ニコニコの生主として活動していた機械@さんですが、残念ながらアカウントを削除しています。

本家としての動画を見ることはできないのですが、YouTube動画で機械@さんの投稿動画を見つけ出すことができました!

まず、こちらが機械@さんの声を確認できる動画です。

そしてこちらが社築さんの声を確認できる動画です。

こうして聴き比べてみると、2人の声がとてもよく似ていることがわかります。

また、注目したいのは2人の笑い声です。

社築さんは普段から配信中に笑うことも多く、毎回とても楽しそうに活動していますよね!

ですが、その笑い声は特徴的で印象に残りますよね。

そして機械@さんの笑い声も社築さんの動画聴き比べた際、かなり似ています!

これが、同一人物ではないかと言われている理由の1つです。

「機械@」である理由2:好みが同じ

2つ目の理由は、2人が同じ作品を好きだということです。

社築さんと機械@さんの共通の好きな作品として挙げられるのは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」です。

その作品を機械@さんがが好きなのは有名であり、実はブログまで書いているほど好きだったようです!

機械@さんのファンの呟きがこちらです。

機械@さんの感想を読んでのツイートですが、機械@さんの感想で気付くことができるということはすごいですよね。

機械@さんの「わたモテ」愛が、とても素敵なものだと伝わってきます!

そして、社築さんも配信中にこの作品について語る機会が多いのです。

Twitterでも「わたモテ」についての感想を熱く呟いていました!

同じ作品のファンということで、共通点はありますよね。

「機械@」である理由3:音楽ゲームが得意

3つ目の理由は、2人とも音楽ゲームが得意なことです。

社築さんは、プロセカやbeat maniaⅡDXというゲームを配信しています。

そして社築さんの配信内でリスナーが毎回驚くのが、その高いスコアと正確さです。

また機械@さんは、ニコ生配信者の時代に「beatmania」という音楽ゲーを配信していました。

かなりの腕前で、機械@さんのことを尊敬しているリスナーも多かったようです!

「機械@」である理由4:運指でバレた

3つ目の理由は、3D配信での運指です。

2020年2月17日、社築さんの3D初お披露目の配信がありました。

その際に、beat maniaⅡ DXという音楽ゲームを行っています。

その動画がこちらです。

こちらの動画から見て分かる通り、社築さんの3Dお披露目動画は、かなりの盛り上がりを見せました!

そして、その中で注目されていたのか社築さんの「運指」です。

特徴的な運指だったことから、Twitterでは、

このように言われています。

機械@さんのことを知るリスナーにとっては、社築さんの運指で特定できたようですね!

社築の中の人(前世):機械の@顔バレは?

機械@さんの顔バレについて調べましたが、残念ながら情報は得られませんでした。

機械@さんはニコ生主の時代から顔を出していなかったために、全く手がかりは見つけることができません。

ですが、やはり顔バレについては気になりますよね!

今後何かしらの情報が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク

社築の中の人(前世):機械@プロフィール!

誕生日:1月17日

身長:180.3cm

体重:81.3kg

活動:ニコ生の配信者

twitter:ciel_machine(アカウント非公開)

社築の中の人である機械@さんのプロフィールについてですが、不明な点が多くありました。

Twitterも調べてみたいのですが、機械@さんのtwitterのアカウントが非公開にされているため、どのような投稿をしているのか調べることはできませんでした。

機械@の年齢は?

機械@さんの年齢について調べてみましたが、年齢についての情報を得られることはできませんでした。

しかし、機械@さんにリスナーが以下のような投稿をしています!

機械@さんの誕生日は1月17日ということです。

社築さんの年齢が31歳ということですので、もしかすると機械@さんも同じくらいの年齢なのかもしれませんね!

機械@の身長は?

機械@さん自体の身長は、調べても出てくることがありませんでした。

しかし、にじさんじのSEEDs健康診断という動画で、社築さんの身長や体重が公開されています。

そこで身長は180.3cm、体重が81.3kgということもわかります!

血圧や血液検査の結果も公開されていたため、機械@さんも180.3cmあるのかもしれません!

まとめ

・社築さんの中の人(前世)はニコニコ動画で生配信をしていた「機械@」さんで確定している

・社築と機械@の声はよく似ている

・社築と機械@の好みが同じ

・社築と機械@は音楽ゲームが得意

・社築の3Dお披露目配信中、プレイした音楽ゲームの運指でバレた

・顔バレはしていない

・機械@の誕生日は1月17日

・機械@の年齢は不明

・機械@の身長は不明だが、にじさんじ健康診断の配信で、社築の身長は180.3cmだと公表されている

今回は、社築さんについて以上のことがわかりました。

機械@というハンドルネームで活動している時から、ゲームの腕前を評価されていたようです。

現在は社築さんとして様々なことにチャレンジしていますよね!

楽しそうになんでも取り組む姿勢に、リスナーが惹かれるのもわかります。

これからも社築さんの活躍に期待していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です