セレン龍月の国籍や出身は?前世(中の人)やプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年7月18日、NIJISANJI ENでデビューした「セレン龍月」さん!

普段はApex Legendsでかなりの腕前を披露していますが、歌配信を行うこともあります。

そんなセレン龍月さんについて、

イケ
イケ

国籍や出身地は一体どこ?前世(中の人)やプロフィールについて気になる!

と思ったアナタのために、プロフィールや前世についてを調査・まとめました。

セレン龍月の国籍は?

セレン龍月さんの国籍について調べてみましたが、残念ながら情報を得ることはできませんでした。

セレン龍月さんについてですが、月から舞い降りた竜人と紹介されています!

しかしながら、詳しい国籍については動画内やTwitterで公言してはいません。

今のところは不明ですが、もしかすると今後セレン龍月さんの国籍について情報が出てくるかもしれませんね!

セレン龍月はどこの出身?

セレン龍月さんの出身地について気になり調べてみましたが、残念ながら出身地を特定することができませんでした。

しかしセレン龍月さんの使用できる言語は英語、フランス語、中国語、韓国語です。

かなり語学に優れている方だということがわかりますよね!

スポンサーリンク

セレン龍月の前世(中の人)は?

セレン龍月さんの前世(中の人)について調べたところ、「Dokibird」さんだと言われています。

Dokibirdさんは個人Vtuberとして活動をしていました。

主にTwitchでゲーム配信を行っており、YouTubeでの活動の様子は見られていません。

セレン龍月さんの前世(中の人)がDokibirdさんであると言われている理由は、大きく分けて以下の4点です。

・声や特徴が似ている

・得意なゲームが同じ

・セレン龍月のデビュー時期

・飼っている犬が似ている

それでは以上の4つの理由について、1つずつ説明していきます。

「Dokibird」である理由1:声や特徴が似ている

1つ目の理由は、セレン龍月さんとDokibirdさんの声や特徴が似ているということです。

2人の声を聞き比べてみることにしました!

最初に、こちらがセレン龍月さんの動画です。

そして、こちらがDokibirdさんの動画です。

二人の声を比べてみると、確かに似ていますよね。

声も確かに似ていますが、なんといっても2人とも同じ笑い上戸という特徴があります。

セレン龍月さんは、明るくハイテンションな配信者です。

笑い上戸になってしまうことから、笑わない耐久配信を行うなどの配信も注目されましたよね!

そしてDokibirdさんもまた、動画内で楽しそうに笑っている様子が多く見られます。

似ている声と同じ特徴を持っているところが、同一人物だと言われている理由です。

「Dokibird」である理由2:得意なゲームが同じ

2つ目の理由は、得意なゲームが同じだということです。

実は2人とも、Apex Legendsが得意なことで知られています!

まず、セレン・龍月さんはかなりの腕前だということがわかります。

にじさんじの中でも、Apexガチ勢として一目置かれている存在です。

初めて行ったApex初配信中には、18キル、4613ダメージを叩き出すほどの強者だということがわかりますよね!

そしてDokibirdさんですが、実はApexでプレデターを2回という実績を持っています。

セレン龍月さんもDokibirdさんも、パスファインダーを好んで使う傾向があるという共通点があります。

得意なゲームが同じだということが、同一人物だと言われている理由です。

「Dokibird」である理由3:セレン龍月のデビュー時期

3つ目の理由は、デビュー時期によるところも大きいです。

セレン龍月さんがNIJISANJI ENにデビューした時期は、2021年7月18日です。

そして、DokibirdさんのYouTubeによる最終配信の時期が2021年5月14日です。

2人の配信活動の時期が被っていないことも、理由の1つとも言えます。

「Dokibird」である理由4:飼っている犬が似ている

4つ目の理由は、飼っている犬がとてもよく似ているからです。

セレン龍月さんもDokibirdさんも可愛らしい犬を飼っており、Twitterに投稿することも珍しくありません。

まず、セレン龍月さんの飼っている犬がこちらです。

そして次に、DokibirdさんのTwitterに投稿している犬がこちらです。

どちらも愛されていることがよく伝わる、可愛らしい画像ですよね!

そしてどちらも同じ犬種であるように思えます。

飼っている犬が似ていることも、同一人物だと言われている理由です。

セレン龍月のプロフィール!

名前:セレン 龍月(セレン たつき)

種族: 竜人

職業: ドラゴンテイマー、ドラゴンレーサー

誕生日: 11月30日

身長:160cm

Twitter:@Selen_Tatsuki

YouTube:Selen Tatsuki 【NIJISANJI EN】

セレン龍月さんはYouTubeで活動していますが、FPSゲームが得意なことで知られています。

楽しそうに笑いながらゲームをする様子に、リスナーからは、

「こんだけうまかったらジョークで出してた毎日APEXも見たいわ…」

「うますぎる…それに加えてずっと楽しそうにプレイしてるってこれもう最強だろ…」

「にじさんじはとんでもない才能の子を見つけちまったな」

というコメントが寄せられています。

セレン龍月さんのゲームをする姿が、リスナーからいかに愛されているのかが伝わりますよね!

そんなセレン龍月さんが実際に、Apex legendsをプレイしている動画がこちらです。

かなりの実力があるのがわかりますよね。

ただゲームスキルが高いだけではなく、他のゲーム選手に対してのコメントも素敵なものだと思います。

とても楽しそうに笑いながら敵を倒していく様子はかっこよく、本当に強者だということが伝わりますね!

これからも応援していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

・国籍は非公開

・出身地は非公開だが、英語、フランス語、中国語、韓国語を話すことができる

・前世(中の人)は個人活動している「Dokibird」だと言われている

・声や特徴が似ている

・得意なゲームが同じ

・セレン龍月のデビュー時期

・飼っている犬が似ている

・セレン龍月は竜人

・セレン龍月の誕生日は11月30日

今回は、セレン龍月さんについて以上のことがわかりました。

現在、YouTubeチャンネルの登録者数は67万人を超えています。

しかし、セレン龍月さんのゲームスキルや企画力から、今後ますます人気になることは間違いありません!

引き続きセレン龍月さんの活躍を応援していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です