リベ大 両学長の会社はどこ?年収がどのくらいかも気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30代のIT会社経営者・投資家である「リベ大 両学長」さん!

学生時代に起業し、ITビジネスと投資で20年間稼ぎ続けています。

「学校では教えてくれない【充分な経済力・自由な時間・自立した精神】を得るために必要な基礎教養」を配信しているYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」は生きていくために必要なお金のこと、節約のことなど役に立つ情報が満載です!

そんなリベ大 両学長さんについて、

イケ
イケ

会社はどこ?年収がどのくらいかも気になる!

なんて、アナタのためにリベ大 両学長さんの会社はどこで、年収がどのくらいなのかについて、調査・まとめました!

リベ大 両学長の会社はどこ?

学生時代に起業してから20年以上も実業家として活躍しているリベ大 両学長さん。(以下、両学長さん)

そんな両学長さんの会社はどこなのか調べました。

推測となりますが、両学長さんの会社は大阪ではないかと言われています。

どうやら、両学長さんは大阪出身のようです(下記、Twitterより)。

また、両学長さんがリーダーとして活動しているリベラルアーツ大学が運営している「リベ大オフィス」が大阪にオープンしています。

上記の2021年の投稿から2021年にオープンし、下記のTwitterから考えますと、続いて東京、名古屋、九州など全国展開を考えているようですね。

大阪からのスタートと考えられますので、両学長さんは大阪を拠点として活動していると推測できます。

また、2023年4月から大阪に「リベ大総合診療クリニック大阪院」がオープンしました。

今後はこのクリニックも全国展開していくのかもしれませんね。

リベ大 両学長の年収はどのくらい?

両学長さんの年収について調べました。

両学長さんは現時点でYouTubeチャンネルを3個開設しています。

それぞれについて、1再生あたり0.1円の広告収入があると考えて計算しますと、現時点での年収は下記のようになります。

1.両学長 リベラルアーツ大学

2018年10月に登録されており、1年で約1,400万円

2.両学長の《ゆるぐだ雑談ゲーム》

2019年3月に登録されており、1年で約16,000円

3.【リベ大】スキルアップチャンネル

2020年2月に登録されており、1年で約28万円

合計すると1年で約1500万円近くYouTubeだけで稼いでいることが分かりました。

この他、ご自身の会社や投資、下記でも紹介しますが本の出版もされていますので、年収は計り知れないでしょう。

億単位の稼ぎがあると考えられます。

すごいですね!

スポンサーリンク

リベ大 両学長の本を紹介!


両学長さんは「本当の自由を手に入れる お金の大学」という書籍を2020年に出版されています。

上記Twitter画像より、発行部数が「125万部突破」したことが分かりますね。

レビューを見ると高評価が多く、

・お金の本はいろいろ読んできましたが、1番分かりやすいかな!

・保険の見直しとか何に注目したらいいのか分かりやすかった。

・初めてお金に向き合う人にはとても良い。

お金について学べる教科書のようなもののように感じます。

これから一人暮らしをする人や、子供へのお金教育をする際に教科書として親が読んでみるのもよさそうですね。

また、下記のようなレビューもあり、やはり両学長さんは関西出身の可能性が高くなりました。

・イラストや表が中心なので活字はあまりないですが、関西弁が書き起こされると埼玉出身のわたしはちょっと読みづらかったので星4にさせていただきました。

リベ大 両学長さんのプロフィールをまとめてありますので、是非ご覧ください!

リベ大 両学長の素顔はイケメン?!年齢や本名などwiki風プロフも!

まとめ

・会社は関西圏(大阪)の可能性あり

・年収は億単位?

・書籍「本当の自由を手に入れる お金の大学」は売上125万部突破

今回はリベ大 両学長さんについて、以上のことが分かりました。

両学長さんはお金の内容にみならず、健康資産についても活動の幅を広げていることが分かりました。

また、YouTubeチャンネルを見て、お金の知識を身に付けることで私たちもよりよい生活ができると感じますね♪

気になったらすぐ動画を見てみて、知識マッチョになってみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です