カズヤシバタの大学などの学歴!会社(勤務先)や年収も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

”ギリギリ役に立つ” 物を作る発明家である「カズヤシバタ」さん!

自宅兼工房でメカメカしさと愛のあふれるものづくりを心がけ日々製作に取り組んでおり、発明品を年に数回SNSなどで発表しています。

そんな発明家であるカズヤシバタさんについて、

イケ
イケ

大学などの学歴は?会社(勤務先)や年収も気になる!

そんなアナタのために、カズヤシバタさんの大学などの学歴や会社(勤務先)や年収について調べました!

カズヤシバタの学歴!

カズヤシバタさんは「ギリギリ役に立つ発明」をテーマに作品を製作し、地上波テレビやSNS上で発表を行っています。

工事業者の父親の影響で幼少期から物作りをしていたそうです。

また、幼少期は手品が趣味で親戚が集まるたびに披露していたそうです。(Wikipediaより)

では、カズヤシバタさんはどのような学歴の持ち主なのか調査しましたので、下記で詳しくご紹介します。

カズヤシバタの高校は?

インターネット上を検索すると、カズヤシバタさんは出身地である広島県福山市にある「近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校」を卒業したとの情報が多数ありました。

中高一貫校であり、こちらを卒業後、下記の大学に進学したと考えられます。

カズヤシバタの大学は?

カズヤシバタさんは、2017年に「近畿大学理工学部の電気電子工学科」に入学したことが分かりました。

Kimdai Picksに掲載されている、近畿大学東大阪キャンパスにオープンした新施設「THE GARAGE」について、OBとしてインタビューに答えています。

こちらの施設は3Dプリンターやレーザーカッターなどの先端設備を備え、大学と企業が連携して新たな価値を創り出すスタートアップスタジオであり、3Dプリンターを使って発明品を作っているカズヤシバタさんにとっても魅力的な施設となるようです。

カズヤシバタの会社(勤務先)

カズヤシバタさんの勤務先について調べました。

普段は会社員として働いています。

オフィスに行って仕事をしていることが上記のTwitterからも分かりますね。

また、こちらのYahoo!ニュースでは「エンジニア」として働いていると教えてくれています。

エンジニアとしてこのようなトークイベントに出演もされています。

勤務先については、「株式会社プレンプロジェクト」という会社であるという情報が多数ありました。

ロボット、電子機器の開発・製造・販売、ハードウェア設計やソフトウェア設計などを行っている大阪の会社です。

このようなロボットの開発も行っており、販売をしているようです。

カズヤシバタさんも開発に関わっているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

カズヤシバタの年収はどのくらい?

カズヤシバタさんの年収について調べました。

まずは会社員としての年収がありますので、20代男性の平均値の370万円とします。

次にYouTubeチャンネル「カズヤシバタ (KAZUYA SHIBATA)」からの年収を計算すると、2013年に登録され、384,344回の再生です。

1再生当たり0.1円の広告収入があるとして計算すると、年収は約4,000円程度になります。

2017年以降テレビ、雑誌など多くのメディアに登場していますので、こちらも踏まえると年収は500万円程度であると考えられます。

しかし、2021年度からテレビへの出演回数が急上昇していますので、年収は増えていくことが考えられますね。

まとめ

・近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校を卒業?

・近畿大学理工学部の電気電子工学科を卒業

・仕事はエンジニアと発明家

・株式会社プレンプロジェクトに勤務?

・年収は500万円程度

・年収は今後上昇する可能性大

今回は、カズヤシバタさんについて以上のことが分かりました!

趣味はキャンプだけど、キャンプをするという行為より、道具が好きという根っからの発明家であるカズヤシバタさん!

キャンプグッズの専門性に特化して最適化された、道具としての構造と機構に感動するそうです♪

面白い発明品が多くあります。

まずはYouTubeチャンネルなどでチェックしてみて下さい!

おすすめは「全自動割り箸割り機」!

綺麗に割りばしが割れて使いやすいこと間違いなし(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です