阿部夢梨の両親(父・母)の職業は?兄弟・姉妹などの家族情報も!

SUPER☆GiRLS(スパガ)のリーダー「阿部夢梨」さん。

ワイドナショーにも出演し、注目度が上がっていますね!

(噂では中央大学の)法学部と、かわいいだけでなく頭もキレキレです!

そんな阿部夢梨さん、どんなご家庭で育ったのか気になるところです。

そこで今回は、

・阿部夢梨の両親はどんな方?

・両親はどんな仕事してるの?

・兄弟や姉妹はいるの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、阿部夢梨さんの両親など、家族情報を調査・まとめました!

阿部夢梨の両親(父・母)の職業は?

さっそく、阿部夢梨(以下、阿部)さんのご両親について調査しました!

ご両親はどんな方なのでしょうか?

阿部夢梨の父親は歯医者!?


(https://bit.ly/3cJBtvi)

調べてみると、阿部夢梨の父親は「歯科医」であるとの情報がありました。

何でも芸能人やプロデューサーの担当医で、そのコネで阿部さんがスパガに入れた!なんて噂もありましたが、コレは噂のようです。

安部さんは卒業文集に、次のように夢について書いています。

「私は将来やりたい仕事があります。

それは、歌手や女優、タレントなどのお仕事です。

この卒業文集を読み返すときに夢が叶っているといいな」

阿部さんは、計画的に努力してきたのです!

決して、父親のコネではないと思います!

そして、父親は阿部さんの活動をとても応援しているようです。

お父さんは家族のために

いつも頑張っててくれて

すごく尊敬してます♪♪♪

この活動を応援してくれてて

子供の面倒も凄い見てくれる

すごく優しいお父さんです

いつもスパガを応援してくれて

石川からわざわざ車で

色んなイベント来てくれたり

すごく感謝してます♪
(https://amba.to/3xotV9h)

そして、スタンプで顔を隠していますが、父親とのツーショット画像もありました。


(https://amba.to/3xotV9h)

さて、阿部さんの出身地は「石川県金沢市」です。

父親は歯医者を営んでいるとの情報もありましたので、金沢市にある「阿部」についての歯医者を調べてみると、「あべ歯科クリニック」というクリニックが見つかりました。

こちの院長は「安部英貴」さんと仰い、生まれは1967年です。

阿部さんの父親でもおかしくはない年齢ですが、阿部さん父親である確証はありませんでした。。

あくまで、可能性の1つといったところでしょうか。

阿部夢梨の母親はどんな方?


(https://amba.to/2S7TKLQ)

続いて、阿部さんの母親についてです。

調べてみましたが、お名前や画像はありませんでした。。

しかし、阿部さんが小さいころから学業と芸能活動、習い事などをサポート。

車で送迎し、きちんと夕飯を整えるといった、献身的な人柄が伺える情報がありました。

ピンッと来た方もいるのではないでしょうか?

上のアヒージョの画像は、母親の料理です。

具沢山でとても美味しそうですよね!

コレはパンが止まらなくなるやつでしょう。笑

また、17歳の生誕祭では、阿部さんにピンクのフリフリドレスをプレゼント!


(https://amba.to/3zxkBlh)

とてもかわいらしいですね!

阿部さんに愛情を注いでいるのがよく分かります!

父親が歯医者ということで、経済的に一般家庭より裕福かと思われます。

そのことと、阿部さんのサポートをしていることを考えると、母親は専業主婦かもしれませんね。

阿部夢梨の兄弟や姉妹は?


(https://bit.ly/3cNPGaN)

続いて、阿部さんの兄弟や姉妹についてです。

調べてみると、弟さんがいることが分かりました!

そして、阿部さんがアイドル活動6年目の2019年7月7日に、自身のブログで家族や弟さんに想いを伝えていました。

本日2019.7.7

アイドル活動を始めて

6年が経ちました!

2192日という

決して短くない期間

ずっと支えてきてくれた家族には

本当に頭が上がりません。

いつもありがとう✨

お母さんや

お父さんはもちろんだけど

特に弟には

小さい頃

お姉ちゃんの活動が忙しくて

何度も我慢させてしまって。

私の活動のせいで

お友達と遊べなかったり

冷やかされたり

やりたいことができなくて

申し訳ないこと

いっぱいしたなあと思ってます。

あれ。書きながら

涙が出てきたぞ。笑

いつか必ず家族に恩返しするからね。

待っててね✨

さあ

明日から2193日目。

7年目はどうな景色が見れるのか

とても楽しみです!

今後ともよろしくお願いします。
(https://amba.to/3gCiiot)

阿部さん、なんて良いコなんでしょう。

筆者も思わず涙ぐんでしまいました。。

ご両親は、阿部さんの芸能活動を支えるため忙しかったのでしょう。

その為、弟さんをとても気遣っていますね。

確かに弟さんは寂しい想いをしたのかもしれません。

しかし、こちらの投稿をご覧ください。

とても仲が良い様子が伺えますね!

弟さんも阿部さんのお仕事を理解しているでしょうし、とてもステキな家族だと思いますよね!

スポンサーリンク

阿部夢梨プロフィール


(https://bit.ly/3vy3DzW)

名前:阿部 夢梨(あべ ゆめり)
ニックネーム:ゆめり、あべちゃん
生年月日:2002年7月29日
出身地:石川県金沢市
血液型:A型
身長:153 cm
趣味:自分を見る、アニメ鑑賞、ぬいぐるみ集め、食べること
特技:トーク
事務所:エイベックス・マネジメント
レーベル:iDOL Street

阿部さんは2013年に、知人の紹介で地元企業サイエンのCMに出演しました。

それがキッカケとなりスカウトされ、アクターズスタジオ金沢に通い始めました。

そして、7月7日にJumpin’(石川を中心に活動するアイドルグループ)に、2期生として加入して活動します。

また、モデルとしても活躍し、「ニコ☆プチ」2013年8月号に初掲載されると、その後は毎号掲載され、2014年2月号でスーパー読者モデルに認定されました。

2014年10月5日にエイベックス主催で行われた「キラチャレ2014」の関東大会3に、歌部門とモデル部門で参加します。

決勝大会に進出するも、受賞はできませんでした。

しかし、このオーディションのパンフレット表紙に阿部さんの写真が使われました。

そして、この大会を機会にエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に通うようになります。

2015年3月22日のJumpin’デビュー2周年ライブ「Jumpin’2 the Future!!」で、グループ卒業を発表。5月3日のイベントで卒業しました。

また、静岡朝日テレビの「コピンクス COSMOS」の番組キャラクターの声優や、雑誌「LOVE berry」モデルなど活躍。

その後、2016年6月25日に行われた「iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~」でSUPER☆GiRLS”第3章”メンバーとして加入しました。

2019年には「SUPER☆GiRLS阿部夢梨のナイスゆめり!」で、初の冠ラジオ番組をスタート!

2021年2月に堀越高等学校を卒業し、(噂では中央大学の)法学部に進学。

芸能界と法律の関わりについて深く学びたいとコメントしています。

将来の夢はアナウンサーとのこと。

ワイドナショーでも松本人さんはじめ出演者が驚くようなしっかりしたコメントをするなど、着々と夢に近づいていますね!

まとめ

・父親は歯科医であるとの情報があった

・母親は阿部さん芸能活動を兼献身的に支えている

・弟さんがいる

・阿部さんは家族にとても感謝している

・阿部夢梨のプロフィール

今回は、阿部夢梨さんについて以上のことが分かりました。

とても仲が良い家族であることが伺えましたね!

法学部出身のアナウンサーとなると、その角度でのコメントなんかも期待しちゃいますよね!

ぜひ夢を叶えて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です