藤野大作の年齢や出身・身長などwiki風プロフ!高校などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS番組「ガチンコファイトクラブ」でヤンキーからプロボクサーになった「藤野大作」さん!

全身麻痺から立ち直ったり、壮絶な人生を歩んだ経歴を持っています。

そんな藤野大作さんについて、

イケ
イケ

年齢や出身・身長などwiki風プロフ!高校などの学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、藤野さんのwiki風プロフィールや高校などの学歴についても調査・まとめました!

藤野大作のwiki風プロフィール!

本名:藤野 大作

生年月日:1978年9月30日

年齢:44歳(執筆時)

血液型:O型

星座:天秤座

出身地:福岡県宗像市

身長:164㎝

体重:57㎏

勤務地:安寿整骨院

保有資格:柔道整復師

家族構成:妻むつみ

兄弟:弟

戦績:6戦3勝(2KO)2敗1分

獲得タイトル:なし

YouTube:藤野大ちゃんねる

TikTok:fujino39

ガチンコファイトクラブ2期生として、一世を風靡した藤野さんですが、ボクシングの2回目のプロテストでは、実力が足りず、不合格になってしまったそうです。

そんな藤野さんの動画を見ていきましょう!

上記の動画に出演しているのは、チビみらんチャンネルのみらんちゃんです。

みらんちゃんのお母さんと藤野さん夫婦が、仲のいい友達のようで、たまにコラボ動画を出しています。

最初はコワモテな藤野さんに、怖がっていたみらんちゃんですが、慣れてきて本当の親子のようですよね。

藤野さんは面倒見のいいお父さんになれそうですよね。

藤野大作の年齢は?

藤野さんは1978年9月30日生まれの44歳(執筆時)です。

見た目はいかつい感じですが、もう少し若く見えますよね。

なので44歳と聞いて驚きです。

きっと心が若々しいので、見た目も若くいられるのかもしれませんね。

ちなみに星座は天秤座で、血液型はO型です。

天秤座でO型の男性の性格は、オシャレで身なりや髪型に気を使うタイプの人が、多いらしいですよ。笑

言われてみれば、藤野さんも髪型やひげがコワモテな感じで、オシャレですよね。

藤野大作はどこの出身なの?

藤野さんの出身地は福岡県宗像市です。

現在も福岡県に住まわれているようで、2011年11月に福岡県糟屋郡新宮町大字原上1812-1にある、メガセンタートライアル新宮店(新宮町)で「安寿整骨院」を開業されています。

奥さんのむつみさんと、二人三脚で頑張られているそうです。

夫婦円満の秘訣は、そこにあるのかもしれませんね。

藤野大作の身長と体重は?

藤野さんの身長は164㎝で体重は57㎏だそうです。

動画などを見ていても小柄な感じは伺えましたが、思っていたよりも小柄だったので驚きました。

体重は164㎝という身長からすると、平均的でちょうどいいですよね。

この体系がボクシングで活躍出来た1つの要因かもしれませんね。

藤野大作の学歴!

若い頃はヤンキーだった藤野さんですが、現在は国家資格を持っています。

そんな藤野さんの学歴が気になりますよね。

まずは、高校から見ていきましょう!

藤野大作の高校は?

2000年からスタートしたガチンコ・ファイトクラブは、主に不良少年を集めてプロボクサーをスパルタ風に育成するという番組でした。

そんな番組に出演していた元ヤンキーの藤野さんなので、勝手ながら高校は行かれていないのでは?と思っていましたが、高校は卒業されているそうです。

しかし、高校の詳しい情報は今回見つかりませんでした。

ですが福岡県の高校ではないかと予測しています。

調べてみると、藤野さんの出身地の福岡県宗像市には、福岡県宗像高等学校がありました。

もしかすると、そこの出身かもしれませんね。

いつか高校時代のエピソードなんかも聞いてみたいですね。

藤野大作の大学は?

結論から言いますと、大学ではなく専門学校に通われていました。

藤野さんは高校を卒業後、プロボクサーとして活動し全6戦行なってますが、3勝2敗1分の成績を残し、頚椎を損傷する大怪我をしてしまいました。

この怪我によってチャンピオンへの夢が破れてしまったことや、怪我で体が思うように動かなくなってしまったことで失意のどん底に落ち現役を引退しました。

過酷なリハビリに耐え、怪我を克服した藤野さんは、福岡にて清掃業などの仕事を転々とし、自分がボクシングで怪我をした経験を生かして、怪我をした人を治療する仕事をしようと考えました。

そして、柔道整復師になることを決意し、専門学校に通うことにしたそうです。

無事に国家資格に合格し免許を取得しましたが、どこの専門学校に通われていたのかまでは、今回は分かりませんでした。

藤野大作さんのお嫁さんや子供も気になるところですね!こちらもご覧ください!

藤野大作の嫁が美人!出会いや馴れ初めに子供も気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・藤野大作のwiki風プロフィール

・1978年9月30日生まれの44歳(執筆時)

・出身地は福岡県宗像市

・身長は164㎝で体重は57㎏

・福岡県宗像高等学校の出身?

・柔道整復師の専門学校を卒業

今回は、藤野大作さんについて以上のことが分かりました!

藤野さんの昔は不良少年だったということでしたが、現在は柔道整復師として多くの人を治療し、助けているそうです。

これからも沢山の方を元気にしている藤野さんを応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です