田辺ひかりの中学や高校などの学歴!プロテストに合格したのはいつ?

プロゴルファーの「田辺ひかり」さん。

ゴルフの腕前もさることながら、Twitterなどでもかわいいと評判ですよね!

そんな田辺ひかりさんですが、

・中学や高校はどこなの?

・プロにはいつなったの?

こんな疑問も浮かんできますね!

今回は、田辺ひかりさんの学歴やプロにはいつになったのか調査・まとめました。

田辺ひかりの中学はどこ?


(https://bit.ly/30jEI6e)

さっそく、田辺ひかり(以下、田辺)さんの中学について調査です!

すると、こんなものを見つけました。


(https://bit.ly/2OmYD1f)

こちらは<広島県ゴルフ協会ジュニアゴルフ通信 Vol.72>の画像ですが、「駅家南中学校」であることが分かりますね!

「駅家南」は「えきやみなみ」と読みます。

駅家南中学校は、広島県福山市にある公立の中学校です。

せっかくなので、駅家南中学校の制服を紹介します!


(https://bit.ly/3edulcj)

田辺さんも、この制服を着て通っていたのでしょうね。

ちなみに、田辺さんの小学校は明かされていませんでしたが、駅家南中学校となると「福山市立駅家小学校」か「福山市立宜山小学校」のどちらかだと思われます。

田辺ひかりの高校はどこ?


(https://bit.ly/2Oq2Nph)

続いて、田辺さんの高校について。

調べてみると、「広島国際学院高等学校」であることが分かりました!

広島国際学院高等学校は、永ちゃんこと「矢沢永吉」さんの出身校なんです!

また他にも、安田大サーカスのクロちゃんや、元オリックスの原大輝さんなどもこちらの高校出身です。

田辺さんの高校時代に優勝した大会は次のとおりです。

【2013年】
・広島県ジュニアゴルフ選手権
・中国ジュニアゴルフ選手権

【2014年】
・広島県オープン女子の部
・日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権

【2015年】
・広島県高校総体 優勝 優勝
・中国ジュニアゴルフ選手権

2014年に行われた第13回日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権では、高校女子の代表選手4人のうちの1人として活躍しました。

そのときのチームメイトには、篠原まりあプロと金谷拓実プロがいたんですよ!

田辺さんのプロフィールを見てみると、「出身校 広島国際学院高等学校」とありますので、大学へは進学してないですね。

スポンサーリンク

田辺ひかりがプロテストに合格したのはいつ?


(https://bit.ly/38hSrP4)

田辺さんの学歴が分かりましたね。

さて、プロになったのはいつなのでしょう?

調べてみると、プロテストに合格したのが2016年であることが分かりました!

最終プロテストが行われたのは、2016年 7月 26日(火) ~ 7月 29日(金)で、山口県の周南カントリー倶楽部で行われました。

成績は7位タイだったようですね。

プロテストに合格した田辺さんは、

とても嬉しい気持ちとほっとした気持ち。
たくさんの方に応援していただいたので合格という報告ができる事をうれしく思います。
(https://bit.ly/3kOgt9q)

と、コメントしています。

田辺ひかりプロフィール


(https://bit.ly/3em4BKy)

名前:田辺 ひかり
出身地:広島県福山市
生年月日:1997年4月13日
血液型:O型
身長:165 cm
体重:55㎏
趣味:カラオケ、音楽鑑賞
所属:伊藤園

田辺さんは、父親の影響で小学2年生(8歳)のときにゴルフを始めます。

目標とする選手は、チェ・ナヨン選手とのこと。

ドライバーの平均飛距離は「240ヤード」、ベストスコアは「66」です。

そんな田辺さんのアイアンレッスン動画がありますので、紹介します!

練習しながらもチェックするのもいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

・中学は駅家南中学校である

・高校は広島国際学院高等学校である

・プロテストに合格したのは2016年

・プロフィール

今回は、田辺ひかりさんについて以上のことが分かりました。

かわいいとも評判の田辺さんなので、メディアへの露出も期待できますね!

もちろん、本業のゴルフの方もチェックです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

田辺ひかりさんのキャディについてもどうぞ↓
田辺ひかりのキャディは誰?バッグやクラブセッティングも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です