パオパオチャンネルの現在2023! 解散理由も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「@小豆」さんと「ぶんけい」さん、可愛らしい2人からなるYouTubeチャンネル「パオパオチャンネル」

ダンス動画をたくさんアップしていましたが、その他の動画も人気がありました。

そんなパオパオチャンネルについて、

イケ
イケ

現在は? 解散理由も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、現在は何をしているのか、解散理由についても調査・まとめました!

パオパオチャンネルの現在2023!

仲良しの女性「@小豆」さんと男性「ぶんけい」さんとで、結成されていたパオパオチャンネル。

2022年4月末をもって活動を終了しています。

パオパオチャンネルは2019年に1度活動を休止してましたが、2021年1月に活動を再開しています。

その後は季節ごとの3ヶ月に1度、3日間の連続投稿をするという活動スタイルを取っていました。

パオパオチャンネルとしての活動は終了していますが、2人とも個人での活動はされています。

@小豆さんは個人のYouTubeチャンネルを更新しつつ、2020年9月には自身のファンクラブである「あずはうす」を開設しています。

ちなみに会員数は1000人を突破。

更に2020年9月29には自身の初のプロデュース本「あずきのぜんぶ」を出版。

2021年4月に自身のアパレルブランド「Poika」を設立しています。

2021年6月28日には、モデルで歌手の福田佑亮さんとの交際をSNSで報告しています。

ぶんけいさんは2020年4月から株式会社チョコレイトに企画作家として入社し、映像制作などを手がけています。

2020年5月には自身初のエッセイ本となる「腹黒のジレンマ」を出版。

同年の8月には、自身のファッションブランド「meeme(ミーム)」を設立しています。

どちらも夢に向かって切磋琢磨しており成功されています!

パオパオチャンネルの解散理由は?

とっても仲が良かったパオパオチャンネルだったので、ファンは解散ということには衝撃を受けていました。

ですが、もともとパオパオチャンネルはコンビの“結成”ではなく、個人で活動していた2人が“コラボ”するという形で作られたチャンネルだった為、解散ではなく「終了」だと話されていました。

では終了した理由は?なんて疑問が出てきますよね。

それでは見ていきましょう!

独立したい!

お互いがパオパオチャンネルとソロ活動を比較してしまう為、独立をしたいと思うようになったそうです。

ぶんけいさん:「パオパオチャンネルの人間として見られていることに、嬉しさと悔しさを感じた」

「3ヶ月に1回、絶対に勝てないパオパオチャンネルというものが出来上がってしまった」


@小豆さん:「ぶんちゃんとの活動と(ソロ活動を)比較してしまう」

二人は上記のような発言をしていました。

だからといって、パオパオチャンネルを嫌いになることもできず、複雑な心境をずっと抱いていたみたいです。

ソロとの両立は難しい

ではソロの活動と両立すればいいのでは?なんて思う方もいると思いますが、@小豆さん曰く、

「性格的にどうしても比較してしまう」

ということで、今回の前に活動休止された際に、両立も試みたそうですが、今回はこのような結果となってしまいました。

@小豆さんの交際がきっかけ?

2021年6月28日には、モデルで歌手の福田佑亮さんとの交際をSNSで報告している@小豆さんですが、それが原因でぶんけいさんと不仲になってしまったのでは?なんて声も上がっていたそうですが、これについてはそういうことはなさそうです。

その理由はぶんけいさんが動画で、

「そんなこと(交際)では終わらないんですよ、パオパオチャンネルは。」
「すごい悔しいなと思いました、それを見た時に。」
「これから説明する理由は、それ(交際)とは全く関係ないです。」

と強く言っていたからです。

むしろ仲の良かった2人なので、ぶんけいさんは@小豆さんの交際を応援していると思われます。

あえて強めの口調で言った事には、絶対にこのことが原因ではないということを、視聴者に伝えたかったのでは?と筆者は感じました。

福田佑亮さんと小豆さんが別れたなんてウワサが?!こちらもぜひご覧ください!

福田佑亮と小豆は別れた?!現在の彼女や好きなタイプも気になる!
スポンサーリンク

まとめ

・もともとパオパオチャンネルはコンビの“結成”ではなく、個人で活動していた2人が“コラボ”するという形で作られたチャンネルだった為、解散ではなく「終了」

・2022年4月末をもって活動を終了

・ソロで活動している

・パオパオチャンネルの 解散理由

今回は、パオパオチャンネルについて以上のことが分かりました!

パオパオチャンネルの2人は、とっても仲が良く相性もとっても良かったので、2人は付き合っているの?や付き合ってほしいなどと言った視聴者の声もありました。

そんな2人がソロとして活動していくということには、たくさんの方が驚いていました。

ですが現在はお互いにとっても頑張ってソフトウェア活動をしているので、これからも応援していきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です