ばりやわとんこつ あやかの高校はどこで部活は野球?年齢や身長も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フォロワー48万人のTikTokユニット「ばりやわとんこつ」で人気の福岡女子「あやか」さん!

最近では水着のグラビアに初挑戦されていましたね!

そんなあやかさんについて、

イケ
イケ

高校はどこ?部活は野球だった?年齢や身長も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、あやかさんの高校や部活、年齢や身長についても調査・まとめました!

ばりやわとんこつ あやかの高校はどこ?

可能な限り調べて見ましたが、あやかさんの出身高校の名前までは、特定できませんでした。

しかし、福岡県筑紫野市で育ったということから、福岡県内の高校出身なのではないかと予想しています。

一部情報によると所属する事務所であるヴェルヴェットマネージメントが、茨城県にある「岩瀬日大高校」のパンフレットにあやかさんが掲載されたと公開しているそうです。

なのでもしかすると「岩瀬日大高校」出身の可能性も考えられますよね。

あやかさんに憧れて「同じ高校を目指したい!」という方もいると思うので、いつか高校名について公開してくれるといいですね!

また、あやかさんには過去にNHK Eテレ「Rの法則」という番組にレギュラー出演していた経験があります。

「Rの法則」とは、日本の中学生や高校生や10代、特に女子高生が興味を持っている話題をR’sと呼ばれるメンバーが町に飛び出し、リサーチしてテーマごとにランキング付けをするという番組です。

そのランキングを基にスタジオに集まった中高生や大学生の出演者が、トークを繰り広げる教育情報バラエティでした。

あやかさんの番組内での愛称は「あやぼー」オレンジ色をあやぼーカラーとしていました。

あやかさんの元気の良さと体力が買われ、番組内ではR’sチャレンジなど体をはったロケに行くことが多かったそうです。

ばりやわとんこつ あやかは野球部だったの?

あやかさんが野球部だったという情報は、今回見つかりませんでしたが、特技に野球とバレーボールと書いてありました。

野球部だったという情報は見つからないのに、なぜ野球が得意なのかいろいろ調べてみたところ、「小学生の頃にソフトボールに打ち込んでいた」という情報がありました。

ショートで2番バッターとして活躍していたそうです。

その経験から野球が特技になったのでしょう。

ソフトボールと野球では投げ方などが違いますが、あやかさんは魔球を投げることが出来るそうです。

これはYouTubeで言ったいました。

また中学校時代はバレーボール部に所属していたそうです。

子供の頃はスポーツ女子だったんですね。

スポンサーリンク

ばりやわとんこつ あやかプロフィール!

名前:新谷 あやか(しんや あやか)

生年月日:1994年11月1日

年齢:28歳(執筆時)

出身地:福岡県筑柴野市

職業:タレント、TikToker、YouTuber

身長:167㎝

事務所:ヴェルヴェットマネージメント

兄弟:兄が2人

相方:永松文太

特技:野球、バレーボール

Twitter:@A_Shinya1101

Instagram:shinya.ayaka

YouTube:ばりやわとんこつ🍜

TikTok:bariyawa_tonkotsu

ばりやわとんこつの2人は「2人で福岡で番組を持つのが夢!!!」ということで、人気のある動画をいくつもアップしています。

そんなばりやわとんこつの動画を見ていきましょう!

2人の行きつけのお店紹介ということで、とっても美味しそうな福岡グルメを紹介してくれています。

夜に見ると飯テロですよね。笑

福岡県に遊びに行った際には、是非行ってみたいですね!

あやかの年齢は?

あやかさんは1994年11月1日生まれの現在28歳(執筆時)です。

結構かわいらしい感じの顔だったので、もう少し若いのかと思っていた方もいるのではないでしょうか?

YouTubeなどであやかさんの野球をしている姿などを見ていても、28歳とは思えない若々しい動きをしていますよね。

これは野球が好きということ以外に、日々努力をして体力維持をしているのでしょう。

また、体力だけに関わらず話している時のトーク力もあって、そこがあやかさんの人気の理由ではないかと思っています。

あやかの身長は?

あやかさんの身長は167㎝です。

調べてみると28歳女性の平均身長は157.9㎝ということだったので、かなり大きいですよね。

また体重については公開されていませんでしたが、ある日のツイートではマイナス8キロになったと書かれていました。

トレーニングをして痩せたそうです。

健康的な痩せ方ですよね。

「一気に痩せずに、コツコツ戻すのがリバウンドしなくていいね。」と書かれており、ちゃんと体のことを考えられているのだと感じました。

最後には「体重なんて何キロでもいいけど、自分にとって1番動きやすい身体にすることがいいね。」とあり、最近では理想の体を手に入れるために無理なダイエットをされる方も多いようなので、こんなことを書いてくれていると安心感がありますね。

ばりやわとんこつの関係も気になりますよね!こちらもぜひご覧ください!

ばりやわとんこつは付き合ってる?関係や結成した理由も気になる!

まとめ

・福岡県内の高校出身?

・「岩瀬日大高校」出身の可能性も!

・「Rの法則」という番組にレギュラー出演していた

・小学生の頃にソフトボールをしていた

・中学校時代はバレーボール部に所属

・ばりやわとんこつ あやかプロフィール!

・1994年11月1日生まれの現在28歳(執筆時)

・身長は167㎝

今回は、ばりやわとんこつのあやかさんについて以上のことが分かりました!

あやかさん達は2人で福岡で番組を持ちたいそうなので、そうなれるようにこれからも応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です