谷やん(谷崎鷹人)の年齢や身長・出身などのプロフ!大学など学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン大食いタレントとしてテレビにも出演していた「谷やん(谷崎鷹人)」さん!

料理の腕前もさることながら、凝った料理を綺麗に盛り付けて綺麗に食べ、食材を大切にする姿が素敵であり、好感度高めの大食いタレントのひとりでもあります。

そんな谷やんさんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・出身などのプロフィールや大学など学歴も知りたい!

と興味を抱いたアナタのために、谷やんさんの年齢や身長・出身などのプロフィールや大学などの学歴について調査・まとめました!

谷やん(谷崎鷹人)のプロフィール!

名前:谷崎鷹人(たにさきたかひと)

生年月日:1992年11月25日

年齢:30歳(現在)

身長:176㎝

出身地:長崎県壱岐市

血液型:O型

YouTube:/谷やん谷崎鷹人

YouTube:谷やんの夜食channel

Twitter:@Taniyaaan1125

Instagram:taniyaaan1125

オフィシャルブログ:今日もしっかり食べるばい 谷崎鷹人オフィシャルブログ

上記動画ではファンから寄せられた質問に答えています。(4:28秒頃から)

長崎県で生まれ、福岡県で育った谷やんさん。

両親と3歳年上の兄がいる4人家族であり、お父さんと谷やんが大食いだそうです。

谷やんさんのお母さん曰く、生まれてすぐの谷やんさんのミルクの飲む量が周りの子より多かったらしく、大食いの血筋を感じたようです。

中学生時代は柔道部、高校在学中は弓道部に所属していました。

弓道は弐段(高校から弓道を始めたら弐段が一つの目安。初心者が在学中に取得できるのは参段が限界と言われている)を持っているとのことです。

運動をしていたということは食事量もすごかったのではないでしょうか?

また、大学の時にボクシング部に所属していましたが、くも膜のう胞を持っていることが判明し引退。

その後、

もうこれで食事制限せんでよくなったー!

と思ってガッツリ食べてみたら、一升炊きの炊飯器が空っぽになったらしく、「一度大食い番組にでてみようかなー!」と思い、福岡予選に出場したのが大食いロードのスタート地点だそうです!

この他にも免許合宿中に後輩とラーメンの替え玉対決したところ18回を達成したことから大食いを自覚したそうです。

次に紹介する動画は「脂肪と糖の凶悪タッグである肉寿司」です。

谷やんさんの動画はただ食べているだけではなく、調理の過程を見ることができます。

実は谷やんさんは調理師免許を持っていません!

料理については本を読んで独学。

独学でこの腕前はすごいと思います!

百聞は一見に如かず!

まずは動画を見て、谷やんさんの腕前の凄さを感じてほしいです♪

また、レシピも掲載されているので、谷やんさん考案の極上レシピを自分で作って食べることもできます。

数多くの大食いタレントさんの中でも良い意味で異質な存在ではないでしょうか?

丁寧な調理、そして優しい解説付きの動画は料理番組を見ているようです。

谷やんの年齢は?

谷やんさんは11月25日生まれの現在は「30歳」ということがTwitter投稿から分かりました!

谷やんの身長と体重は?

谷やんさんの身長はWikipediaから「176㎝」ということが分かりました!

体重については上記の動画で「62kg」と答えていました。

SNSに投稿されている谷やんさんの姿を見ると、細マッチョのイケメンなことがよく分かります!

Instagramには筋トレをしていることも書かれていました。

もしかしたら、ボクシングをしていた現役時代とあまり体重の変化がないのかもしれませんね。

運動好きであり、ストイックに鍛えているのではないかと思います。

そして、こんなにイケメンなのに、上記の動画の時点では「彼女がいない」と言っていました。

しかし、結婚願望はあるそうです!

谷やんはどこの出身?

谷やんさんは「長崎県壱岐市」で生まれ、生後間もなく家族で福岡県に移住し、その後福岡県で育った九州男児です!

谷やん(谷崎鷹人)の学歴!

谷やんさんの学歴について調べました。

福岡県で育った谷やんさんはどのような学生時代を過ごしていたのか気になりますね♪

まずは、高校から見ていきましょう!

谷やんの高校は?

「福岡工大城東高校」に通っていたことがWikipediaに書かれていました。

弓道部に所属していたそうです。

谷やんさんのブログの質問コーナーに、

もともと身体を動かすのが好きやけん。

食べて太った分、走りに行ったり歩いたりして脂肪を燃やしまくってます(・ω・)

と書かれていました。

運動好きなことは間違いなさそうです!

谷やんの大学は?

大学について調べたところ、以下のTwitterを見つけました。

「西南生のたまり場です」「四年間でどんくらいお世話になったことか、、、(笑)」から推測すると、福岡県にある「西南学院大学」ではないかと考えられます。

こちらの大学には、学生自治会直結の機関である体育会があり、その統括組織である体育会総務委員会と33部で構成されており、その中にボクシング部もあります。

谷やんさんは大学時代にボクシング部に所属していたことが本人のブログやWikipediaから分かっています。

なので、こちらの大学である可能性は高いと考えられます。

谷やんさんの現在2023についてや活動休止理由、恋愛事情もまとめてありますので是非ご覧ください!

谷やん(谷崎鷹人)の現在2024!活動休止の理由や炎上についても! 谷やん(谷崎鷹人)の彼女は誰で顔画像は?元カノや好みのタイプも!
スポンサーリンク

まとめ

・谷やん(谷崎鷹人)のプロフィール!
・現在30歳

・身長は176㎝、体重は62㎏
・出身は長崎県壱岐市

・福岡工大城東高校に通っていた
・西南学院大学に通っていた可能性大

今回は谷やん(谷崎鷹人)さんについて、以上のことがわかりました。

イケメン大食いタレントとしてテレビにも出演していましたが、現在は活動休止中です。

今後の活動再開を待ち望んでいるファンも多くいると思います。

これからも応援していきたいですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です