佐久間朱莉の父や兄もゴルフ関係者?母まで家族情報を紹介!

高校卒業後、プロテストに見事トップで合格した「佐久間朱莉」選手。

プロになることを目標に練習を頑張ってきたとのことで、良かったですね!

そんな佐久間朱莉選手について、

・両親はどんな方なの?仕事は?

・兄弟や姉妹はいるの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、佐久間朱莉選手の家族について調査・まとめました!

父と兄はゴルフ関係者なんて話も!?

佐久間朱莉の父や母はどんな方?


(https://bit.ly/3hgp2tM)

まずは、佐久間朱莉(以下、佐久間)選手の両親について調査しました!

佐久間朱莉の父はゴルフ関係者?

佐久間選手の両親の職業について調べて見ましたが、詳細情報が公表されていませんでした。

しかし、日本ゴルフ協会プロフィールの「ゴルフを始めた動機」欄に「父の影響」と書かれています。

ということは、佐久間選手のお父さんもゴルフ経験者ということなのでしょうか?

調べてみると、Youtubeに佐久間選手とお父さんの2ショット画像がありました。


(https://bit.ly/3yx0HWr)

お父さんイケメンですね!

佐久間選手のお父さんについて見つかった情報はこの程度で、どんな職業なのか分かりませんでした。。

しかし、こちらの画像はゴルフをしている状況で、何かアドバイスをしているようにも見えますよね。

「父の影響」という言葉もありますので、趣味よりもっと本格的に・・。

もしかしたら、ゴルフ関係のお仕事をしているのでは?とも思います。

佐久間朱莉の母はどんな方?

一方、お母さんの情報についてもほぼ見当たりません。

しかし、プロテスト合格の際にはお母さんに電話をした佐久間選手。

よかったね、おめでとう、がんばったねって言ってもらいました。早く会いたいです。
(引用元:ヤフーニュース)

とても優しいお母さんということが伺えますね。

また、プロテスト合格後には久しぶりに実家に帰りゆっくり休んだとのこと。

佐久間選手にとって、家族の支えが一番心強いのかもしれませんね!

佐久間朱莉の兄は佐久間怜央

佐久間選手の兄弟や姉妹についてですが、佐久間選手には2歳年上の兄「怜央」さんがいます。


(https://bit.ly/2Un43MQ)

怜央さんもゴルフをしており、第12回彩の国ジュニアゴルフ大会で中学男子の部優勝という経歴を残しています。


(https://bit.ly/2TvDpRM)

小さいころから、佐久間選手と怜央さんは切磋琢磨しながら練習をしていたようですね。

怜央さんのプロフィールが見つかりましたので紹介します。


(https://bit.ly/36ehXU9)

名前:佐久間 怜央(さくま れお)
生年月日:2000年6月2日
年齢:21歳(執筆時)
出身地:埼玉県
学歴:立教大学
得意グラブ:ウェッジ
ゴルフを始めた時期:7歳
ゴルフを始めた動機:妹の影響
ドライバー平均飛距離:270ヤード
ベストスコア:68
目標とする人:ジェイソン・デイ

ゴルフを始めた動機が妹の影響とのことなので、佐久間選手の方が先に始めたんですね。

そこからメキメキと実力を発揮し、現在は立教大学3年生でゴルフ部に所属しているようです。

スポンサーリンク

佐久間朱莉プロフィール


(https://bit.ly/3dF65P5)

名前:佐久間 朱莉(さくま しゅり)
生年月日:2002年12月11日
年齢:18歳(執筆時)
出身地:埼玉県
身長:155cm
血液型:AB型
スポーツ歴:水泳
趣味:映画鑑賞
好きな色:黄色
得意グラブ:8番アイアン
ゴルフを始めた年齢:3歳
ゴルフを始めた動機:父の影響
ドライバー平均飛距離:230ヤード
ベストスコア:65
目標とする人:ジョーダン・スピース

3歳のころからお父さんと一緒にゴルフを始めた佐久間選手。

中学3年生から、あのジャンボ尾崎こと尾崎将司さんが主宰する「ジャンボアカデミー」で腕を磨きました。

最初に指摘されたのは「飛距離」で、尾崎さんは「とにかく振り続けろ」と言い続けました。

そうすると当時220ヤードほどだった飛距離が、155cmの小柄な体ながら今では240〜250ヤードまで伸びたそうですよ!

そして、プロテスト前に尾崎さんから、「普段通りやれば大丈夫」という言葉をもらったとか。

そんな佐久間選手と小学生からの知り合いという西郷真央選手は、佐久間選手の性格をこのように言っています。

朱莉はストイックな子だと思います。性格的に気が強いほうだと思うので(笑)、負けず嫌いが強いというか。

なのでゴルフに向いていますね。守りのゴルフというよりは攻めるタイプの性格だと思います。
(引用元:ALBA)

さすが小学生からの仲ですので、佐久間選手をよく分かっているみたいですね!

負けず嫌いの性格が、現在の佐久間選手を生み出しているのかもしれません。

まとめ

・父親はゴルフ経験者で、仕事もゴルフ関係の可能性もある
・ゴルフを始めたキッカケじゃ父の影響
・父親と母親の職業は不明である
・兄は怜央で立教大学3年生ゴルフ部
・師匠は尾崎将司

・佐久間朱莉のプロフィール

今回は、佐久間朱莉選手について以上のことが分かりました。

父親の影響でゴルフを始めた佐久間選手。

プロテストに18歳で合格するという目標を見事達成しました。

今後は、プロとして世界へ羽ばたいて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です