料理研究家ゆかりの年齢や身長・本名に出身などwiki風プロフ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

簡単で美味しい料理やスイーツのレシピを紹介してくれる「料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari’s Kitchen」!

「料理研究家ゆかり」さんのレシピは、材料や作り方がシンプルなものもあり、作ってみたくなりますよね。

そんな料理研究家ゆかりさんの、

イケ
イケ

年齢や身長・本名に出身などのプロフィールが知りたい!

なんて気になるアナタのために、料理研究家ゆかりさんの年齢や身長・本名に出身など、プロフィールをまとめました!

料理研究家ゆかりプロフィール!

活動名:ゆかり

本名:非公開(木村友加里?)

出身地:福島県(現在は東京在住)

生年月日:1988年5月6日

年齢:35歳(執筆時)

血液型:A型

身長:155cm

体重:非公開

YouTube:料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari’s Kitchen

Twitter:@yukari_tamago

instagram:tamagoyukari

facebook:友 加里 (ゆかり)

YouTube料理チャンネル「料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ/ Yukari’s Kitchen 」では、手軽にできるおいしいレシピが多く紹介されています。

ゆかりさんは「調理師免許」、そして「たまごソムリエ」の資格をもつ料理研究家です。

調理師免許は2013年に、イタリアンレストランに勤務しながら取得。

そして同年に⽇本卵業界が認定する「三つ星たまごソムリエ」の資格も取得しています。

2015年にYouTuberとしての活動を開始。

現在テレビやラジオ、雑誌などのメディアでも活動されています。

最近では、テレビ番組「ヒルナンデス!」に出演されました。

料理研究家ゆかりの年齢は?

ゆかりさんは「1988年5月6日」生まれで、現在「35歳」(2023年6月時点)です。

同じ1988年生まれの有名人と言えば、女優の「榮倉奈々」さんや、俳優の「松坂桃李」さんなどがいます。

料理研究家ゆかりの身長は?

ゆかりさんの身長は「155cm」だと、過去にブログで明かしていました。

30代女性の平均身長は、およそ「158cm」です。

なので、ゆかりさんは平均くらいの身長か、少し小柄といったところでしょうか。

料理研究家ゆかりの本名は?

ゆかりさんは本名を公開していないようです。

ですが調査したところ、本名は「木村友加里」さんの可能性がありそうです。

「料理研究家ゆかり」を名乗る前は、「友加里」という活動名でした。

さらに調べていくと、過去にブログで「木村友加里」名義で活動していたことがありました。

なので、ひょっとしたら「木村友加里」が本名かもしれませんね。

料理研究家ゆかりはどこの出身?

現在のお住まいは「東京」のようですが、ゆかりさんの出身地は「福島県」のようです。

地元福島県では、温泉玉子を「ラジウム玉子」と呼んでいる、といった記事も過去に書かれています。

料理研究家ゆかりのレシピ本を紹介!

こちらはYouTubeで紹介されている「フルーツ牛乳寒天」です。

見た目もカラフルで、とてもおいしそうですよね!

実際にゆかりさんのレシピを参考に作ってみた方の投稿のようですが、好評のようですね。

こうしたゆかりさんのレシピをまとめた書籍が出版されています!

ゆかりさんの著書「料理研究家ゆかりのおうちで簡単! 3時のおやつ」(1,100円税込)です。

この本にまとめられたレシピは、「今、作りたい、食べたい」と思ったときに気軽に作れるように、材料、工程も少なくなっているそうです。

紹介されているレシピは全61品!

その一例がこちらです。

再生回数190万回を超えるふわふわパンケーキ

材料2つでできるホロッと食感チョコクッキー

サクサク口溶けマカロン

全てのレシピをYouTubeで見ることができるようです。

本と動画、合わせてレシピを確認できるのはうれしいですよね。

これでおうちでのおやつタイムが気軽に、いっそう楽しめるようになるかも!

料理研究家のゆかりさんの恋愛事情も気になるところですね!こちらもご覧ください!

料理研究家ゆかりは結婚してる?歴代彼氏や好みのタイプも!
スポンサーリンク

まとめ

・「1988年5月6日」生まれで、現在「35歳」(2023年6月時点)

・身長は「155cm」

・本名は非公開だが、ひょっとしたら「木村友加里」さんかも?

・出身地は「福島県」

・レシピ本の紹介

今回料理研究家のゆかりさんについて、以上のようなことが分かりました。

ゆかりさんのレシピは、材料や作り方がシンプルで、思い立ったときに作ることができそうです。

おうち時間の充実に、ゆかりさんのレシピに挑戦するのもいいかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です