タサン志麻さんの本名や年齢・身長に出身などプロフィールと経歴!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山口県長門市出身の家政婦で料理人の「タサン志麻」さん!

時短レシピなどが人気でテレビにも引っ張りだこですよね。

そんなタサン志麻さんについて、

イケ
イケ

本名や年齢・身長に出身などプロフィールと経歴は?

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、タサン志麻さんの本名や年齢、身長などのプロフィールについて調査・まとめました!

タサン志麻さんのプロフィール!

名前:タサン志麻

西暦:1979年

年齢:44歳(執筆時)

出身地:山口県長門市

高校:山口県立大津高等学校(現・山口県立大津緑洋高等学校)

専門学校:大阪あべの・辻調理師専門学校及び辻調グループフランス校

職業:家政婦、料理人

家族:夫と2男1女

公式ウェブサイト:Shima Tassin (themedia.jp)

タサン志麻(以下、志麻)さんはTwitter垢もあったようなのですが、現在はなくなっているようです。

きっと忙しいので、更新する時間がないのでしょう。

そんな人気の志麻さんの動画を見ていきましょう!

志麻さんのレシピは「賢者のレシピ」と言われ、多くの方に親しまれています。

また志麻さんのレシピを参考に料理をされている方も多く、実際に作ってみた方の感想としては、

「簡単に出来た」

「短時間で出来るのがいい」

「美味しい」

といったものがありました。

筆者も実際に作ってみましたが、レシピ通り作れば簡単に失敗無くおいしい料理を作ることが出来ますよ!

続いては、志麻さんの本名について見ていきましょう!

タサン志麻さんの本名は?

志麻さんの本名は「タサン志麻」さんです。

志麻さんというのが苗字だと思っていたのですが、下の名前だったみたいです。

そして「タサン」というのが苗字ということなのですが、「日本人じゃないの?」なんて疑問を持たれる方もいると思います。

実は志麻さんはフランス人の方と結婚されています。

なので旦那さんの苗字が「タサン」さんなんですね。

また志麻さんの旧姓については、あまり情報がありませんでしたが、一部の情報では「岩崎」さんではないかというものがありました。

いつか旧姓について詳しい事が、分かるといいですね。

タサン志麻さんの年齢は?

志麻さんの年齢は44歳(執筆時)です。

しかし志麻さんは誕生日を公開されていないようで、いつをもって44歳になられたのかは不明です。

西暦だけは1979年だと公開されていました。

志麻さんをリスペクトしている主婦の方が多いようで、尊敬する志麻さんの「誕生日を祝いたい。」という方もTwitterではいたので、いつか誕生日も公開してくれるといいですね!

それにしても年齢も西暦も公開しているのに、誕生日だけ公開していないのはなぜなんでしょうね。

それについても気になるので、いつか話してくれるといいですね。

タサン志麻さんの身長は?

志麻さんの身長については、今回情報が見つかりませんでした。

しかしテレビなどで見ている感じでは、そこまで大きそうには感じませんでした。

なので160㎝前後ではないのかと思われます。

ちなみに以前、筆者がテレビで志麻さんと旦那さんが一緒に出演されていた番組を見ていた感じでは、旦那さんのタサンさんもそんなに大きい方ではありませんでした。

外国の男性の方というと身長が高いというイメージがあったのですが、タサンさんは志麻さんとあまり変わらないくらいの身長だったので驚いたことを覚えています。

タサン志麻さんはどこの出身?

志麻さんの出身は「山口県長門市」です。

長門市は焼き鳥のまちなんだとか。

北浦地区には天然良港の「仙崎漁港」があり、漁港周辺は入り組んだ地形と激しい潮流がぶつかりあう、日本でも屈指の漁場で仙崎イカ(ケンサキイカ)は日本有数の漁獲量を誇っているそうです。

また豊かな自然がはぐぐむ「美味しい食の宝庫。」と言われているそうです。

志麻さんは幼少期から料理に親しむ環境に育ているという情報があったので、新鮮な食材にも囲まれて環境に恵まれていたんだと、分かりますね。

タサン志麻さんの経歴!

山口県長門市に生まれた志麻さんが、家政婦になるまでにはどのような人生を送ってきたのか、気になる方も多いでしょう。

そんな方の為に志麻さんの経歴をまとめてみました。

・山口県立大津高等学校(現・山口県立大津緑洋高等学校)卒業後、辻調理師専門学校へ入学

・辻調理師専門学校業後、辻調グループのフランス校へ入学

・辻調グループのフランス校を卒業後、三つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」で修行

・帰国後は四ツ谷の老舗フランス料理店やビストロで15年間料理人を務める

・「日本のフランス料理」との違和感から2015年に料理人としての仕事を辞める

・家庭料理を学ぶべく再び渡仏

・アルバイト先の飲食店で15歳年下のフランス人男性(タサンさん)と知り合い結婚

・妊娠を機にフリーランスの家政婦を始める

・2017年2月「沸騰ワード10」(日本テレビ系列)にて「伝説の家政婦・志麻さん」として出演し話題に

・2018年5月「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)にも出演。

・家政婦と並行し数多くのレシピ本を出版、メディア出演、料理イベントの講師、食品メーカーのレシピ監修

・2021年には第13回ベストマザー賞(特別部門)を受賞

志麻さんは家政婦になる前にフランスでも修行をされていたので、和食から洋食まで作れるのですね。

家政婦なられるまでたくさん修行を積まれ、今の志麻さんがあるのですね!

スポンサーリンク

まとめ

・タサン志麻さんのプロフィール!

・「賢者のレシピ」

・本名は「タサン志麻」である

・年齢は44歳(執筆時)

・身長は160㎝前後?

・出身は「山口県長門市」

・タサン志麻さんの経歴!

今回は、タサン志麻さんについて以上のことが分かりました!

志麻さんが話題の家政婦になるまで、フランスで修行を積まれたり今の旦那さんと出会ったり、たくさんいろんなことがあったんですね。

これからもテレビなどで多数活躍されている、志麻さんを応援していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です