花上惇の性別や年齢などwiki風プロフ!高校や大学などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現代の女性へポジティブなメッセージを伝える「冷蔵庫シリーズ」、「BITCHシリーズ」など、ズバリと鋭い切り口ながらも、視聴者を勇気づけるコンテンツを発信する「花上惇」さん!

書籍出版もしており、マルチに活動をしています。

そんな花上淳さんについて、

イケ
イケ

性別や年齢などwiki風プロフィールや高校や大学などの学歴も知りたい!

なんてアナタのために、花上惇さんの性別や年齢などwiki風プロフィールと高校や大学などの学歴を調べてまとめました!

花上惇プロフィール!

活動名:花上惇(はなうえじゅん)

生年月日:1992年1月19日

年齢:現在31歳

身長:171㎝

出身地:富山県

職業:クリエイター

著書:「現在住所は冷蔵庫。自己肯定感急上昇。」(双葉社)

YouTube:花上惇 [はなうえじゅん]

X(Twitter):@MrJupi92

Instagram:jnp92119

TikTok:junpi92

@junpi92 服シワシワなの気まずいかも❤️ #BITCHシリーズ #おすすめ #satc ♬ Sex and the City (Main Theme) – TV Sounds Unlimited

花上惇さん(以下、花上さん)は、2020年にTikTokを始め、質問返しや恋愛系の投稿をするなど、TikTokerとして活動していました。

どんどん人気を伸ばしていき、翌年はYouTubeチャンネル「花上惇 [はなうえじゅん]」を開設。

現在はYouTuberとしても活動しています。

上記の動画は大人気の「冷蔵庫」を使った動画です!

自由化なんだから自由なのよ!他人の言葉に負けないで!

と、自分の意志を大切にすることを教えてくれるようなグッとくる動画だと感じました。

他にも、落ち込んだ時に見るとポジティブになれそうな動画がたくさんありますよ♪

コメントには「こんな親友欲しかった」なんてコメントもあり、筆者もそう感じます!

また、ファッション誌ViViでは「花上惇のギャルマインドコラム連載」、ファッション誌GINGERでも「花上惇のLove Yourself」も行っています。

花上淳さんのポジティブマインドは現代を生きる悩める女性の心に刺さり、コラムはとても人気のようです♪

GINGERでは、「花上惇のLove Yourself」連載スタートにあたり、お悩みを募集しており、花上さんがあなたの悩みに答えてくれる企画にも取り組んでいるようです。

今ではSNS総フォロワー数は約40万人(2023年9月時点)にものぼるほどの大人気インフルエンサーで、所属事務所などはなく、現在はフリーで活動されています♪

また、花上さんは歌もかなりの腕前で、「歌ってみた」投稿も多数投稿しています。

「カラオケ世界大会日本代表決定戦」での優勝経験もあり、子どもの頃から歌手を目指されていたそうです。

花上惇の性別は?

花上さんは美人で、肌の透明感もとてもきれいで女性に思われがちですが、実は男性です!

男性を愛するゲイであるとカミングアウトもしています。

今は、女性ホルモンを投与中で、女性になるために進み始めているようです。(下記動画より)

この動画で、「女性ホルモンを投与し始めた後の変化についてなど、質問コーナーを設けて情報が欲しい人に届けていきたい」と言っていました。

この多様性の時代の中で、セクシュアリティについても包み隠さず語っており、そんな花岡さんに共感する人も多いようですね。

花上惇の年齢は?

花上さんは1992年1月19日生まれの現在31歳です。

モデルや女優として活躍している白石麻衣さん、本田翼さんなどと同じ年になります。

花上惇の身長は?

花上さんの身長は171㎝です。

女性だと背が高くモデル体型の身長になりますね。

美意識が高いのでスタイル抜群なことも投稿画像から分かります。

幼少期から母親が留守の間に化粧品を拝借してみたり、45Lのゴミ袋を頭と手が出せるように切ってかぶり、「ドレス!」と言って遊んだりしていたそうで、この頃から「美」について興味があったようですね。

体型維持は「日頃から気をつける」ことを心がけているそうで、食事管理(GI値を気にするようにしている)、ジムやエステ、サウナなどにも通っているそうです。

花上惇の学歴!

大学卒業後は定職に就かず、派遣やアルバイトでその日暮らしをしていたそうです。

代わり映えのない毎日を過ごしていたこと、自分のセクシャリティを隠していたそうで、かなりフラストレーションもあったそうです。

そんな自分の状況を変えたくて飛び込んだのが水商売の世界でした。

水商売の世界で、自己肯定感の低いネガティブだった自分が「必要としてくれる人がいると実感できたこと」で変化し、ちゃんと人の目を見て会話ができるようになったそうです。

しかし、2020年4月にコロナ禍でお店が休業になってしまい、そこからTikTok へ投稿を始めたそうですよ♪

花上さんはピンチをチャンスに変え、大人気TikTokerになったのですね。

そんな激動の人生を送っている花上さんの高校や大学について気になってきませんか?

調べましたので、見ていきましょう!

花上惇の高校は?

花上さんの高校については詳しい情報を見つけることができませんでした。

しかし、富山県出身なので、富山県内の高校に進学している可能性が高いという情報がありました。

また、英語が得意であり、「留学生と友達になった」と高校生活について話していました。

この情報から考えると、富山県内の高校に通っていたのなら、「富山国際大学付属高等学校」が候補として考えられると思います。

その後、大学に進学する際に上京しているという情報もありました。

花上惇の大学は?

大学についても詳しい情報はありませんでしたが、取材を受けた際、

大学卒業後は昼の仕事をし、その後は夜の仕事もしていた

と答えていましたので、大学を卒業したことは間違いないようです。(BOOKOUTジャーナルより)

また、あの流暢な英語は子供の頃から、洋楽の歌詞を和訳してみたり、海外ドラマが好きだったので字幕を英語、音声を日本語にして見たり、その逆や、音声も字幕もどちらも英語にして見たりして、独学で学んだそうです!

歌もとても上手なので、もしかしたらかなり耳が良いのかもしれませんね♪

あのネイティブ顔負けの発音スキルはとてもすごいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

・花上惇プロフィール!

・性別は男性

・現在31歳

・身長は171㎝

・富山県内の高校に通っていた?

・高校卒業後上京し、大学に進学

今回花上惇さんについて、以上のようなことが分かりました。

みんなが前向きになれる動画を発信してくれることは、我々はもちろん、LGBTの方も元気がもえそうですね!

様々な魅力を持つ花上さんの活躍から、今後も目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です