三上大進(大ちゃんチャンネル)の性別や身長などwiki風プロフ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

輝くような美肌の美容系YouTuber「三上大進」さん!

2021年に開催された東京オリンピック・パラリンピックのリポーターとして注目され、現在スキンケア研究家としても活躍中です。

そんな三上大進さんですが、

イケ
イケ

性別や身長などのプロフィールを詳しく知りたい!

なんて気になりますよね。

そんなアナタのために、三上大進(大ちゃんチャンネル)の性別や身長などを、wiki風プロフィールにしてまとめました!

三上大進(大ちゃんチャンネル)wiki風プロフィール!

活動名:大ちゃん、三上大進(みかみ だいしん)

本名:三上大進

出身地:東京都

生年月日:1990年10月20日

年齢:32歳(2023年9月現在)

血液型:A型

身長:165cm

YouTube:大ちゃんチャンネル

instagram:daaai_chan

Twitter:@daishin_mikami

「大ちゃんチャンネル Be happy!」で始まる、YouTube「大ちゃんチャンネル」!

スキンケア研究家の三上大進(以下三上)さんが、美容に関する情報や旅行のVlogなど、様々な発信をしています。

三上さんの質問企画や、ゲストを交えての明るいトークは、見ていて楽しくなってきますよね。

実は生まれつき左手に障害がある三上さん。

「左上肢機能障害」という障害があり、その左手の指は2本です。

「今あるものを大切にしよう」という思いから、中学の頃からは美容に関心を持つようになったとか。

「立教大学」を卒業後は、三上さんは美容業界で活躍していました。

卒業後は「日本ロレアル」に入社しマーケティングを担当、そして「ロクシタン」でマーケターを務めていました。

ですが、2020年パラリンピックに際し、NHKのレポーターとして採用されたことを機に退職。

そこで一躍注目されるようになったようです。

SNSにも、リポーターとしての三上さんを評価する声がいくつも見られました。

パラリンピックのレポーターを務めた際は、海外の選手に英語でインタビューする場面もあったようです。

実は英語が非常に得意な三上さん、TOEICのスコアはなんと900点を超えるレベルだそうですよ。

ちなみに大学時代には、フィンランドに留学した経験があるようです。

三上大進(大ちゃんチャンネル)の性別は?

三上さんの性別は男性です。

SNSでは時々「彼氏」といったワードが出てきているので、恋愛対象は男性のようですね。

子どもの頃から「男女」というカテゴリーで分けられるのが苦手だったという三上さん。

幼稚園のおままごとでピンクのエプロンを使おうとしたところ、「男の子だから」と止められたそう。

ジェンダーレスといった考え方も、今より浸透していない時代だったのではないでしょうか。

上の動画は大学の「先輩」にあたる、「古舘伊知郎」さんとの対談のようです。

ここで、三上さんは自身の性別について、

「自分の性別を決めたくない」

「(自身を)男性とも女性とも思っていない」

と説明しています。

三上さんの性別について語ろうとすると、やはり一言だと難しいようです。

スポンサーリンク

三上大進(大ちゃんチャンネル)の身長は?

普段からモデルのようにおしゃれな三上さんですが、身長はどのくらいなのでしょうか。

上の動画でトレーナーの男性と並んでいる三上さんを見ると、あまり高身長という印象はないようです。

過去の動画で明かしていましたが、三上さんの身長は「165cm」です。

成人男性の平均身長はおよそ「171cm」なので、平均よりは少し背が低いと言えそうです。

ちなみに動画によると、この時の三上さんの体重は59㎏くらいのようですね。

調べたところ、三上さんの身長である「165cm」の人の平均体重はおよそ「60㎏」とのこと。

美意識の高い三上さんはダイエットを決意したようですが、標準体型ではあるようです。

三上大進(大ちゃんチャンネル)の年齢は?

「1990年10月20日」生まれで、現在「32歳」(2023年9月時点)です。

同じく1990年生まれの有名人には、モデルの「水原希子」さんや、役者の「柳楽優弥」さんなどがいます。

1990年というと、バブル景気最後の年で、「大学入試センター試験」が初めて実施された年だそうです。

任天堂が家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」の販売を開始したのもこの年です。

スポンサーリンク

まとめ

・三上大進さんのwiki風プロフィール

・性別は男性だが、三上さん自身は性別をどちらとも思っていない

・身長は「165cm」

・「1990年10月20日」生まれで、現在「32歳」(2023年9月時点)

今回三上大進さんについて、以上のようなことが分かりました。

三上さんの明るいキャラクターは見ていて元気がもらえますよね。

多才な三上さんの今後の活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です