茂木哲也(ピナイ)の経歴と大学などの学歴!年収も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

株式会社ピナイ・インターナショナル代表の「茂木哲也」さん!

YouTubeチャンネル「ピナイ茂木チャンネル」ではビジネスに関して有益な情報も提供しています。

また、人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」にも虎として出演中です!

そんな、イケメン社長の茂木哲也(ピナイ)さんについて

イケ
イケ

経歴と大学などの学歴や年収も含めて詳しく教えて!

なんてアナタのために、茂木哲也(ピナイ)さんの経歴と大学などの学歴や年収も含めて詳しく調査してまとめました!

茂木哲也(ピナイ)の学歴!

茂木哲也さん(以下、茂木さん)が代表取締役社長を務めている「株式会社ピナイ・インターナショナル」は「家事代行サービス」を行っています。

家事全般を家庭に応じたオーダーメイドで代行し、家事の負担を軽減してお客様の生活に潤いを与え、笑顔溢れる家庭となるような家事代行を行っているそうです。

特徴的なのは、家事代行スタッフは全員フィリピン人であることかなと筆者は思いました。

これには理由があり、フィリピンが家政婦大国であるからだそうです。

フィリピンでは非常に多くの女性が家事代行人材として海外に派遣され、経験を積んでいるそうです。

近年、女性の社会進出が進むなど、時代の変化に合わせ、よいサービス提供のために工夫をしているように感じました!

そんな茂木さんは、1971年7月に香川県で生まれです。

生後間もなく神奈川県横浜市に引っ越し、幼少期を過ごしています。

公立の小学校に通っていたそうですよ。

このような、時代の変化に合わせたサービス提供をしている会社の社長である茂木さんの学歴について気になりませんか?

それでは、詳しく見ていきましょう!

茂木哲也の高校は?

茂木さんの通っていた高校について調べました。

1990年3月に麻布高等学校を卒業していることが分かりました!

こちらの学校は中高一貫校なので、中学もこちらの学校に通っていると考えられます。

開成中学校、武蔵中学校と並び「御三家」の一つとして有名な学校で、進学実績に関しては、東京大学には毎年80人から90人以上の合格者を輩出しています。

そのほかにも京都大学や一橋大学、東京工業大学などの難関国立大学にも多数の合格者を出しています。

茂木哲也の大学は?

高校卒業後、1990年4月に慶應義塾大学法学部政治学科に入学していることが分かりました!

中学生の頃からテニスをしていたそうで、大学でも続けていたそうです。

文武両道、しかもイケメンなんて羨ましいですよね!

実は東京大学を受験しましたが、残念な結果となり、慶応義塾大学に進学したそうです。

どちらにせよ、頭脳明晰なことがよく分かりますね。

その後、大学院などには進学せずに4年間で卒業しています。

この頃から、

独立したい!

という気持ちがあったそうです。

茂木哲也(ピナイ)の経歴!

茂木さんの経歴についてまとめました!

1994年4月:株式会社博報堂入社。営業として大手ビール会社、大手自動車会社を担当

2000年6月:株式会社ワーキング・ヘッズ設立。代表取締役に就任

2008年4月:株式会社なゆたネット設立。代表取締役に就任

2016年7月:株式会社ピナイ・インターナショナル設立。代表取締役に就任

2019年12月:株式会社ワーキング・ヘッズおよび株式会社なゆたネットをM&Aにより売却

2021年4月:YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」に虎として出演開始

現在:株式会社ピナイ・インターナショナル代表取締役。株式会社なゆたネット顧問

新卒で株式会社博報堂入社し、営業を担当していました。

この頃は常に頭の中に、独立してビジネスをしたいという強い思いがあり、自分でやりたいことが見つかったため、6年間で会社を退職しています。

その後、Web制作会社の株式会社ワーキング・ヘッズ設立しました。

こちらを行いながら、動画配信サービスの裏方技術の会社である、株式会社なゆたネットも設立しています。

2021年4月よりYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」に投資家の「虎」として出演し始めました。

もともと令和の虎のオンラインサロンに入っており、そこから虎になったようです。

現在は株式会社ピナイ・インターナショナル代表取締役として活動しています。

この会社を立ち上げたきっかけは、かつて自身が家事代行サービスを利用して、その素晴らしさを実感し社会的意義の高いサービスだと確信したからだそうです。

スポンサーリンク

茂木哲也(ピナイ)の年収はどのくらい?

様々な会社を設立し、現在は株式会社ピナイ・インターナショナル代表取締役として活動している茂木さんの年収はどれほどなのでしょうか?

本人が年収などをはっきりと明かしているわけではありません。

ただ、株式会社ピナイ・インターナショナルのビジネスモデルと料金設定から会社の売り上げはだいたい4億円くらいです。

そこから下記の人件費を差し引くと約1億円が残ります。

現在の従業員数は100名

給料が1ヶ月25万円と推測×12ヶ月=人件費は3億円

残りの1億円から税金などを引くと、残金は4,000~5,000万円くらいなのではと考えられます。

また、2021年に登録されたYouTubeチャンネル「ピナイ茂木チャンネル」は現在2,391,403 回視聴されています。

1再生当たり0.1円の広告収入があると考えると年収は約11万円程度です。

令和の虎の出演料などの収益もプラスされるかもしれません。

これらから考えると4,000~6,000万円程度はあるかもしれませんね!

まとめ

・茂木哲也(ピナイ)の学歴まとめ

・麻布中学・高等学校に通っていた

・慶應義塾大学法学部政治学科に通っていた

・茂木哲也(ピナイ)の経歴まとめ

・年収は4,000~6,000万円程度?

今回は、茂木哲也(ピナイ)さんについて以上のことが分かりました。

時代の先を見据え、今の社会にあったサービスを提供していくビジネスモデルを作り上げていく茂木さんの素晴らしさに今後も期待したいと思います。

これからの活躍からも目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です