藤田倭の中学や高校などの学歴!制服姿や部活動の画像はあるの?

大谷翔平選手顔負けのソフトボール界の二刀流「藤田倭」選手。

日本代表でも活躍していますね。

阪神タイガースの梅野捕手に似ているとも言われることが多い藤田倭選手ですが、

・中学校や高校は?
・制服姿や部活の画像はある?
・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、藤田倭選手の学歴・かわいい制服姿、部活動画像、プロフィールなどを調査・まとめました。

藤田倭の中学や高校はどこ?


(https://bit.ly/3i5s1nL)

まずは藤田倭(以下、藤田)選手の中学校や高校からです。

藤田選手は長崎県佐世保市出身ですが、出生地は大阪府のようですね。

そして、出身中学校は「佐世保市立崎辺中学校」です。

・学校名:佐世保市立崎辺中学校
・所在地:長崎県佐世保市天神町1706

5歳の頃からソフトボールをしていたため、中学校ではもちろんソフトボール部に所属。

その他に外部でも野球をしていました。

スポーツ漬けの毎日ですね!

その成果が認められ、高校は中学校時代のスカウトで「佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校」に進学します。

・学校名:佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校
・偏差値:40~48
・所在地:佐賀県佐賀市本庄町1263

佐賀女子高等学校はソフトボールの強豪校で、他の部活も全国大会出場などスポーツが盛んな学校です。

高校入学後すぐに高校総体で優勝すると、2年・3年でもエースとして登板し国体2連覇を成し遂げています。

高校卒業後、大学へは進学せず社会人チームで競技を続けています。

藤田倭の制服姿は?


(https://bit.ly/3i1Aokp)

ソフトボールをやっている姿しか見たことがない方も多いかと思うので、ここでは制服姿を探してみました!

ですが、制服姿の藤田選手の画像が見当たりませんでした。。

残念です。

藤田選手はボーイッシュなイメージなのですが、高校のころも今とあまり変わっていないようです!

調べてみると、佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校の制服は、こんな感じです。


(https://bit.ly/3wGWhdY)

藤田選手もこの制服を着ていたのかな~、なんて思います。

女子でありながらかっこいい容姿なので、モテた可能性もありますよね!

スポンサーリンク

藤田倭の部活動の画像は?


(https://bit.ly/36tU9Ma)

中学校・高校共にソフトボール部に所属していた藤田選手。

部活動の画像はたくさんあるのではないでしょうか!?

と思ったのですが、残念ながら中学校時代の部活画像はありませんでした。

しかし、高校時代のものは複数ありました!


(https://bit.ly/3hB8htb)


(https://bit.ly/3hAGp8P)


(https://bit.ly/2Tb3Wnk)

ピッチングの迫力が伝わってきますね!

藤田倭プロフィール


(https://bit.ly/3redBpO)

名前:藤田 倭(ふじた やまと)
生年月日:1990年12月18日
年齢:30歳(執筆時)
出生地:大阪府
出身地:長崎県佐世保市
身長:165cm
体重:68kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手、野手
所属:ビッグカメラ高崎BEE

二刀流選手として注目を浴びている藤田選手ですが、一時は断念した時期もあったそうです。

しかし、2014年に再開して最多勝を獲得。

打撃でも結果を残し、2016年には「最多勝・HR王・打点王」の三冠を達成し、MVPを獲得。

すごいですよね!

主な経歴を紹介します。

・2012年、2014年世界選手権金メダル
・2016年、2018年世界選手権銀メダル
・2014年アジア大会金メダル
・2018年アジア大会金メダル

なかなかの経歴ですね。

金メダル・銀メダルばかりですが、どれも藤田選手が大きく貢献しています。

スポンサーリンク

まとめ

・中学校は佐世保市立崎辺中学校
・高校は佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校
・制服姿はなかった
・部活画像は中学校はなかったが、高校のは複数あった
・藤田倭のプロフィール

今回は、藤田倭選手について以上のことが分かりました。

二刀流で活躍するには、相当の体力と精神力が必要かと思います。

しかし、藤田倭選手は、二刀流で三冠を達成するなど凄まじい能力を感じますよね!

今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です