後藤希友の中学や高校などの学歴!かわいい制服姿や部活動の画像も!

日本女子ソフトボールの次世代エース候補とされている「後藤希友」選手。

「かわいい!」とも話題になっていますよね。

そんな後藤希友選手について、

・中学や高校はどこ?
・制服姿や部活動の画像はあるの?
・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、後藤希友選手の学歴や制服姿などについて調査・まとめました!

後藤希友の中学や高校はどこ?


(https://bit.ly/3keSOku)

後藤希友(以下、後藤)選手の中学校は「名古屋市立日比野中学校」です。

・学校名:名古屋市立日比野中学校
・所在地:愛知県名古屋市熱田区大宝4丁目2-45

小学校4年生からソフトボールを始めた後藤選手は、中学2年生のときに愛知県選抜に選ばれました。

毎日200球の投げ込みをしていたそうです!

男子でも辛い球数なので、すごいですね!

元々才能もあったかと思いますが、毎日200球投げ込んだ努力の賜物でしょうか。

中学3年生のときにはMAX105kmを記録。

社会人顔負けのスピードです!

14歳という若さで社会人に混ざり、24歳以下の日本代表に抜擢され、最年少記録を作りました。

登板したのはニュージーランド戦でしたが、三者凡退に打ち取り、落ち着いた投球を見せました。

中学卒業後は、ソフトボール全国大会の上位常連の強豪校である「東海学園高校」に入学。

・学校名:東海学園高等学校
・偏差値:47~55
・所在地:愛知県名古屋市天白区中平2丁目901番地

高校入学後、すぐエースになった後藤選手。

在学中にはパワーをあげるために体重を増やし、3年生のときにはMAX110kmまで球速をアップさせます。

そして、福井国対で愛知県チームを優勝に導きました。

高校生では当てることすら難しい球速だったので、敵チームは手も足も出なかったのかもしれませんね。

その実力が評価され、2017年には全日本女子強化指定選手に選ばれます。

高校卒業後は大学へは行かず、地元豊田市のトヨタ自動車(レッドテリアーズ)に入社しています。

後藤希友のかわいい制服姿

後藤選手と言えば、ユニフォーム姿しか見たことがないという方も多いでしょう。

そこで、かわいい制服姿がないか調査してみたところ、見つかりました!


(https://bit.ly/3AHyKwC)

もっと他にないかなと思ったのですが、この画像以外見当たりませんでした。

しかし、ユニフォームとは全く雰囲気が違い、制服姿はとてもかわいくて普通の女の子という感じですね!

スポンサーリンク

後藤希友の部活動の画像は?

後藤選手は中高共に「ソフトボール部」です。

そこで、部活動の画像がないか調査してみたところ見つけました!

まずは、日比野中学校時代の後藤選手です。


(https://bit.ly/3dVaLk2)

そしてこちらが東海学園高校時代の後藤選手です。


(https://bit.ly/3dX1yHR)


(https://bit.ly/3yvMp8n)

笑顔が素敵ですね!

こんなかわいい顔で剛速球を投げるのですから、すごい迫力なのでしょう。

後藤希友プロフィール


(https://bit.ly/2UuH1DR)

名前:後藤 希友(ごとう みう)
生年月日:2001年3月2日
年齢:20歳(執筆時)
出身地:愛知県
身長:173cm
血液型:AB型
ポジション:投手
投打:左投左打
学歴:東海学園高等学校
趣味:スノーボード、ラーメン店巡り
好きな食べ物:親子丼、チャーハン、タピオカ
好きなもの:E-Girls
所属:トヨタ自動車
戦績:20年日本リーグ新人賞

高身長で腕が長く、握力も一般女性の倍あるなど、フィジカルに恵まれた後藤選手。

そんな後藤選手を宇津木監督は、

「球種が少ないが若さから来る勢いとコントロール、ボールの質が素晴らしい」

と、評価しています。

それでは、後藤選手が投げている姿をご覧ください!

すごい迫力ですね!

こんな剛速球を投げられると、バッターも苦労しますね。

スポンサーリンク

まとめ

・中学校は名古屋市立日比野中学校である
・高校は東海学園高校である

・かわいい制服、部活画像があった
・後藤希友のプロフィール

今回は、後藤希友選手について以上のことが分かりました。

手も足も出ないような剛速球を投げる後藤選手です。

今後の活躍にも注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です