パルコ年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

首都圏を中心に、若者のファッションビルのイメージが強い「パルコ」

アートや音楽などのギャラリースペースもあり、期間限定で様々な展覧会も催されています。

さらに、ゲームやマンガなどサブカルチャーに触れたフロアもあり、幅広い感性に響くマルチな商業施設となっています。

そんなパルコについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も気になる!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、パルコの年末年始2024の営業時間と休み、セール情報や混雑状況を調査、まとめました。

パルコ年末年始2024の営業時間は?

札幌パルコの公式HPで、札幌パルコの年末年始の営業時間が発表されていました!

札幌パルコ2023→2024

2023年12月31日‥(物販)10時~17時・(飲食)11時~17時

元旦‥休業

2024年1月2日10時~20時(通常営業時間)

パルコは各店舗でHPがあり、年末年始の営業時間の発表もバラバラのようです。

札幌以外の店舗はまだ発表がないため、去年の年末年始の営業時間から今年を予想していくことにします。

昨年の情報は、各地のパルコのHPやパルコ内に入ってるテナントから年末年始の営業時間の案内が残っており、知ることができました。

以下に昨年の全国主要部のパルコの年末年始の営業時間をまとめました。

仙台パルコ

12月31日‥10時~18時

元旦‥休業

1月2日8時~19時

1月3日‥10時~20時

1月4日‥10時~21時(通常時間)

池袋パルコ(本店)

12月31日‥(物販・飲食)11時~19時

元旦‥休業

1月2日、3日‥(物販)11時~20時、(飲食)11時~21時

1月4日‥(物販)11時~21時、(飲食)11時~最大23時

渋谷パルコ

12月31日‥(物販)11時~18時、(飲食)11時30分~18時

元旦‥休業

1月2日‥(物販)10時~21時、(飲食)11時30分~23時

名古屋パルコ

12月31日‥11時~18時

元旦‥休業

1月2日‥9時~20時

1月3日‥10時~20時

1月4日‥11時~最大22時30分(通常営業)

心斎橋パルコ

12月31日‥10~18時

元旦‥休業

1月2日‥9時30分~20時

1月3日‥10時~20時(通常営業)

福岡パルコ

12月31日‥10時~18時

元旦‥休業

1月2日‥9時~20時30分

1月3日‥10時~20時30分(通常営業)

一部抜粋した過去のデータではありますが、各店舗によって年明けの営業時間は異なりますね。

大晦日はほとんどの店舗が18時閉店、初売りは通常営業時間より1~2時間ほど早く開店するようです!

2023年~2024年の年末年始の営業時間が解禁されている札幌パルコは、昨年の年末年始の営業時間と同じでした!札幌パルコのように他の店舗も昨年同様の時間帯になると予想できます。

順次、各店舗のHPやパルコ内のテナントから、年末年始に関する情報も解禁されると思いますので、最新情報を待ちましょう!

混雑状況により前倒しオープンも十分考えられます。初売りセールを狙うなら開店前に行くのがいいと思います!

パルコ年末年始2024の休みは?

前項でもわかるように、元旦はパルコ全店舗、休業です!

これは例外なく、今年も元旦は休みで間違いないでしょう!

スポンサーリンク

パルコ年末年始2024セール情報!

パルコは多くのファッションブランドが軒を並べ、「セットフェア」「2BUY10%オフ」「タイムセール」など店舗ごとに様々なセール形態で、非常に賑わいます。

お目当てのお店の情報もチェックしておきましょう!

また、昨年はパルコで買い物したらノベルティがもらえたようですね!

レア感もあり、ノベルティを求めて来店する人もおり、早い店舗だと2日の初売りでノベルティが終了していました!

店舗独自でクーポンを配るというキャンペーンもあり、さらに集客が見込めますね!

また、「福袋」を求め、開店前から並んでいるという事もありえます!

パルコのオンライン福袋について

福袋大市と題して、すでに2024年の福袋がパルコHPにて予約を開始しています!

毎年人気のジェラピケ、ミラオーエン、スライ、サマンサタバサなど、ファッション、雑貨の完売必至の福袋を各地のパルコオンラインから購入可能です♪

また、数量限定のブレンド茶葉や、コーヒー、アロマオイルの福袋も必見です!

詳しくはパルコHPをチェックしてくださいね!

福袋をネットで購入して、自宅で受け取れるのはありがたいですよね♪

パルコ年末年始2024の混雑状況は?

非常に混み合う可能性大です!

パルコは人気アパレルショップが多く、賑わいます、かなりの集客で飲食店も非常に混み合います!

飲食店も150分待ちという情報もありました!

昨年のパルコは‥

・渋谷パルコで開催されていた「マツケンサンバPOP UP SHOP」が店内回避の為入場制限あり!(Twitter情報では入店まで約15分待ちだったようですよ)

・「ちいかわ飯店」という期間限定カフェは連日予約が埋まっており、フリー入場の物販も混雑時は入店制限あり!

年末年始にかけて催されるPOP UP SHOPや期間限定のショップなどは、仕事納め以降から年明けにかけて特に混む可能性が高いです。

各店舗にて、年末年始に開催されるイベントも公式HPでチェックし、予約できるものは予約をしておくなど、事前準備ができるものはしておきましょう!

さらに、昨年のように、限定のノベルティクーポン配布などもあれば、さらなる集客が予想できます。

昨年のパルコの年末年始のTwitterの声を集めてみました!

・仙台PARCOのレジ待ち列に並んだまま新年迎えるんちゃうか?てなぐらい並んでて激混み。

・名古屋初売り来たけどPARCOとかは並び人ヤバいな

・しぞーかPARCO開店前待機列が、多分200人くらいは居たんじゃないかと。

・PARCOの駐車場激混みー!

駐車場まで混むようですので、車で行かれる方は気を付けてくださいね。

エスカレーターも混むようですね。。。

かなりの混雑状況のようで、行かれる人は、覚悟して参戦してください!

現時点では、まだ年末年始の情報は公表されていませんので、今後の情報を待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

・パルコの年末年始の営業時間は例年通りの可能性が高い

・パルコ札幌は、大晦日は10時~17時、初売りは2日の10時~20時(通常営業時間)

・パルコは全店舗、元旦は休み

・福袋はオンライン購入が可能

・今年も購入者限定ノベルティやクーポンの発行などもあるかも!?

・年末年始をまたぐPOP UP SHOPや期間限定のショップは入場制限がかかる可能性あり

今回はパルコの年末年始2024の営業時間や休み、セール情報、混雑状況について以上の事がわかりました。

今年の営業時間はまた未発表になっている店舗も多いので、最新の情報を待ちましょう。

パルコは他のファッションビルと比べて、アートやゲーム、アニメ、キャラクターなどのサブカルチャーにも力を入れているので、幅広い多くの客層が来店されます。

年末年始の混雑は避けられないでしょう!

福袋はネット予約をするなど活用できるものは活用して快適にお買い物を楽しんでくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です