平和堂の年末年始2024の営業時間は?休みと混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

株式会社「平和堂」は、滋賀県を中心に近畿地方、北陸地方、東海地方で総合スーパーとスーパーマーケットを展開する企業です。

平和堂は滋賀県と中華人民共和国湖南省が友好協定を結んでいる縁から、湖南省にも進出しています。

そんな平和堂について、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間は?休みと混雑状況も詳しく教えて!

なんてアナタのために、平和堂の年末年始2024の営業時間は?休みと混雑状況も詳しく調べてまとめました!

平和堂の年末年始2024の営業時間は?

平和堂の2024年年末年始の営業時間について調べてみました!

平和堂は、2022年には創業65周年と非常に長い歴史を持つ老舗企業であり、食料品はもちろん日用品などの家庭で使用する商品のほとんどが揃うスーパーマーケットです。

通常の営業時間は朝9時から夜9時が多いようですが、店舗によっては30分前倒しで営業が開始されたり、閉店したりします。

予め、利用予定の店舗については調べておいた方がよさそうですね。

過去の年末年始の営業時間は店舗のよって異なり、通常営業の店舗もあれば、お正月の三が日は時短営業の店舗もあったため、2024年年末年始も店舗によって異なると考えられます!

下記に店舗検索リンクを貼り付けておくので、利用してみて下さいね。

平和堂:店舗検索

平和堂には創業20周年の1977年に作られた平和堂のイメージソング「かけっことびっこ」があります。

その歌を滋賀県出身のアーティストである西川貴教(平和堂特命GMでもある)さんをボーカルに迎え、期間限定(2022年の3月1日〜12月31日)で店内放送されていたようです!

また、なんとVtuber鳩乃幸さんが2018年から平和堂では勤務しています!

店舗での商品PRもされているらしく、イベントとしても楽しそうなので、店舗に行ってみたくなりますね♪

平和堂の年末年始2024の休みは?

平和堂の2024年年末年始の休みについて調べてみました!

過去、平和堂では店舗によって年末年始の休みや営業時間が異なっていました。

店舗によっては1月1日、2日は休業していたり、休業はしなくても時短営業を行っている店舗もあったため、2024年年末年始も店舗によって異なることが考えられます。

そのため事前に、利用店舗については問い合わせをしておくとよさそうですね。

スポンサーリンク

平和堂の年末年始2024の混雑状況は?

平和堂の2024年年末年始の混雑状況について調べてみました!

平和堂については「年末年始だから混んでいる!」というような投稿はSNS上では見つけることができませんでした。

平和堂は売り上げ規模の大きい全国の有力スーパー一覧(日経ビジネスより)によると、近畿地方ではトップにランクインしています。

平和堂の小売グループ店舗数は164店舗のうち80店舗が滋賀県にあります。

平和堂は特に滋賀県民には愛されているスーパーマーケットであり、地元では多くの方が買い物に利用しているようです。

そんな、地元密着型のスーパーマーケットですので、年末年始は多くの人で混雑すると予想されます。

上記X(Twitter)のように平和堂に通い詰めている人もいるようですね♪

こんな人たちがたくさんいれば、混雑してもおかしくないと思います。

このポイントは100円1ポイントと加算されていくシステムで、1,000ポイントに達すると現金で1,000円を受け取ることができます。

現金で!というのがよくないですか!?

通常、店舗でしか利用できないポイントでのキャッシュバックが多いと思いますが、現金だと自分で使い道を決めることができるのでよいですよね♪

平和堂では、最もおすすめするこだわり商品を、「E-WA!」というブランド名で販売しています。

平和堂の指定農場で生産されたお肉、産地を厳選した鮮魚、一定糖度以上の果物、農薬使用率を抑えた野菜など購入する時に安心できるポイントが沢山揃っているようです。

「E-WA!」商品である彦根梨アメを購入した人のツイートもSNS上にはありました。

限定販売し、即完売した大人気商品なので、再販したそうです!

業務スーパーの年末年始の営業時間なども気になりますね!こちらもご覧ください!

業務スーパー年末年始2024の営業時間は?休みに混雑状況も!

まとめ

・2024年年末年始も店舗によって異なると考えられる

・時短営業の店舗もありそう

・年始の1月1日、2日は休業する店舗もある?

・2024年年末年始は混雑すると予想される

今回、平和堂について以上のことが分かりました。

地元民に愛されたスーパーマーケットである平和堂!

滋賀県出身のアーティストである西川貴教さんをボーカルに迎えるなど、常に新しい取り組みにも取り組んでいるようです♪

年末年始は地元の滋賀県でゆっくり買い物を楽しみたいなんて人もいるのではないでしょうか!?

店舗によって営業時間が異なると思うので、事前に確認することをおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です