カインズ年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豊富な品揃えのホームセンターである「カインズ」

便利で多彩な商品の数々に、ついつい財布のひもが緩んでしまう人も多いのではないでしょうか!?

そんなカインズについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も詳しく教えて!

なんてアナタのために、カインズ年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報についても詳しく調べてまとめました!

カインズ年末年始2024の営業時間は?

カインズの2024年年末年始の営業時間について調べてみました!

カインズの公式ホームページによると、「大晦日の12月31日は夜6時までの営業」「1月2日は夜7時までの営業」と時短営業となることが分かりました。

X(Twitter)にはこのような投稿もありました。

カインズ閉まるの早すぎん。(1月3日の投稿)

最寄りのカインズ19時閉店だった。(1月3日の投稿)

これらの投稿に当てはまる店舗もあり、「1月3日も夜6時又は夜7時までの時短営業」の店舗もあります。

店舗によって営業時間が異なるので、予め利用予定の店舗については公式ホームページから営業時間を確認しておくとよいですね。

カインズ:店舗検索

カインズ年末年始2024の休みは?

カインズの2024年年末年始の休みについて調べてみました!

公式ホームページによると、「1月1日は休業」という店舗が多くありました。

おそらく、今回も1月1日は休業となると考えられます。

もしかしたら、他の日も休業する店舗もあるかもしれませんので、予め利用予定の店舗については調べておくとよさそうです。

スポンサーリンク

カインズ年末年始2024のセール情報!

カインズの2024年年末年始のセールについて調べてみました!

カインズでは毎年「初売り」が開催されます。

福引ができる店舗もあるようで、上記X(Twitter)のように1等の景品は10kgのお米!

これは盛り上がりそうなイベントですよね♪

2023年の初売りは1月9日まで実施されていました。

2024年は1月8日が成人の日の祝日なのでこの日まで初売りが開催されると考えられます。

初売りの詳しい情報についてはカインズの公式ホームページなどで確認するとよいですね。

カインズ:公式ホームページ

カインズ年末年始2024の混雑状況は?

カインズの2024年年末年始の混雑状況について調べました。

上記X(Twitter)は年末年始の投稿ではないですが、平日にも関わらず渋滞ができている様子が分かります。

このことから、「年末年始はさらに混雑し、渋滞が発生する」と考えられます。

また、初売りでは「開店前から行列ができる店舗もあるようです」

こんな投稿もありました。

明日初売りだから絶対混む!
でも色々安くなってるから是非カインズへダッシュ!

ということなので、やはり初売りに行く際、特にお目当ての商品がある場合は早めに家を出て並んだ方がよさそうですね。

また、こんな投稿もありました。

カインズ岡山
11月29日オープン

側道激混み
店内激混み
トイレ激混み
レジ激混み

新店舗オープン時も大混雑が発生するようですね。

このことから、休日なども家族連れで賑わい混雑するような気もします。

さらに、天候によっても混雑状況が変わるようで、

やっぱ雨だとカインズも少し混むなぁ・・・

雨だと屋外で遊べないので、カインズで買い物でもしよう!という人が多くいるのかもしれませんね。

もし、年末や初売りの際に雨が降ったら大混雑かもしれませんね。

カインズにはオウンドメディアである「となりのカインズさん」というものがあります。

「ホームセンターを遊び倒すメディア」をコンセプトとしてくらしづくりに興味がある方などに向けて、さまざまなコンテンツを配信しています。

2020年の開設から約1年間で月間400万PVを突破し、一躍オウンドメディアの成功事例として注目されるようになりました。

身近な話題をブログ感覚で読みやすい記事で書かれています。

読みやすく、画像などで商品の詳細な部分まで紹介しているので買い物をする際の参考になると思います。

カテゴリもバラエティ豊富で、読者が飽きない工夫がされているようにも感じました♪

一度目を通してから買い物に行くとより買い物を楽しめそうです!

ニトリの年末年始の営業時間も気になるところですね!こちらもご覧ください!

ニトリ年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も詳しく!
スポンサーリンク

まとめ

・2024年年末年始の営業時間は店舗により異なる

・年末年始は時短営業の可能性がある

・1月1日は休業の可能性が高い

・初売りセールが開催される予定

・大混雑が予想される

・駐車場も混雑する

今回、カインズについて以上のことが分かりました。

自社商品やテレビなどで紹介されている素敵や商品が豊富に揃うカインズに行けば、年末年始の買い物を楽しめると思います♪

しかし、初売りもあり混雑が予想されます。

駐車場も大混雑すると考えられるので、混雑が苦手な人はオンラインショップで買い物を楽しんでもよさそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です